コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

複数の収入源をお持ちですか?とか言ってる人がキライ。

f:id:t63yohei:20180625184123j:plain

複数の収入源をお持ちですか??

 

とかって金融投資とかを煽る人は好きではない。

複業は大切な考え方だと思うんだけど、

大抵、そういう煽り方をする人は、

片手間のお小遣い稼ぎ、ネズミ講みたいなビジネスをしている人であり、

そんな人に限りある貴重なお金を投資することなんてしたくない。

 

私は違うよ!!っていう方は、スイマセン。あくまでも私のイメージ!

 

 

最初に言った通り、複業は大切だと思う。

上記に足りないのは人としての理念やビジョンだ。

それがしっかりしてて、言ってることとやってることに一貫性があって共感したら、

金融投資でも耳を傾ける。

 

私がなんでもやるか、

というと、そんなことはなくて、

心躍り狂う社会を。

というマイビジョンに繋がるならやりたいし、

繋がらなそうなら手は出さない。(というか興味ない)

 

今では

・マネバナ

・高田企画室

・ラジオプロデュース

・おうえんフェス

・地域おうえんBASH

Podcastのナビゲーター

・ペライチサポーター

をやったりしながらも

bondworksの役員やったり

ある協会の理事になりそうだったりしている。

 

 

一つに絞った方が最高の結果が出る。

それも、よく分かる。

 

でも、

一つに絞る、、、私には無理なんだ・・・笑。

 

いろいろやりたいし、

それ以前に、一人で一つのプロジェクトを完結できるほど、スキルもない!笑

 

それも一つの生き方、働き方なんじゃないかな、と思う。

 

一人ひとりが複数のビジネスやプロジェクトに参加すればいいじゃないか。

 

一つのビジネスにおいて100万円を毎月稼ぐのもいいけど、

20万円を5箇所から稼ぐカタチもアリなんじゃないかなと思うんだ。

(特に私のような、ワクワクすることをやり続けたい人は。)

 

そのうちの一つがサラリーマンでも全然OKだし、

そのうちの一つは社会貢献、とか、地域のための活動とかだったらもっといいと思う。

スキルを身につけることを目的としたり、

人とのつながりを得ることを目的とするのもいいよね。

 

それぞれの活動が重なり合うし、相乗効果もあるしね!!

 

だからこそ、

チームを作る力だったり、

チームに貢献する力だったりがこれから必要で。

 

それを持った上で、 

一人ひとりが一つのビジョンに沿って、

 いろいろな人と強みを活かし合って、

ワクワクする活動がどんどん増えていけば、それって素敵だなと思うんだよな。

 

 

一緒に楽しいこと、やって行こーぜ!!

 

一人ひとりが自分らしく心躍り狂う社会へ!!

 
 

個人事業主ラジオ

一緒にやる人も募集中♪

peraichi.com

 

一緒に見切り発車企画をやりまくろう!!

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加