コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

告白。FXとお金と私。

長文です。前日が1時間睡眠だったこともあり、昨晩は娘たちの寝かしつけと共に11時にはダウン。がっつり寝たので今日は朝から元気だ。だから、今日は朝から思いっきりの長文を書こうと思う。 最近は恩送りとか言っているが、私はもともと完全な恩知らずだ…

やりたいこと。

どーも!マネバナ高田です。 何かをやりたい!とか、夢中になっている人が、どんどんそれを追求していける世の中を創りたい。 それが、心が躍り狂う世の中に繋がる。 お金がないから〜〜できない。 安定した収入源がないから、 いざというときに困るから。 …

キンコン西野さん講演会や最近の活動についてのアレコレ

どーも。マネバナ高田です。 毎日が、嵐のように過ぎていきます。 12月、師走だから・・・なのか。 まだ11月・・・とか言っていたら、気づけば12月も半ばじゃないっすか。 やばくない?このあっという間加減。 このブログを更新しない間も、 マネバナB…

君は本気で生きているか。本気とは何か

本気でやれよ! 覚悟を決めろ!! そんなこと言われたことありませんか? 私は、あります!笑 やりたいことはやっているし、本気のつもりでもあります! でも、自分が本気の「つもり」なのと、 周りが「アイツ、本気だな!」と思われるのには天と地の違いが…

えこひいきは悪いことなのか。

どーも!マネバナ高田です。 あなたはえこひいきしていますか? 誰にしていますか? それとも、していませんか?? 今日は、私がえこひいきを始めようと動き始めている話です。 もう、10月が終わってしまいますね。 そして、11月になろうとしています。 …

稼ぐために働きたくない世代の話。「モチベーション革命」 

どーも!マネバナ高田です。 サイゼのワインじゃダメですか? やっぱり、いいお店のワインがいいですか? お金のために生きたくない。 お金のために生きた結果、いろいろなものを犠牲にしたからこそ感じている私の本心です。 お金はもちろん、大切だけど、 …

人類皆家族になったら、お金はどうなるのか

どーも!マネバナ高田です。 ここ最近、コミュニティというものについて色々考えています。 コミュニティ、人と人との繋がり。 あなたは何か、コミュニティに入っていますか? さて、マネバナといえば、お金の話。 私はお金っていうのはコミュニケーションツ…

恩送り、してますか?

どーも!マネバナ高田です! 恩送り、って知っていますか? 例えば、学生時代。 先輩からご飯ご馳走して、 ありがとうございます!!! っていったら、 「俺も、先輩にご馳走になってきたからさ。 後輩できたら、ご馳走してあげてな。」 っていう、、、 あれ…

集大成を作りたい。宣言。

どーも!高田です。 実は私29歳。 誕生日は1月11日。 ってことで、あと3ヶ月で30代に突入です。 この20代。 サラリーマンとして働き始め、 お金を求めFXトレーダーとして活動し、 起業し、コンサルタントに。 そしてその後、お金の大学代表となり…

一歩を踏み出すために必要なこと

どーも!高田です。 このままじゃいけないとは感じているけど、行動できない。 そんな、茹でガエル状態になっていませんか? その克服をするためには、 一歩を踏み出していく必要がある。 そんなことを今回は考えてみます。 私は現在、お金の奴隷解放プロジ…

人のストーリーが好きだ

どーも、マネバナ高田です。 沖縄にて、 師でもある、マツダミヒロさん主催の しつもんカンファレンスに登壇してきました。 豊かさを生み出すお金の話ってことで、 まさにマネバナ!してきましたよ。 マネバナの活動をしていると、 本当にいろいろな人に出会…

豊かさを生むお金の話〜しつもんカンファレンス2017に登壇します〜

どーも!マネバナです。 沖縄、満喫しています。 (宿泊先の屋上プールから見える海。) そして、ここにきているのは、理由があります。 そう、今回、 しつもんカンファレンス2017に登壇させていただきます。 shitsumonc.com 二日目の午前中、 豊かさを…

沖縄にいることを忘れさせる本。

沖縄にいるのに没頭している一冊の本。 久しぶりにビビッとくる本に出会った。 とても面白い。 旅行中も隙あらば読んで、読み終わった。 キングコング西野さんの講演会にまつわる、お金の奴隷解放プロジェクトの運営について考えていた時に、協会ビジネスの…

変わりたいという想いとお金の話。

どーも!マネバナ高田です。 今日から沖縄に来ています。 国際通りなう 食べログ3.7越えのアグー豚のしゃぶしゃぶ。 アグー豚の花が咲いています。 当日予約できて、ラッキー。 って、そんなレジャー気分の中でも、 毎晩、お金の奴隷解放プロジェクトのメン…

一億総コミュニティリーダー時代の幕開け

どーも!マネバナ高田です。 心が躍り狂う社会を。 そんなビジョンに向けて、 お金の奴隷解放プロジェクト、毎日動いています。 t63yohei.hatenablog.com お金の奴隷解放プロジェクトとは、 すなわち、 お金に縛られるのではなく、一人ひとりが心のままに、 …

