コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夢やビジョン、目標は持つべきなのか。

このタイトル、実はすごい大切なテーマだと思うのです。 それは、 夢はビジョンや目標は持つべきなのか。 あった方がいいのか? 別になくてもいいのか? という問題です。 私的にはかなり複雑な要素が絡み合っています。 いろいろモヤモヤ考えて という投稿…

自分と、大切な人と対話する場所。マネバナファミリーカフェをオープンします。

前回、必要な三つの力をお伝えしましたが、 t63yohei.hatenablog.com その中の大切な一つに 対話する力。 があります。 今回、この能力を身につけ、欲しい未来を創っていく場として、 マネバナファミリーカフェをオープンします。 マネバナファミリーカフェ…

学校では教えてくれない!欲しい未来をつくるため必要な3つの力。

我々が望む未来や夢を描けたとして、 それを実現するのには「力」が必要です。 そしてその力は、義務教育でも名門大学でも、そして会社でも、誰も教えてくれません。 その力を身につけるだけで、間違いなく人生がプラスの方に変化していきます。 どうして誰…

超シンプル!夢を実現するための3ステップ

夢を実現するための3ステップ。 今回は、どのように我々は夢を叶えるべきなのか、 その全体像をシェアしようと思います。 この内容を知っているか知らないか。 それだけで、あなたの実現したいことが叶うかどうかが決まります。 是非今あなたが実践できてい…

マネバナはあなたが夢を実現するためにある。マネバナの目的

よく言われます。 マネバナって何!?って。 マネバナ=お金の話 そして、マネーの花を咲かせる というダブルミーニングで名付けました。 んじゃマネバナって何!?ってことを、これから何回かに分けて お伝えしていこうと思います。 まずは、マネバナの目的…

《超!重要!!》マネバナで大切にしている3つのこと。

これからマネバナを通じて、 好き勝手なことを私はどんどん書いていきます。 是非あなたとも一緒にマネバナをしたい。 私の想いも伝えますし、 あなたの経験や思い、考えていることも共有してもらいたいと思っています。 そして一緒に、 本当に大切なものを…

高田洋平の自己紹介。心躍り狂う社会へ。

初めまして。マネバナ高田です。 やっていること 実績 小さい時からの夢 お金持ちになること、と幸せな家庭を築くこと エリートコースを突き進み、順風満帆な人生 お金を追求する日々と結婚、そして出産。 精神科に通い始め、お金、そして人生と向き合う。 …