コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

豊かさを生むお金の話〜しつもんカンファレンス2017に登壇します〜

どーも!マネバナです。

 

沖縄、満喫しています。

f:id:t63yohei:20170930003926j:plain

(宿泊先の屋上プールから見える海。)

 

 

 

そして、ここにきているのは、理由があります。

 

そう、今回、

しつもんカンファレンス2017に登壇させていただきます。

 

shitsumonc.com

 

二日目の午前中、

豊かさを生むお金の話。

 

っていうテーマです。

 

まさにマネバナですね!

 

しつもんカンファレンスとは

 

私の師でもあるマツダミヒロさんが主催する、

しつもんに触れ合い、みんなで深める。

完全招待制の最高峰の場です。

 

f:id:t63yohei:20170930002441p:plain

 

(しつもんカンファレンスHPから抜粋)

 

 

ちなみに、私が主催している、

マネバナカンファレンスは、しつもんカンファレンスのパクリ笑。

 

そして、マネバナ自体が、

お金や生き方に関する「しつもん」によって構成されているもの。

 

だからこそ、多くの質問家たちと共に場を創っていける場は、

とてもエキサイティング。

 

その、私が理想としている場に、スピーカーとして参加できること、

とても嬉しく思います。

 

テーマは、豊かさを生み出すお金の話。

 

そんなテーマで、初対面の同志たちと対談を繰り広げていきます。

 

マネバナらしく、

私らしく、自分らしさを発揮していきたいなー。

 

スピーカーの方と化学反応を起こすのはもちろんん、

会場全体で、素敵な場を生み出していけたら嬉しいです。

 

 

んじゃ、せっかくなので、まずは考えてみましょうか。

 

「豊かさとは何か」

 

豊かさって何だろう。

 

さすがに毎日マネバナしてるので、

お金についてはなんとなくわかるけど、

それについて考えないと、今回のテーマはダメかな、と。

 

 

事前にテーマは決まっているので、

せっかくなので、思考を深めてみようと思います。

 

 

 

さぁ、マネバナの始まりだ。

 

私の仲間も、招待として何人か沖縄まで、このために参加しに来てくれているので、

素敵な気づきや、ご縁ができたら嬉しいなーと思います。

 

せっかくの貴重な機会。楽しみましょう!!

夜は飲みましょう!!!笑

 

参加者の皆様、どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

こちらのメンバーも引き続き募集中♪

ワクワクするアイディアになってきました!

t63yohei.hatenablog.com