コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を応援しあえる仲間の作り方

どーも!高田です。 あなたには何か叶えたい夢や、やりたいことはありません? 私はそのためには、 コミュニティや仲間の力が必要不可欠だと思っていて。 今日はそんな仲間をどのように作るのか、をテーマに、 私がプロデュースするラジオの話と絡めて。 マ…

自分の知っている自分と、自分が知らない自分

どーも!高田です。 暑いですね。 泣きそうです。 汗なのか、涙なのか、、よくわからなくなってきました。 さて、 昨日、こんな投稿をしてみました。 www.facebook.com こんな構ってちゃん投稿笑、誰も書いてくれなかったら恥ずかしいなぁ・・・ とか思って…

カネ持ちよりも、コネ持ちを目指したい

どーも!マネバナ高田です。 今日は決意表明も込めて。 小さいころからの夢。 それは、お金持ちになること。 お金持ちになりたいと思ったことはない?あるでしょ?ねぇ? 金持ちになったら、なんでもできる。お金さえあれば、幸せだ。 私は本気でそう信じて…

高田プロデュース室で今大切にしていること

どーも!高田です。 この一週間は高田プロデュース室のメンバーと個別面談してました。 基本ZOOMでなので、遠方の仲間でも、夜中でも大丈夫!! (昨日は北海道と夜中1時まで話してしまった・・・) みんな、いろいろチャレンジしていることがあって、素敵…

今こそあなたの好きを発信しよう!

激辛好きっていいよね!! ・・・ って、、、どう?? 私は超苦手・・・。 今日は高田プロデュース室/おうえんフェスのメンバーで 激辛っていいね!という 全国で1600人以上の激辛好きが集まるコミュニティを主宰する 松井さんの企画をプチプロ!! これ…

コミュニティの二つの種類

どーも!高田です。 昨日コミュニティに関してのトーク、登壇依頼がきました。 最近、ラジオの件もそうですが、 マネバナよりも、コミュニティ、コミュニテイと言い続けているからかもしれません。 カネよりも、コネだ!! と言い張っているので、コミュニテ…

企画倒れは悪なのか。〜企画倒れのススメ〜

#プロデューサー高田のコラム 「心躍り狂う社会を一緒に創らないか」 Vol.1 企画倒れは悪なのか。 どーも、高田です。 「企画倒れ」 という言葉がある。 企画して、実行し始めたのに頓挫すること、誰もが経験したことあると思う。 あ〜〜、また企画倒れだ〜…