コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

えこひいきは悪いことなのか。

どーも!マネバナ高田です。 あなたはえこひいきしていますか? 誰にしていますか? それとも、していませんか?? 今日は、私がえこひいきを始めようと動き始めている話です。 もう、10月が終わってしまいますね。 そして、11月になろうとしています。 …

稼ぐために働きたくない世代の話。「モチベーション革命」 

どーも!マネバナ高田です。 サイゼのワインじゃダメですか? やっぱり、いいお店のワインがいいですか? お金のために生きたくない。 お金のために生きた結果、いろいろなものを犠牲にしたからこそ感じている私の本心です。 お金はもちろん、大切だけど、 …

人類皆家族になったら、お金はどうなるのか

どーも!マネバナ高田です。 ここ最近、コミュニティというものについて色々考えています。 コミュニティ、人と人との繋がり。 あなたは何か、コミュニティに入っていますか? さて、マネバナといえば、お金の話。 私はお金っていうのはコミュニケーションツ…

恩送り、してますか?

どーも!マネバナ高田です! 恩送り、って知っていますか? 例えば、学生時代。 先輩からご飯ご馳走して、 ありがとうございます!!! っていったら、 「俺も、先輩にご馳走になってきたからさ。 後輩できたら、ご馳走してあげてな。」 っていう、、、 あれ…

集大成を作りたい。宣言。

どーも!高田です。 実は私29歳。 誕生日は1月11日。 ってことで、あと3ヶ月で30代に突入です。 この20代。 サラリーマンとして働き始め、 お金を求めFXトレーダーとして活動し、 起業し、コンサルタントに。 そしてその後、お金の大学代表となり…

一歩を踏み出すために必要なこと

どーも!高田です。 このままじゃいけないとは感じているけど、行動できない。 そんな、茹でガエル状態になっていませんか? その克服をするためには、 一歩を踏み出していく必要がある。 そんなことを今回は考えてみます。 私は現在、お金の奴隷解放プロジ…

人のストーリーが好きだ

どーも、マネバナ高田です。 沖縄にて、 師でもある、マツダミヒロさん主催の しつもんカンファレンスに登壇してきました。 豊かさを生み出すお金の話ってことで、 まさにマネバナ!してきましたよ。 マネバナの活動をしていると、 本当にいろいろな人に出会…