スッピン美女とのパジャマパーティ

どーも!マネバナ高田です。 すっぴんっていいですよね。 私はどちらかというと、濃い系のメイクより、自然な感じが好きなので、 すっぴんとかの方が好きです! 嫁のすっぴんも好きです。 しかも、寝る前とかの自然な感じとかいいですよね。 街中とかでは見…

人生において積み重ねるべきもの

どーも!マネバナ高田です。 あなたは何歳ですか? 私は、老け顔なのですが、、、、実は結構若い・・・・つもりです。 歳は、、、、秘密ですが笑。 まぁ、何歳でもいいのですが、 あなたが今まで、積み重ねてきたものは何ですか? 資産? 資産って何ですか?…

100度のメッセより、一度の会話。

どーも!マネバナ髙田です!!! 実は、私決めたことありまして。 ってことで、これから毎晩同志たち、運営メンバー向けに、 ZOOMで懇親会&ミーティングをすることに決めました! 毎晩、 23時15分〜23時45分の間。 ZOOMというオンライン会議のシステ…

運営メンバーに入ったその後のステップ

どーも!! マネバナ高田です!! キンコン西野さんの講演会を絡めた お金の奴隷解放プロジェクト。 運営メンバー募集しているのですが、 おかげさまで続々とメンバーが集まっています。 t63yohei.hatenablog.com 興味はあるけど・・・・ 具体的に何をするの…

どんな人に運営メンバーとして参加してもらいたいか

どーも!マネバナ高田です! 昨日はお金の奴隷解放プロジェクト、大ブレスト大会! オンライン参加も含めて20人ほどのメンバーが集まり、 ピザを食べ、お酒を飲みながらワイワイ楽しい時間を過ごしました。 (これはマネバナポーズ。マネバナだから、マネ…

致命的!西野さん講演会を開くにあたって、決定的に足りないこと。

どーも!マネバナ高田です。 キングコング西野さん講演会の開催日や会場も決まり、 続々と運営チームも増えてきました。 ありがとうございます!! (まだまだ募集中です!!) t63yohei.hatenablog.com 会場キャパは1802人という、正直よくわからない数…

《朗報》今日のブログは面白いかもしれない。

どーも!マネバナ髙田です。 昨晩は、お笑い芸人のたかまつななさんと会ってきた。 打ち合わせ&飲み。 西野さんの講演会とかの流れについても把握していてくださっていた。 ファンがとても多い方なのに、、すごい!! 今回で会うのは二回目なのだけど、本当…

《悲報》つまらないブログの罪。ブログがつまらない!!!って言われました。

どーも!マネバナ高田です!! 昨日、こんなことを書いたのです。 t63yohei.hatenablog.com 是非皆さんに読んでもらいたい力作で、 私が目指す世界、ビジョンへの全体像を書いています。 んで、それをFacebookに投稿したらですね。 こんなコメントが。。 ・…

お金の奴隷解放への4つのステップ

どーも!マネバナ高田です。 お金の奴隷解放プロジェクトを現在行っています。 t63yohei.hatenablog.com お金の奴隷解放=お金に縛られず、心が喜ぶ選択をしていける っていう風に、定義しています。 お金の奴隷になりたい!!! そんな人っていないと思うん…

お金の奴隷解放プロジェクト、西野さん講演会、運営チーム募集!

どーも!マネバナ高田です! こちらのキングキング西野さん講演会、 t63yohei.hatenablog.com 仲間募集!! ということで、お伝えしていましたが、 実際に何やればいいの!? どんなことするの!? っていう声もお伺いしまして(そりゃそうだ笑) どんな人を…

なぜキンコン西野さんの講演会を1802人の会場で行うのか

どーも!マネバナ高田です。 今回の西野さんの件、 t63yohei.hatenablog.com なんでそんな大きな会場でやるの!? っていう、そんなしつもん・疑問を頂いていまして、それについてお答えしていければと思っています。 会場について 会場について今一度お伝え…

お金の奴隷解放プロジェクト、始めます。革命隊、募集!!!

どーも!マネバナ高田です。 この度、お金の奴隷解放プロジェクトを開始することを報告します。 「自分の意志」ではなく、「お金」によって選択肢が狭められ、行動が抑制されている。そして、そのルールの外に出ようともしない。 これを「お金の奴隷」と呼ば…

ついに始動。キンコン西野講演会。Xdayは3/10!!1802人!!

どーも!マネバナ高田です。 ついに、人生をかけての大勝負が始まりました。 そうです。 こちらのプロジェクトです。 日程&会場決定!! なんでこうなったか、、それはまぁ、おいおいお話しますが、 って感じです!! 文京シビック大ホール!!! 文京区、後…

お金がないから・・・そんな言い訳はもういらない。《なめらかなお金がめぐる社会:家入一真》

どーも!マネバナ高田です。 お金持ちになりたいなぁ、、 お金があったらいいなぁ、、 そんなことを一度は考えたこと、ありませんか? 私はあります。 小学校のときから、夢はお金持ちになること。 お金持ちになってどうするの!? そんなことは考えず、 お…

できる人はみんなやってる!簡単に人に貢献する方法

どーも!マネバナ高田です。 今日は少しテーマが違うのですが、 簡単に貢献する方法、っていうことでお話しましょう。 貢献することって難しい? 貢献するのは大切だけど、私には何もできないよ!マネバナしていると、そんな声をよく聞きます。 でも、人に何…