コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

《悲報》つまらないブログの罪。ブログがつまらない!!!って言われました。

f:id:t63yohei:20170914143628p:plain

 

どーも!マネバナ高田です!!

 

昨日、こんなことを書いたのです。

t63yohei.hatenablog.com

 

是非皆さんに読んでもらいたい力作で、

私が目指す世界、ビジョンへの全体像を書いています。

 

んで、それをFacebookに投稿したらですね。

 

こんなコメントが。。

f:id:t63yohei:20170914131651p:plain

 

・・・・

 

はい!!!

ありがとうございます!!!

 

 

ようはこれ、

 

つまらない!!

ってことですよね!!!

 

 

わかりますよ!!わかります!!

 

なんか堅苦しいというか、余白がないというか・・・

 

楽しさ、、がないですよね。

 

昔なら、

別にいいじゃん!好きなこと書いてるんだから!!!

良いこと書いてるんだから、みんな読んでくれるでしょ!!!

 

・・・と思ってたのですが、今は違います。

 

 

 

楽しさの重要性

 

楽しい!面白い!!!ってエネルギーって超大切なんです。

 

例えばイベントを企画するにしても、楽しいところに人が集まります。

 

わざわざ貴重な時間を使って、

楽しそうじゃないところに人は集まらないのです。

 

例えば、私はずっとセミナービジネスをしてきました。

 

何か学べる機会を提供し、何かを学んで成長し、人生が変わる。

それって素敵なことだと思っていました。

 

 

でも、世間一般は違うんです。

 

セミナー=怪しい

セミナー、何それ?美味しいの??

 

そう、確かに、私もサラリーマン時代。

休みの日にわざわざお金を払ってセミナーに行くなんて、考えてもいませんでした。

 

だって、家で寝てたり、麻雀したり、友達と飲みに行った方が、楽しいでしょう?

 

 

ってことを考えたら、

わざわざお金を払って参加をする人って、

よっぽど意識が高いか、よっぽど悩んでいるか、

そんな全体の一割くらいの人しか来ないのです。

 

 

私が想いを伝えたい相手。

 

私が想いを伝えたい、価値を与えたい相手って、

実はその一割じゃないのです。

 

彼らは勝手に学んで、勝手に行動している。

 

そうではなく、

なんとなく、毎日を過ごしているけど、

なんとなく、違和感を感じている人。

このままでいいのかなーとか、感じているけど、

実際はなかなかアクションを取れていない人。

 

そんな人に対して、

その人のお金の縛りを解放すること。

 

そんな活動をしていきたい。

それがお金の奴隷解放プロジェクトに間違いなく繋がると信じています。

t63yohei.hatenablog.com

 

ってことはターゲットになるのは

セミナーにくる1割ではなく、残りの9割なのです。

 

 

勉強したい!!ではなく、楽しみたい!!!

 

私が提供すべきなのは、学べる!!ではなく、楽しさ!!!

だからこの半年間くらい、私はもうセミナーをしていません。

 

イベント、って感じで

トークLIVEにしたり、BARにしたり、、3000円ゲームにしたり・・・

 

楽しさ!

をいかに感じられる空間にするか。

その中にいかに気づきや学びを散りばめるか・・・・

 

そんな活動をしてるんです。

 

って中で!!

 

 

ブログがつまらない奴のイベントに行こうと、君は思うか!?

 

ブログがつまらないって致命的・・・

 

そう思いませんか?

 

別に私はお笑い芸人ってわけじゃないです。

だから、芸をするとか、そういうわけではありません。

 

面白さって、もちろん、笑いっていう要素もあると思うし、

綺麗だなーとか、

ワクワクするなーとか、

気づきがあるなーとか、

そういうのも、面白い!楽しい!!だと思うのです。

 

 

そんなブログを書きたい!!!

 

高田の話、マネバナの話、面白いよね!!!!

 

そんな感じになりたいんです!!!!

 

西野さんのブログとかも、

面白さがある中に、気づきや学び、彼自身の本気があるから楽しい!読みたい!!ってなると思うんだよなー!!!

 

 

先生!!!!どうすればいいですか!!!???

 

面白さの研究・・・これからしていこうと思います。

 

 

まずは足を運ぶところから・・・

 

まずは明日、

とあるお笑い芸人さんに会いに行き。

 

週末は、

子供達とアンパンマンミュージアムに行ってきます。

 

 

 

あと、一緒に面白いことする仲間、募集中です!!!

 

 

t63yohei.hatenablog.com