コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

息子の夢はアンパンマン。アンパンマン高田。

こんにちは。マネバナ高田です。

 

今日は七夕なのですね。

願いごとを言えば、織姫さまと彦星さまがそれを叶えてくれる日なのかな?

 

すいません、ちょっと意味付け的なところがよくわかってないのですが、

でも、短冊に夢を書くんですよね。

 

あなたにはどんな夢がありますか?

どんな夢を書きますか?

 

マネバナするときに毎回言っているのですが、

なんとなく〜〜って考えるのは簡単ですが、

文字にするのってとっても大切です。

 

思考が明確になりますからね。

 

せっかくの機会、

あなたの普段の思考を、文字にしてみるのはいかがでしょうか。

 

 

さて、我が家では

先週、マンションのロビーにある短冊に

子供達と願い事を書きました。

 

 

 

娘に何を書くの〜?

と、聞くと、

 

 

「いつもありがとう。ママ。」

って。

 

それ、願いごとじゃないじゃん!!

って笑って妻と話してましたが、

でも、素敵だよなー、としみじみ。

 

こちらこそ、いつもありがとう!!

いつも、笑顔をもらってるよ!!

 

 

さて、

一方で息子(2歳)は

アンパンマンになりたい」

とのことで、

まだまだ子供だなー、と思いながらも

その夢の実現のために、頑張ってもらいたいものです。

 

 

 

でも、子供ができてからアンパンマンを改めて観るようになりましたが、

アンパンマンって素敵ですよね。

 

いつもニコニコ。

愛と勇気を持って、みんなの夢を守ってくれる。

 

そして、自分の顔を分かち合って、

みんなを笑顔にしてくれる。

 

でも、別にアンパンマンって特別強いわけじゃない。

 

毎回、バイキンマンにやられそうになって

それでも必ず誰かが助けてくれる。

 

アンパンマンは一人じゃない。

 

素敵な仲間に囲まれて、

苦難を乗り越えて、

毎回思いをカタチにしていく。

 

 

 

 

ということで、

私の夢も決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

アンパンマンになりたい。

f:id:t63yohei:20170707164429p:plain

 

 

 

愛と勇気を持って、

自分らしく生きれる社会に貢献できるように

これからも楽しんでいきます。

 

 

 

 

アンパンマン高田と一緒に3000円ゲームしたい方はこちら。

循環!3000円ゲーム!LIVE

 

 

アンパンマン高田と一緒にマネバナしていきたい方は、

マネバナカレッジへどうぞ。

マネバナカレッジ学生募集