コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

2、30代限定! 我々はお金とどう付き合い、生きていくか。

f:id:t63yohei:20180509110513j:plain

2、30代限定!
我々はお金とどう付き合い、生きていくか。
新ワークの開発にご協力ください!
お金とやりたいことに対するアンケート

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtydcq

  
現在、おうえんフェス時に開発したおうえんクエストをベースとした、
マネバナクエスト(仮)という、新しいワークの開発を現在行なっております。
   
お金に縛られずにやりたいことに挑戦し、カタチにしていけるようにすることを目的としたワークです。
   

より多くの人に価値あるものを創り出すために、
これからの時代を共に創る世代の方の
お金に関する
・ 現状
・お金や生き方について普段どのように感じているか
・どんな悩みや課題、不安を感じているのか
等、を知り、解決していきたいです。

 

アンケートに協力いただけた方に対して 、
・ワーク完成時のモニターとして無料、もしくは格安で参加頂ける権利
・「高田が考える、自分らしく生きるために大切にすべき2つのこと」の特別動画
をプレゼントさせていただきます。
  

あなたはこれまでの人生、
どこかでお金と向き合ったことはありますか?


私の小さい頃からの夢はお金持ちでした。
私が最初に考えたことは、エリートになればいい!ということ。
いい高校行って、いい大学行って、そして、一部上場企業に営業職として入社しました。
そこでたまたま読んだ本が金持ち父さん貧乏父さんで。
びっくりしました。
今まで必死に勉強してきたのに、自分が目指していたコースは貧乏父さんコースで。
日本を代表する経済学部だったのに、投資の「と」の字も知らなかった。
そこで私が始めたのがFX。
仕事をサボりながら、FXに夢中になりました。
その結果、なんと2年目で資産が3000万円近くに。
お金を増やすことに夢中でした。
その後25歳で結婚し、子供ができ、
順風満帆かなーと思っていたのですが、
その時から私は、精神科に通い始めました。
  
お金さえ増やせば、お金さえ持てば幸せになれると思ったのに、
そんなことはなかった。
少なくとも私は、幸せになれなかった。そこから私は起業し、
お金の大学を作り、マネバナ(お金に関する対話)を創り出し、
3年前にFXをやめ、
マネバナの普及活動や
最近では大・恩送りフェスタ、おうえんフェス等、
お金に縛られず、自分らしく生きる、心躍り狂う社会を創り出すために活動しています。    


言われた通りじゃ幸せになれない時代

 

・お金ってなんだろう
・幸せってなんだろう
・幸せはお金で買えるの?
・なんでお金に振り回されているのだろうか
・お金じゃなくて大切な物はなんなの?
・そもそもどう生きていきたいんだろうただ会社の言われた通りに生きていても、
どんどん出世ができるわけではないっていうのは誰もがわかる通りです。
   

そもそも、
副業や投資をしてお金を稼げるようになること=幸せ
ということも、なんか違うかもなぁ・・・と違和感を感じている人も多いのではないでしょうか。
   

クラウドファンディング等、お金を生み出す仕組みが広がり、
仮想通貨、ブロックチェーン等、これまでの通貨以外のツールが出てきて、
贈与経済、信用経済等、解説する本もたくさん出てきており、
今までの常識のままでは通用しなくなっている・・・

なんか・・・今までとは違うよな・・・と感じている人も多いのではないでしょうか。
   


あなたのお金の関わり方次第で人生が決まる

 

前置きが長くなりましたが、
そんな中でも、我々は毎日を選択していく必要があります。
何に時間やお金を使っていくべきなのか。
その選択がこれからの未来を創ります。親がいうから、
偉い人がいうから、
上司がいうから・・・ではなく、
技術や環境の変化を常にアップデートし、
我々が感じることを大切にしながら、
毎日の選択の主導権を自らが握っていく必要があるんです。  


ワクワクする未来を一緒に創りませんか?

 

そして、私は
自分を大切に、お金に縛られず心が躍り狂う活動をし続けられる人を増やしていきたい。そんな人がより増え、活躍できるような
マネバナクエスト(仮)という、新しいワークの開発を現在行なっております。より多くの人に価値を提供できるものを創り出すために、
これからの時代を共に創る世代である、あなたのお金に関する
・ 現状
・お金や生き方について普段どのように感じているか
・どんな悩みや課題、不安を感じているのか
等、を教えていただけませんか?

 

アンケートに協力いただけた方に対して 、
・ワーク完成時のモニターとして格安で参加頂ける権利
・「高田が考える、自分らしく生きるために大切にすべき2つのこと」の特別動画

をプレゼントさせていただきます。また、あなたの悩みに対する私の考え、もしくは信頼できる専門家の考えを共有していきますし、
他の仲間の悩みに対してのシェアもメール、もしくはLINEを通じて行っていくので、
とても参考になると思います。

これまで、私は今まで2000人以上の方とマネバナしてきました。
あなたの気づきになるようなこともお伝えしていけると思います。

 

また、協力頂けた方同士のZOOMを活用した、
オンラインでの交流や意見交換の場等も設けていきたいです。

近い世代同士の交流は気づきになることがとても多いです。

 

今のままで十分幸せだ!
という人は参加する必要はないかもしれません。

 

そうではなく、
これからより良い未来を創っていきたい!!

家族や大切な人を大切にしながら、
より自分らしく生きていきたい!

そんな方は是非一緒に思考を深め、
よりよく生きる一歩を共に踏み出せたら嬉しいです。

 

アンケートはこちら。
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMtydcq

 

是非周りの同世代の仲間にもシェア頂けると嬉しいです!