コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

おうえんフェスに関わりたいと思っている人へ

f:id:t63yohei:20180129004405p:plain

どーも!おうえんフェス主催の高田です。

 

さぁ、盛り上がってきました。

おうえんフェス。

 

 

おうえん王だとか、拠点リーダーとか、ブース出展とか、いろいろあって、

おうえんフェスに興味があるけど、どう関わっていいかわからない・・・

 

そんなあなたのために書こうかな、と思います。

 

 

 

 

 

例えば、

おうえん王決定戦の一回戦も佳境に入ってきています。

 

 

f:id:t63yohei:20180222140844p:plain

 

全国のおうえん王たちが、アツい戦いを行っています。

これ・・・毎日がかなりのアツさなのだけど、

まだ一回戦・・・

これ、二回戦以降、どうなるんだ!?

一回戦が終わる間際とかどうなるんだ・・・!?

予想できない未来にワクワク、ドキドキしています。

 

 

さぁ、それでは本題。

 

そもそもおうえんフェスって?

 

おうえんフェスって、何するの?って聞かれます。

主催者の私自身、正直、全然わかってないです笑。

確実なのって、それこそキンコン西野さんが話すことくらいじゃないかな?笑

その内容も、西野さんのアドリブで、こっちの熱気次第だし。

 

 

おうえんフェスとは理想の未来を体験できる場所である。

 

おうえんっていいよね。

挑戦している人に優しくありたいよね

失敗に寛容でいたいよね。

一人ひとりの強みを活かしあいたいよね

 

そんな理想の未来を体現している場所だと思っています。

 

だから、やることってなんでもいいんです。

 

おうえんフェス本部にて

〜〜しよう!!

って管理をするのは、

事前にお金をもらうことを諦めた時点で辞めました。

 

我々が言い出しっぺであるっていうくらいで、

あと、創り出すのはあなたです。

 

実際、

都道府県拠点だけじゃなく

格闘技拠点とか

食べ飲み放題するところとか

人狼拠点とか

メイク拠点とか

オンラインママ拠点とか、

様々なジャンルの拠点が存在しています。

 

とりあえずマッサージ拠点も生まれそう!!

 

創り出すのもあなたですし、

そこに来て、楽しむのもあなたです。

 

なんでもやっていいよ!って言っても困るだろうから、

ちゃんと共通のワークとかは用意しますけどね!

それでも、極論それをやらなくたってOKです。

 

やっていいこととダメなこと

 

特に本部に確認をとる必要もありません。

許可もいりません。

 

迷ったら、

これっておうえんフェスらしいかな?

って、自分に問いかけてみてください。

 

それが、あなたの想像する理想の未来と近いかなーどうかなー、って

そんな判断基準でOK。

ちなみに、

一人ひとり応援の定義も違えば、

思い描く未来も違うと思うので、それもOK。

 

実際やってみて、反応があるからこそ、

新しい価値観に触れたり、

相手の考えに触れたりして、

その結果、化学反応が起きたり、学びがあったりするんじゃないかな?

 

その度にみんなで対話すればいいし、

次につなげればいい。

 

だから、なんでもアリっす!!

 

よく、何すればいいかわからないんです。。。

 

と言われますけど、

私が聞きたい!!

 

あなたは何がしたい??

 

って。

 

あなたがしたいことを表現して欲しい。

 

それが、拠点であったり、ブースであったり、

おうえんギフトBOOKであったり。

 

一人ひとりの想いを表現しあえる場所で在りたいな、と。

 

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

それぞれ、やる場合は教えてくださいね!

本部のLPとかと連携しますから♪

 

 

やりたいことわからないなーーーという場合

 

もし、あなたが、やりたいことわからないなーーという場合は

是非あなたの周りの頑張っている人をおうえんしてください!!

一緒にその人のやりたいことを手伝ってみてください。

 

ただ参加するのではなく、

共に創り上げる。

その経験を一緒にしたい。

 

 

少なくとも!!

私は手伝ってくれる方を超求めています。

 

ブース出展とりまとめ

おうえんギフトBOOK

当日運営

おうえん王決定戦進行フォロー

参加者に対するフォロー

グッズ製作

予算管理

出演者フォロー

当日ワーク作成

オンライン中継

拠点リーダーフォロー

 

等、たくさんやることあります!!!!

手伝ってください!!!!

 

一緒にやるよ!と言ってくださる場合は、

是非メッセください!

 

高田Facebook

 

そして、一緒に楽しい未来を創りましょう!!!

 

 

 

よっしゃ!!!やったるぜ!!