コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

最近の私の「問い」をシェアします。

私は自分の中でいろいろ悶々と常に考える癖があります。

 

行動しては悩んで、

いろいろな人と対話して、

フィードバックを受けて、

新しい問いを頂いて・・・

 

と、自分と対話して、人と対話して・・・

と、そんな毎日です。

 

だから、結構常に悩んでます笑。

でも、その作業がとても楽しくて。

 

悩めば悩むほど、

自分で考えて、行動すればするほど成長できて、

そんな毎日がとても充実していて、楽しかったりするのです。

 

だから、私のFacebookでつながっている人はよくわかると思うのですが、

毎日が悩みの連続で、みんなに質問ばっかりしています。

 

そして、みんなの回答を参考にして、

いつも、なるほどなるほど、ウンウン・・・とさらに悩んでいます笑。

(是非あなたも私の悩みに付き合ってください)

 

周りからはいつも、

タカダ大丈夫〜?

とか、

こいつ悩んでるな〜〜

と思われています笑。

 

まぁ、いいのです。

人間は考える葦なので。

 

あれ、そんな言葉ありませんでしたっけ?汗

ちなみにどういう意味かはわかっていませんが・・・。。

 

さて、そういうことで、

今回は特別に!?

今の私の問いをあなたにシェアしようと思います。

 

ちなみにこの問いは今現在(2017年のホワイトデー)のものなので、

明日以降は全く違うものになっている可能性もあります。

 

ただ、問いと出会うっていうのは、とても価値があることで、

その問いをシェアすることが、もしかしたらあなたのためになるかもしれません。

 

ということで、シェアしま〜す!

 

・人生で何を成し遂げたいのか

・人生とは何か

・他人の目を気にしていないか

・本当に好きなことをしているのか

・誰に貢献したいのか

 

 

ということで、

考えたらあなたの人生も、多分きっとよくなると思うので、

是非一緒に悩みましょー♪