コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

おうえんフェスを振り返る 数字/ファクト編

f:id:t63yohei:20180322111027j:plain

どーも!高田です。

 

おうえん溢れる未来を体験できる場所、

おうえんフェス。終了しました!

 

 

 

Facebookには投稿したのですが、

あれだけ「おうえん」「おうえん」と言っていて、

このチャレンジがどうだったのか、カタチに残さないと勿体無いな、

ということで、何回かに分けて書いてみたいな、と。

 

おうえんフェスの事実/数字

おうえんフェス、初日 前半

おうえんフェス、初日 後半

おうえんフェス、二日目、おうえんの日

参加者からの声

おうえんフェス おうえん王決定戦について

おうえんフェス 拠点リーダーについて

おうえんフェス、準備編

おうえんフェス お金編 なぜおうえんフェスは赤字になったのか

おうえんフェス お金についての反省会

おうえんフェスで生み出せたもの

おうえんフェスで生み出せたもの(高田個人編)

これからのおうえんフェス

今後の日々の活動

おうえんフェス 集客編

おうえんフェス コンテンツ編

 

って感じの構成かな。

やばい、こんなに書ける気がしない・・・笑。

1日1項目で二週間か・・・

 

できるかな!?

 

おそらく個人では、

誰もやったことがない前代未聞の挑戦、

挑戦を挑戦のままで終わらせない!!

俺が書かないと、人類の損失になる!と思えば・・・やるしかない!!

 

頑張ります!!

(だ・・・誰か・・・手伝って・・・・!!)

 

 

お金の話で言えば

初めに言っておきます!

おうえんフェスは超赤字でした。

詳しくはお金編に譲りますが、ざっくり250万円弱の赤字でした。

 

これから書いていくレポートの目的として

・おうえんフェスを続けていきたく、今後の活動のための報告と反省材料

・共に会を創り上げたにも全体を把握してもらいたい

・主催としての想いを伝えたい、残したい

・現在動いているおうえんプロジェクトを知ってもらいたい

・あわよくば共感してもらって、次回開催のためのエネルギー(お金や仲間)をふやしたい!広げたい!

 

って感じがあります!

 

ということで、

共感するよー!って方は是非色々ご協力お願いします!色々!!

察して!!!

仲間になってほしいな!

  

 

おうえんフェスを振り返る 数字/ファクトから

 

さて、ということで、

今回はファクト、事実ベースで数字を振り返るところからかな、と!

 

 

まだまだ数字が正確に把握できてなく、これからファクトとして報告できるようにしていきます!

継続的に更新していきますわ!

 

 

おうえんフェスとは

peraichi.com

 

Facebookイベントページ

www.facebook.com

数字を振り返ろう!

 

メイン会場参加者数

申し込み 1100弱

来場者数 900名ほど

 

おうえん王決定戦WEB投票数

延 5万票

投票者数 12000人

 

全国の拠点数 

調査します!!これから!!

ざっくり 40くらい!

 

全国の拠点参加者数 

調査します!!これから!!

ここがまだ不明確

 

二日目東京会場 

出店者数 40名

トークゲスト 12名

参加者数 調査します!

 

おうえん箱 金額

ネット経由

リアルのおうえん箱

お金編までにまとめたい!!

  

 

って感じです。

 

改めてこう書いてみると、現状、不明確なところだらけ!!

みんな、是非集計、手伝って!!!

 

 

おうえん王決定戦、

全国の拠点を中心に多くの人を巻き込んで開催できたなと感じています。

 

国や企業の力を借りず(借り方もわからず)

人が人を呼ぶカタチだけで実現しました。

 

おうえん溢れる文化を創っていくための小さなようで、大きな一歩。

 

まずは事実の共有から、ということで!!

 

 

おうえん活動、広がっています!

一緒におうえんの輪を広げましょう!

 

 

おうえんフェスへのおうえんはこちら。

おうえん箱(1口1000円〜)

peraichi.com

 

おうえん同盟(Facebookグループ)

おうえんの活動、ここから一緒に生み出しましょう!参加自由!

参加申し込みはこちら

 

おうえんクエスト(LINE@)

登録はこちら

 

おうえんカフェ

おうえんし合える仲間が全国に!!

オーナーも募集中!

peraichi.com

 

おうえんチャンネルはこちら

おうえんマインドを楽しく、深めるFacebookライブ!!

 

 

おうえんフェス、関係者のアンケートはこちら

是非!あなたの声を聞かせてください!!

おうえんフェス2018・アンケート

 

 

高田へのレターポットはこちらから

letterpot.otogimachi.jp