コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

コミュニティリーダーズラボ、始めます。

ブログにはタイトルがある。 今、私のブログタイトルは、 心躍り狂う社会を共に。 だ。 まぁ、心躍り狂う社会っていうのは私のビジョンで、 このタイトルをつけてオケば、ビジョンに関わることなら何を発信してもええやろw 的な発想だ。 でも、気づいた。 こ…

ご縁の連鎖と、好きなものを応援する方法

大曲の花火大会に行ってきて、今は帰りの新幹線。 大曲からの新幹線はなんと全席満席!! 仕方ないので、盛岡までは立ちで。 せっかく盛岡で乗り換えるから、と、わんこ蕎麦食べてきました。 113杯! え・・・えぐい・・・ なんか昔はもっと食べれた気が…

コンテンツの裏側にあるストーリーや情報の大切さ

どーも。高田です。 現在は秋田県の大曲に来ています。 そう、今日は年に一度。 日本三大花火の大曲の花火大会。 現在は午後から歩き回るために、宿でまったりしています。 おうえんフェスでもお世話になっている 内藤さんにアテンド頂きながら、秋田を楽し…

この一年と、これからの一年

どうも!高田です。 いやー、超久しぶりのブログの更新。 ガチのマジで1年ぶりです。 ブログ頑張る! って言っては三日坊主を繰り返し・・・ 1年ぶりの復帰でございます!!! 全国、全世界の高田ファンの皆様! 大変お待たせいたしました!!!!! (い…

あなたのビジネスがみんなから応援されるようになる方法

高田さんって、人のために頑張ってるよね。 ってよく言われます。 おうえん、恩送り、そして最近は世界平和笑 というテーマで活動したりするから、だと思うんですが、 これは、完全に利己的な話です。 その方が、応援されるし、人も集まるし、大きなこともで…

コミュニティ融合の可能性

どーも!高田です。 昨日は コミュニティ×集客トークライブ&交流会議 でした! 20種類以上のコミュニティのリーダーやメンバーが集まってワイワイ! こんな感じで輪になって!! 登壇者と参加者の垣根がないフラットな場にしたかった。 進行はママラジMCの…

あなたの応援力を磨く!情報発信力を高めるために必要なたった一つのもの

どーも!高田です。 伝説の!?おうえんフェスから早5ヶ月。 来年のフェスに向けて、ざわついてきたよね・・・ そんな今回は、あなたの応援力を高める方法について!! あなたの応援力が高まれば、 あなたが好きな人をもっと応援できるようになります!! …

スキルや経験関係なし!?小田桐あさぎに学ぶ、愛されるリーダーになるための3つの秘訣

どーも!高田です。 今日は結構いいことに気づいたのでシェアします。 あなたは愛されリーダーになることに興味ありませんか? 私は思うんです。 愛されリーダーにさえなれば、なんでもできる!と笑。 ほら、言うでしょ! 人生はカネよりもコネだ!! 自分が…

キンコン西野に学ぶ!あなたが「創り手」になるべき6つの理由

どーも!高田です。 今日はあなたへ、新しい一歩を踏み出すきっかけを提供したい。 飛躍するきっかけがほしい! 自分の力をもっと発揮させたい!! 信頼できる仲間がほしい! そんな方は是非読んでほしい。 みんなが知るべきキングコング西野さんの活動 高校…

夢を応援しあえる仲間の作り方

どーも!高田です。 あなたには何か叶えたい夢や、やりたいことはありません? 私はそのためには、 コミュニティや仲間の力が必要不可欠だと思っていて。 今日はそんな仲間をどのように作るのか、をテーマに、 私がプロデュースするラジオの話と絡めて。 マ…

自分の知っている自分と、自分が知らない自分

どーも!高田です。 暑いですね。 泣きそうです。 汗なのか、涙なのか、、よくわからなくなってきました。 さて、 昨日、こんな投稿をしてみました。 www.facebook.com こんな構ってちゃん投稿笑、誰も書いてくれなかったら恥ずかしいなぁ・・・ とか思って…

カネ持ちよりも、コネ持ちを目指したい

どーも!マネバナ高田です。 今日は決意表明も込めて。 小さいころからの夢。 それは、お金持ちになること。 お金持ちになりたいと思ったことはない?あるでしょ?ねぇ? 金持ちになったら、なんでもできる。お金さえあれば、幸せだ。 私は本気でそう信じて…

高田プロデュース室で今大切にしていること

どーも!高田です。 この一週間は高田プロデュース室のメンバーと個別面談してました。 基本ZOOMでなので、遠方の仲間でも、夜中でも大丈夫!! (昨日は北海道と夜中1時まで話してしまった・・・) みんな、いろいろチャレンジしていることがあって、素敵…

今こそあなたの好きを発信しよう!

