コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

あなたの応援力を磨く!情報発信力を高めるために必要なたった一つのもの

どーも!高田です。

 

伝説の!?おうえんフェスから早5ヶ月。

来年のフェスに向けて、ざわついてきたよね・・・

 

そんな今回は、あなたの応援力を高める方法について!!

 

あなたの応援力が高まれば、

あなたが好きな人をもっと応援できるようになります!!

 

あなたの応援力が高まれば、

もっとあなたが応援されるようになります!!!

 

つまり、

あなたの応援力が高まれば、

もっとあなたの好きな人と、あなた自身が目指す世界を実現できるようになります!

 

どう!?最高でしょ!?

 

そして、

応援力が高い人が集まれば、

おうえんフェスはより一層の価値を持つようになります。 

(へへへ!!)

 

おうえんフェスが広まれば、もっと世界が幸せで溢れるようになります!!

 

ということで、今回は下心満載で、

あなたが応援力を高める方法を一つ、お伝えします。

 

 

 

 

あなたの応援力を高める方法。

 

ズバリそれは、

情報発信力を身につけること。

 

f:id:t63yohei:20180815220700j:plain

です。

 

発信力がある人のところには、

人も、物も、情報も、そしてお金も集まります。

信用も集まります。

 

もっと言えば、あなたの価値観、想いに共感する人が、全世界から集まります。

 

あなたの想いやビジョン、やりたいことを叶える力を身につけることに繋がります。
 

あなたに資本が集まり、

あなたが好きな人をもっと応援することができるようになります。

 
 
そして、もっと言うと、
情報発信力を磨くと、
あなたはもっともっと、周りの人から感謝されるようになります。
 
あなたの学びや気づき、成長をシェアすることが、
他の誰かの経験になるから。
 
感謝されるということは、お金にもなるってこと。
ほら、素敵なことばかりでしょ!?
 
 
ちなみに私が起業をできたのも、
その時ブログを一年間やってたから。
 
フォロワーとか、アクセスは少なかったけど、
ほんの少し、ファンがいた。
 
だから、私は起業に一歩踏み出すことができました。
 
 
 
んじゃあ、どうすればいいの!?
 
って思ったでしょ!?
 

情報発信力を鍛える方法

 
ということで、情報発信力って
どうやって鍛えていくのか。
 
それについても考えてみましょう。
 
まず、みんな何か力を身につけようと思った時に
真っ先に思いつくのは
・勉強して、ノウハウを学ぶ
 っていうことではないでしょうか?
 
それは、もちろん大事かもしれない。
 
効率だったり、効果的なやり方はもちろんあると思う。
 
でも、私は思うんです。
 
もっと大切なのは、
 
あなたの
環境
です。
 
もっと言えば、
発信者に囲まれた環境
 
です。
 
あなたの年収は
よく付き合う人5人の平均年収・・・
 
っていう、話、聞いたことありませんか?
 
それはつまり、
あなたはあなたの環境に影響を受ける
ということ。
 
例えば、
Twitterをあなた一人で頑張ろうとしても、
Twitter上でやりとりがなければ、
あなたの周りがロム専(見るだけの人)ばかりだったら・・・
 
更新はもちろん、
Twitterのアプリを開くことすら面倒くさいでしょう。
 
たとえ、あなたがTwitterのノウハウを知ってたとしても・・・。
 
つまり、それは、そういう環境だから。
 
ちなみに
私はFacebookは毎日更新できるんです。
 
Twitterもブログもメルマガもなかなかできないのに。
 
それができるのは、
Facebookに投稿したら、大抵は誰かが反応してくれるから。
 
なんすよね。
 
それに助けられて、気づけば習慣化されて、
毎日何回も更新できちゃっています。
 
頑張らなくてもね。
 
フォロワーは1800人くらいかな?
毎日複数の人からフォローされたり、友達申請きたりします。
 
Facebookで呼びかけたら、大抵の悩みは解決します。
(これ、マジで!!)
 
人は一人じゃ力を発揮できません。
 
サボっちゃうし、
基準もわからない。
 
自分一人で発信し続けるなんて、無理っす。
 
受信してくれる人がいるから、発信もできますよね。
 
反応してくれるから、発信してくれるよね!!
 
 
んじゃ、情報発信力を磨くために必要な環境とは何でしょうか??
 
今日は長くなったので、
それについて、また次回考えてみたいと思います!
 
 
ちなみに!!!
 

情報発信力を磨くために必要な環境を手に入れられる場所

 
そんな場を作りました。
 
正確にいうと、これから作ります。
 
 情報発信力を磨くための環境。
 
それを手に入れられる場所が
 
アウトプットラボ

f:id:t63yohei:20180815220603j:plain

 
です。
 
人気起業家コンサルタントで、

おうえんフェス拠点リーダー/高田プロデュース室のメンバーでもある伊藤なほみさんと共に情報発信力を鍛える、ジムみたいな場所をオンライン上に作ります。

 

もちろん、オンラインなので、全世界から参加可能!


  
ペライチ山下さんにも、年に一回くらいセミナーしてもらえるよう、お願いしました笑。
  
人数限定ではありますけど、8月は無料で参加可能!  

一緒に発信力を身につけませんか?
  

 

詳細/申し込みはこちらから。(なほみさんのブログ!)
  

ameblo.jp

 

特に!!

アツい想いを持つ人、

おうえんフェスに関わる人は、是非常に発信者であってほしい。
そして、あなたの想いで、その地域、業界、コミュニティを引っ張る人であってほしいと思っています。
 
 
現実問題、特に地方にいると、
共に切磋琢磨する仲間を見つけることが難しい。
 
アウトプットラボの環境を活かしてほしいなーと思ってます。  
 

 

ちなみに!ちなみに!!

これ、毎月チームを組んで取り組んでいくんですが、

まずは私はTwitterフォロワー1000人が目標!!


やったりまっせ!!

 

 

アウトプットラボでお会いしましょう!

ameblo.jp

 

 

アウトプットラボもここから生まれた!

高田プロデュース室はこちら。

peraichi.com

 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加