コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お金がないから・・・そんな言い訳はもういらない。《なめらかなお金がめぐる社会:家入一真》

どーも!マネバナ高田です。 お金持ちになりたいなぁ、、 お金があったらいいなぁ、、 そんなことを一度は考えたこと、ありませんか? 私はあります。 小学校のときから、夢はお金持ちになること。 お金持ちになってどうするの!? そんなことは考えず、 お…

できる人はみんなやってる!簡単に人に貢献する方法

どーも!マネバナ高田です。 今日は少しテーマが違うのですが、 簡単に貢献する方法、っていうことでお話しましょう。 貢献することって難しい? 貢献するのは大切だけど、私には何もできないよ!マネバナしていると、そんな声をよく聞きます。 でも、人に何…

秀逸!キングコング西野が考える子供のために大切にしたいお金の話

どーも!マネバナ高田です。 さぁ、みんなが大好きお金の話(マネバナ)です。 私、マネバナ(お金の話)のプロということで、毎年1000人くらいとお金の話をしているのですが、先日参加してきたトークライブの西野さんのお金の話が秀逸なので、共有しち…

行動するために必要なC&B

どーも!マネバナ高田です。 (なんか、アツく語ってます!) 成果を出すには行動が大切だ!! そんな話は多分多くの方が知っていることだと思います。 行動せずに、悶々と考えるだけだったら、 そりゃ成果は出ませんよね。 行動するからこそ、 失敗も含めて…