コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

感動しました。やっぱり、みんなで創ろう、おうえんの日

どーも!おうえんフェス主催の高田です。

 

感動しました。 

昨日、こんなブログを書いた。

 

t63yohei.hatenablog.com

 

こんなこと書いて、どう思われるんだろうな、、

とか、バカにされるのかな、

反応なかったらどうしよう・・・

とか

超怖かったけど、

 

 

 そしたら、今現在でなんと、これだけのシェアやいいね!が・・・

 

いつもお世話になっている人から、

全く面識のない人まで・・・・

f:id:t63yohei:20180305155315p:plain

 

 

アツい応援コメントがたくさん・・・・

 

f:id:t63yohei:20180305155337p:plain

f:id:t63yohei:20180305155344p:plain

f:id:t63yohei:20180305155350p:plain

f:id:t63yohei:20180305155357p:plain

 

f:id:t63yohei:20180305155412p:plain

 

f:id:t63yohei:20180305155425p:plain

f:id:t63yohei:20180305155434p:plain

f:id:t63yohei:20180305155441p:plain

f:id:t63yohei:20180305170246p:plain

f:id:t63yohei:20180305155447p:plain

f:id:t63yohei:20180305155453p:plain

 

 

 

自分たちのチャレンジが少しでも見てもらえたのも嬉しいし、

共感してもらえて、みんな、いろいろな形で応援してくれたのも嬉しい。

 

応援って、いろいろな形があると思うんです。

 

f:id:t63yohei:20180305162824p:plain

 

上記みたいな応援もそうだし

 

f:id:t63yohei:20180305162929p:plain

バイネームでタグ付けで呼び出してくださったり!

 

 

具体的な行動を呼びかけてくださったり

f:id:t63yohei:20180305162749p:plain

 

おうえん箱にお金入れてくれたり

f:id:t63yohei:20180305162704p:plain

 

友達に直接シェアしてくれたり

f:id:t63yohei:20180305162639p:plain

 

実際に参加してくれたり

f:id:t63yohei:20180305162612p:plain

 

笑い飛ばしてくれたり

f:id:t63yohei:20180305162550p:plain

 

 

アツい激励のコメントだったり

f:id:t63yohei:20180305162522p:plain

 

 

 

 

フランスからのお菓子や!!

f:id:t63yohei:20180305165233j:plain

 

 

鹿児島からの絵馬や

f:id:t63yohei:20180305165340p:plain

 

 

 

 

300人近く動員してくださっている夢カフェの健さんも・・・

 

f:id:t63yohei:20180305165316p:plain

 

 

ブログ記事にまとめてくださったり・・・

f:id:t63yohei:20180305165329p:plain

 

とか、、、

他にもたくさん。(下部に、貼れるだけ貼りました。)

 

 

なんか、世の中にこんなに応援ってあったんだ、

って、おうえんフェスを始めたからこそ気づくことがたくさんです。

 

純粋に嬉しかったなぁ。。

 

もうね!!やばいよ!みんな!!

ありがとうございます!!!

 

おうえんフェスのために

おうえん溢れる社会のために、

こんなにもおうえんマインドがたくさんの人たちで、

少なくとも私の周りは溢れている。

 

 

一人だったら、

もう諦めてます。

完全に。

 

儲かるどころか、

会社潰しちゃいそうだし、

リスクしかないし

超大変だし、

眠いし、

ゲームとかしたいし、

麻雀したいし、

温泉とか行きたいし・・・

もういいや、って。

 

なんか自分一人が高望みしたところで、

どうせ世界って変わらないし。

 

でも、

応援のおかげで、

私はまだまだ頑張ることができる。

 

これってすごいことだと思いません?

 

お金もないし、

スキルもないし

プロでもない。

本当に多くの人に迷惑かけているし。

 

こないだまで、マネバナマネバナ〜〜って、

ちょろっとワークショップとかを個人でやってた男ですよ。

 

 

そんな私が、

今こうして、

世の中を応援溢れる社会にするためにチャレンジできている。

 

 

こんな嬉しいこと、ないよね。

 

 

そして、そんな社会が素敵だと思うんだ。

 

私なんか・・・

お金がないから・・・

スキルもないし・・・

経験もない・・

 

 

少子高齢化だから

将来が不安だから

お金を貯めたいから

 

今の世の中、

やらない理由に目を向けたら

多くのやらない理由が生まれてくる。

 

 

 

でも、そんなの普通じゃん?

 

 

確かに、ないかもしれないけど、

 

ワクワクするから、

やってみたいから、

その先の景色を見てみたいから。

 

だから挑戦したいし、一歩を踏み出したい。

 

そんなもんじゃないのかな?

 

別に大きなことをする必要はない。

 

ハワイに行ってみたいとか、

温泉旅行に行きたいとか

告白したい!

とか、

どんなことでもいいと思うんです!

 

なんかやってみたい!と思った時に

どうせ無理だよ、って諦めることと

やってみよう!ってチャレンジできること。

 

あなたはどっちの世界が楽しいと思う?

 

もしあなたの子供に、

我慢するのではなく、楽しく、ワクワクすることに挑戦して欲しいと思うんであれば、

まずは私たちからでしょ。

 

あなたが一歩を踏み出せば、

必ずその周りに応援が広がる。

 

おうえんフェスって、あなたが無理して応援する必要はないんです。

 

まずはあなたが本当にやりたいことを口に出してみてください。

 

当日はこんな感じで・・・

f:id:t63yohei:20180305183442p:plain

 

f:id:t63yohei:20180305183350p:plain

当日はこんな感じで、おうえんクエストにて、みんなの一歩、そして応援を引き出します。

 

夢なんてないよ!

