コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

コンテンツの裏側にあるストーリーや情報の大切さ

どーも。高田です。

 

現在は秋田県の大曲に来ています。

そう、今日は年に一度。

日本三大花火の大曲の花火大会。

f:id:t63yohei:20190831114201j:plain

 

 

現在は午後から歩き回るために、宿でまったりしています。

 

おうえんフェスでもお世話になっている

内藤さんにアテンド頂きながら、秋田を楽しんでいます。

 

 

昨日は秋田の乳頭温泉に行って秘湯に入ったり

f:id:t63yohei:20190831113933j:plain

比内地鶏の親子丼を食べ、

f:id:t63yohei:20190831113946j:plain

f:id:t63yohei:20190831113959j:plain

 


そして、宿では飲みながら、内藤さんによる大曲の花火セミナー!!

f:id:t63yohei:20190831114013j:plain

 

大曲の花火って、競技大会らしいのですが、

花火に全く詳しくない私としては、

何がいい花火で、何がよくないのか、全くわかりません。

 

わかります?

 

全部綺麗じゃないですか笑。

 

花火はわーーとか、いいながら、

ビール飲んで焼き鳥食べれば幸せになれるのだと思ってました笑。

 

でも、話を聞くと奥が深い。

 

花火によって、成功失敗があって。

当然ながら種類も様々。色にもカタチにも名前が付いていたり。

 

フィギュアスケートみたいな感覚なのかな?

 

ただ踊ってるのをキレイ〜〜!

 

って見るのももちろん楽しいんだろうけど、

どんな技があって、成功したのか失敗したのか、キレイにできたのかどうかとか、

それを見ていてわかったら。

 

楽しみ方って違うと思わない?

 

 

今回、内藤さんのおかげで

前もって色々な話を聞けて、

多分今晩の楽しめ度が、10倍くらい違うなーって。

 

 

 

どんなコンテンツにも、

情報やストーリーがあって。

 

それをいかに吸収するかによって、

同じコンテンツを消化するにしても満足度は変わると思う。

 

 

逆に我々、コンテンツを提供する側としても

そのコンテンツの情報やストーリーをいかに出していくか。知ってもらうか。

 

 

それによってお客さんの満足度が変わると思ったら、

それって大切なことだよね。

例えば、今回、私が学んだ花火についてのウンチク。

他の人に話しちゃうんだろうなーーー笑。

 

 

そしたら、 

口コミとしても広がるよね。

 

 

どんなこだわりを持っているか

なぜやるのか

苦労していることは何か

見るべきポイントはどこか

どんな楽しみ方がオススメなのか

等、

発信できることはたくさんある。

 

それがあなたの価値になる。

 

さぁ、

どんどん発信していこうぜ!!!

 

 

・・・・

 

はい。

 

お前が頑張れ!

 

ってことで。

 

・・・

 

 

一緒に頑張りましょう笑

 

 

 

 

でも、秋田でもブログ更新できたぜ!!褒めて!!!