激辛好きっていいよね!! ・・・ って、、、どう?? 私は超苦手・・・。 今日は高田プロデュース室/おうえんフェスのメンバーで 激辛っていいね!という 全国で1600人以上の激辛好きが集まるコミュニティを主宰する 松井さんの企画をプチプロ!! これ…

コミュニティの二つの種類

どーも!高田です。 昨日コミュニティに関してのトーク、登壇依頼がきました。 最近、ラジオの件もそうですが、 マネバナよりも、コミュニティ、コミュニテイと言い続けているからかもしれません。 カネよりも、コネだ!! と言い張っているので、コミュニテ…

企画倒れは悪なのか。〜企画倒れのススメ〜

#プロデューサー高田のコラム 「心躍り狂う社会を一緒に創らないか」 Vol.1 企画倒れは悪なのか。 どーも、高田です。 「企画倒れ」 という言葉がある。 企画して、実行し始めたのに頓挫すること、誰もが経験したことあると思う。 あ〜〜、また企画倒れだ〜…

プロデュース=応援 ということ。

おうえんフェスを通じて「おうえん」、「おうえん」と連呼をしていた私が、 今、高田プロデュース室というサロンを主催させていただいている。 peraichi.com それはなぜか・・・ プロデュースをするって、応援の一つのカタチだなぁ・・・と気づいたから。 そ…

やってみたい!をカタチにするために必要な力

どーも!高田です。 あなたには「やってみたい!」と何か思うことはありますか? そりゃあるけど・・・ お金がないから・・・ やったことないから・・・ スキルがないから・・・ とかって我慢していませんか? やってみたい!と思うことがどんどん実現できた…

人生が変わった。FXをやめるキッカケになったドラクエの話。

今日は私が人生が 人生が変わった話をしようと思います。 お世話になっている方から聞いたドラクエの話です。 人生とお金の話、と言っても過言ではないですね。 よりよく生きることに興味がある方は是非読んでもらいたいです。 お金がないと幸せになれない!…

複数の収入源をお持ちですか?とか言ってる人がキライ。

複数の収入源をお持ちですか?? とかって金融投資とかを煽る人は好きではない。 複業は大切な考え方だと思うんだけど、 大抵、そういう煽り方をする人は、 片手間のお小遣い稼ぎ、ネズミ講みたいなビジネスをしている人であり、 そんな人に限りある貴重なお…

交流会は行かなくていい

どーも!高田です。 いかがお過ごしでしょうか? 梅雨ですね。 私は梅雨はいいのですが、このあとの夏にビビっています。 暑いの苦手・・・道産子ですからね!!私!!! いやー、昨日、こんな投稿をFacebookでしたところ、 なんか、琴線に触れたようで、 多…

宣言!高田洋平、プロデューサーになるってよ!

ってことで、タカDから、タカPへ進化します!まぁ、タカDのDはディレクターのDじゃないんすけどね笑。 ラジオやイベントのプロデューサーとして前々から活動してきましたけど、プロデューサーという認識を持って、活動する!という、決意表明です! 思い起こ…

地元3%。

これから地元、札幌へ。今は羽田のラウンジでこの文章を書いています。 昨日はラジオでした。 楽屋内での一枚! ミスワールド日本グランプリ!!吉川プリアンカさんがゲストでお越しいただきまして、ミスコンのあれこれについて営業と絡めてのトーク。 いや…

ミスコンの壁

昨日世界のミスコンとかに多く関わっている人から面白い話を聞いた。 ミスコンってあるじゃない? いかに自分を美しく魅せるか。 そのために自分を磨いている候補者たち。それはそれは美しいのだけど、世界を舞台にするとつまづくという。 それはなぜか。 世…

ラジオに出る人はリーダーであるべき

どーも!マネバナ高田です。 ラジオプロデュース案件が続々動いています。 ママ起業家向けラジオ ママ起業家のためのママによるママラジオ 個人起業家向けラジオ 個人起業家による個人起業家のためのラジオ企画 食べトレ協会 そして、これまで通り bonndclub…

ラジオプロデュース、始めます!

どーも!マネバナ高田です。 ここ数日、Facebookにはちょこちょこ投稿してましたが、 わさわさ動いていたものがあります。 そして、始めます! 見切り発車で!!笑 その名も、ラジオプロデュース!! わーーーーわーーーー!!! 私はこれまで2年弱ほどラジ…

見切り発車のススメ

どーも!マネバナ高田です。 あなたは見切り発車、してますか? 見切り発車なんて・・・と思っていませんか? ノンノン!!時代は見切り発車!!! 今日はあなたの人生が変わる、見切り発車の話をします。 そもそも見切り発車とは 高田の見切り発車の歴史 高…

集客力とは何か

どーも!マネバナ高田です。 ビジネスやってる人だったら突き当たる問題の一つに、 集客っていうのがあると思います。 私はイベントとしてはこれまで お金フェスタ 150人 お金の大学フェスティバル 300人 富の教養フェスティバル 500人 大恩送りフ…

人はきっかけ一つで人生が変わる

どーも!マネバナ高田です。 人は、きっかけ一つで人生が変わる。 と思わない? たとえばあなたが今仲良くしている人を思い浮かべてみて欲しい。 その人との出会いはどういうきっかけ? 誰かの紹介で。 飲みの席が隣で。 たまたまプロジェクトが一緒になって…

ブログを書く気にならない

ブログを書く気にならない。 土曜だしいっか。 とか思っている。 そもそも、 誰かのためになるような記事を書かないと意味がないっていうのもわかっている。 だから、 こんなクソみたいな心の叫びを書く必要ない。 でも、その一方で、 今日そういう言い訳を…