応援なんてできないよ!

って方も語れるように準備してまっせ!

 

本当にまずはそこからなんです。

 

おうえんフェスにはあなたを応援する人はたくさんいます。

 

 

そして、応援された経験がある人が

次は誰かを応援していく。

その連鎖を生み出すきっかけが、おうえんフェス、です。

 

おうえん溢れる社会、そのための第一歩目です。

 

 

主催とか、スタッフとか、運営とか、

そんなんじゃなくて、

みんなで一緒に創っていきたいです。

 

昨日から、参加申し込みは約50名増えました! 

ありがとうございます!!

でも、まだまだ応援の力はこんなもんじゃないはず!!!!!1日300人ずつ、増やして行きたいです!

やれること、全部やります!!ってか、やりましょう!!

 

 

今、一緒におうえんフェスを盛り上げてくださる方を募集してます!

 

運営チームとして・・

参加者として・・・

一緒に盛り上げていきませんか??

 

あの日から日本変わったよね!って、 一緒に、伝説創りましょうよ!!

 

 

 

f:id:t63yohei:20180305184937p:plain

ウレシス

f:id:t63yohei:20180305184950p:plain

来れなくても、ウレシス!!

 

皆さんにお願いがあります。

 

本来ならば、一人ひとりに直接メッセージをするべきなのですが、

まずはこのような形で、私の思いを書かせてください。

 

是非、おうえんフェスに参加してほしいです。

おうえんフェスは

全国各地で開催されます。

・おうえんの力であなたのやりたいことを実現していくゲーム「おうえんクエスト」

マツダミヒロさんに質問を監修頂きます)

キングコング西野さんのトークライブ

・二日目は専門家たちのトークライブやブース出店(東京)

・全国にて1チャレンジmore応援!とし、3/11をおうえんの日として記念日とします。

(認定済み)

 

参加に関しては

3/10(土)15:00〜の各拠点はもちろん、

19:00からの西野さんのトークライブからでも大歓迎です。

 

11日は自宅からでもどこからでも、隙間時間で参加することが可能です。

 

参加してくれたら、応援するよ!とか言ってましたけど、すいません。

まずは応援しに来てください。

あなたの参加が、応援になります。

もちろん応援も全力でします。

 

東京だけじゃなく、

全国、様々な場所でみんながアツい想いを持って開催しています。

 

何やるかは不明確だと思うけど、

絶対に参加してよかった!と思わせるような、

今まで経験したことないような素敵なコンテンツを提供します。

おうえんフェスって、理想の未来を体験できるフェスなんです。

 

これからの人生、応援しあえるような、仲間と出会えます。

あなたの何かのきっかけになるような、そんな場を提供することを約束します。

 

キングコング西野さんがくる

東京の夜、メイン会場の申し込みはこちら。

申し込みフォーム

 

イベントページはこちら

www.facebook.com

 

おうえんフェスメインのLPはこちら

peraichi.com

 

全国の拠点一覧はこちら。

peraichi.com

 

 

西野さんファンの方

多分ですけど、西野さんのファンの方に全然周知すらできていない状態です。

是非ファンの仲間にこんなイベントあるよ、ってお知らせして頂けると嬉しいです。

 

 

そして、参加するだけじゃなくて、

是非あなたの周りのお友達や知人を紹介して欲しいです。

 

こんなイベントあるよ!ってシェアしてくださっても嬉しいし、

とりあえず面白そうだから一緒に行こう!と直接呼びかけていただければ嬉しいです!

 

各拠点、何をするかはマチマチなのであれなのですが、

応援マインドに溢れた、アツい人たちいっぱいいるから!!

って言えば間違いないです。

 

この投稿をシェアして、

この人を助けたいから一緒に行こう!でもいいです。

応援してください。

 

普段から情報発信している影響力のある方!!

是非!!!メルマガとかブログとかでも紹介頂ければ嬉しいです!

高田、泣いて喜びます!

あなたの今まで積み重ねてきた、

その影響力を応援溢れる未来のために使ってください!!

 

 

一週間前に言うなよ!!!いけないよ!

っていう方は、

是非予定をなんとか調整してください。お願いします。

 

どうしても無理な場合は、

是非イベントのシェアとか頂ければすごい嬉しいですし、

おうえん箱っていうのもあるので、

是非おうえんの気持ちを投げ銭頂ければ嬉しいです。

1口1000円。おうえん箱はこちら。

peraichi.com

 

協賛も募集しています。

事業のPRとかもする機会を作れます。

協賛メニューについて

 

 

 

 

 

 

f:id:t63yohei:20180305155502p:plain

f:id:t63yohei:20180305155515p:plain

 

f:id:t63yohei:20180305155531p:plain

f:id:t63yohei:20180305155552p:plain

f:id:t63yohei:20180305155556p:plain

f:id:t63yohei:20180305155607p:plain

f:id:t63yohei:20180305155620p:plain

f:id:t63yohei:20180305155633p:plain

f:id:t63yohei:20180305155641p:plain

f:id:t63yohei:20180305155659p:plain