コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

ブログを書く気にならない

ブログを書く気にならない。

 

土曜だしいっか。

とか思っている。

 

そもそも、

誰かのためになるような記事を書かないと意味がないっていうのもわかっている。

 

だから、

こんなクソみたいな心の叫びを書く必要ない。

 

でも、その一方で、

今日そういう言い訳をして書かないと、

どうせ明日も書かないっていうことはわかっている。

 

ブログを毎日書くことが大切なのか。

それとも、

いい記事を書くことが大切なのか。

 

あなたはどう思う?

 

でも、

いい記事ってなんだろう。

 

この記事はクソかもしれないけど、

でも、この記事によって、

高田のことをより知ってもらえる機会になるかもしれないし、

こんな葛藤をしている自分を知ってもらうことにも価値はあるんじゃないかと思っている。

 

 

てか!

そもそも勝手に読んでるのはそっちだから、

私が何か気をつかう問題でもない気がしてきた。

 

閉じたきゃ閉じればいい。

 

いい気づきを得たな。

 

っていうことで、

しばらくはマジでどうでもいい記事でも毎日書こうと思う。

 

 

明日は妻がお出かけなので、

子供二人でお留守番。

 

お留守番っていうか、

せっかくだからどっか遊びにでも行きたいんだけど、

どうしようかなー。

 

いつもの公園行くのもアレだし、

今日は昼飯にマックをみんなで食べたから、さすがに二日連続は飽きる。

 

なんか、子供が面白いこともそうなんだけど、

私自身がワクワクすることもしたいんだよな。

 

 

子供も、私も楽しめるような、

そんな時間の使い方、ないかしら。

 

なんかみんなでできる趣味でも始めればいいのかな。

 

いろいろ考えてみよっと。

 

なんかいいことあったら教えてちょ。

 

ほいじゃ。