アツく日本全国に愛溢れるおうえんの連鎖を!!おうえんフェス!!実録記

おうえんフェスについて裏話や表話をたくさん!

全国おうえん王決定戦!エントリー募集!!

f:id:t63yohei:20180207155124j:plain

 

どーも!おうえんフェス主催のマネバナ高田です。

 

この度、おうえんフェスにて開催される、

おうえん王決定戦のエントリー者を募集します!!!

 

詳細やエントリーはこちらから。

docs.google.com

 

 

 

おうえん王とは!?

 

普段から世のため人のため、応援している人を讃えたい!

そのような人を、おうえん王とし、この度、おうえんフェスにて

第一回おうえんフェス、初代おうえん王を決定します。

 

 

おうえん王は他薦のみ受付

 

おうえん王へのエントリーには推薦者が必要です。

是非あなたの周りの素敵な方を推薦頂きたいですし、

挑戦したい方は是非推薦してくださる方を探すところから、はじめて頂ければと思います!

 

おうえん王へのフロー

 

エントリー後、

都道府県拠点リーダーにより一人推薦。

47人の都道府県おうえん王が選出されます。

 

その後、47人にてWEBトーナメントを実施。

おうえん王候補を3人に絞ります。

 

選ばれた3人は

おうえんの日制定セレモニー、

キングコング西野さんやマツダミヒロさんが登壇する

文京シビック大ホールにて登壇頂き、プレゼンテーション。

f:id:t63yohei:20180207155134j:plain

1800人収容の文京シビック大ホール

そこで、アツく志を発信頂きます。

 

それを見るのはホール参加者だけではなく、

全国のおうえんフェス参加者たち。

 

みんなでその志に触れ、

WEB投票にて、その場で第一回おうえん王を決定します。

 

 

おうえん王になると!

 

おうえん王になった方にはなんと、

おうえんフェス参加者から、その志をカタチにするための全力の応援が!!!

 

資金援助かもしれないし、

人の紹介かもしれない。

投稿や想いのシェアかもしれません。

 

おうえんマインド溢れる人たちからの応援は、

普段応援し続けているおうえん王の活動をさらに促進することは間違いありません。

 

 

なぜWEBトーナメントをするのか

 

今回、3名の選出方法として、WEBトーナメント方式を選びました。

なぜそのようなことをするのか、説明させてください。

 

一人ひとりの志に多くの人に触れてもらうため

 

まずはこちらです。

今回、47都道府県代表というカタチにすることで、各々の県の人がその人の志を自分ごと化してくれると思います。

例えば私は道産子なので、

北海道代表がいたら、その人の志に興味を持ちます。

また、1対1の対決方式にすることにより、

自分の県だけではなく、対戦相手の志にも触れることになります。

例えば、北海道代表 対 沖縄代表 だとしたら、

沖縄代表の想いも聞いてみたくなりますよね。

 

多くの人に想いを届ける仕組みとして、

このWEBトーナメント方式を考えました。

 

勝ちすすめば勝ち進むほど、応援してくれる人が増えていく。そんな流れを作りたいから。

 

また、負けたらはい、終了!のような方は、おうえん王にはエントリーしてこないと考えています。

残念ながら負けた方も、勝った方を讃え、その後の対決を応援していく。

それがおうえんのあるべき姿だと思っています。

北海道代表 対 沖縄代表で、北海道が負けたとしたら、

私は引き続き沖縄代表を応援するでしょう。

勝ち残れば勝ち残るほど、

多くの人の期待や想いを背負うことになります。

その想いに答えていくことこそ、おうえん王に必要なことだと考えています。

 

 

雑談

これらのことは、

大恩送りフェスタを主催したときの反省点を省みてのことです。

当時は総選挙方式でやったのですが、

結局自分の知り合いしか自分のことを応援してもらえない。

結果として、なかなか応援の輪が広がらない、ということになってしまいました。

今回はその反省を踏まえての、再挑戦ですね!

 

 

おうえん王サミットも行います。

 

おうえんフェス後、全国のおうえん王、エントリー者が集まる、

おうえん王サミットも行います。(都内予定)

志高い仲間たちのつながりは一生涯の財産になることに違いありません。

この横のつながりが、あなたの志の実現を加速していくことを確信しています。

情熱を持ち、よりよい社会のために、アツく活動していきましょう!

 

 

ということで、おうえん王エントリー期間も短いですが、

是非あなたのチャレンジ、お待ちしています!

 

詳細、エントリーはこちら!!

docs.google.com

 

直接エントリーはこちら!

おうえん王推薦フォーム

 

おうえん王はハードルが高いけど・・・

という方は、是非!

 

拠点リーダー募集中!

 

t63yohei.hatenablog.com