コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

ラジオに出る人はリーダーであるべき

f:id:t63yohei:20180606172231j:plain

 

どーも!マネバナ高田です。

 

ラジオプロデュース案件が続々動いています。

 

ママ起業家向けラジオ

ママ起業家のためのママによるママラジオ

 

個人起業家向けラジオ

個人起業家による個人起業家のためのラジオ企画

 

食べトレ協会

 

そして、これまで通り

bonndclubの柚木さん

 

人生デザインの高衣さん。

 

他にも何軒か案件があって、

 

今日は、

Garl Power の竹井さんと打ち合わせ。

girlpower.jp

女性の力で世界を変える。

それをNGOとして活動されている。

 

女性を中心としたらラジオ番組作りに向けて打ち合わせをしたのだけど、

その中で出た話として、

 

今の世の中、

憧れになる、リーダーシップがある女性が少ない。

という話。

 

家事育児と仕事の両立をしよう!

そんな話はどこにでもあるけど、

 

あの人みたいになりたい!!

と憧れられるような存在の人が、なかなかいないのだそう。

 

そんなリーダーになるためには

美貌とか、美しさももちろん大事だけど、

・ビジネスも大事

・社会性があること

・リーダーシップ

・スピーチがうまい

・コミュニティを持っている

等、

いろいろな条件が思いつく。

 

果たして、この条件を満たしている人はどのくらいいるのだろうか。

 

そう考えたときに、

まだまだ伸び代たっぷりだな、って。

 

 

そして、これは女性に限らずの話だけど、

ラジオ番組を持つということは、これら全ての要素を伸ばすことができるんだ。

 

多くの人に向かって話を展開し、

価値を提供し、

心動かし、コミュニティを構築していく。

もちろん、それにはビジネス要素も必要不可欠であり、

社会に多く共感される必要がある。

 

今回、

渋谷クロスFMというラジオ局のプロデュース業をさせていただいているわけだけど、

これからそのプロデュースを通じ、

多くの人に影響を与えられるよな、

その人が活躍した結果、世界を変えていけるような、

そんな番組を作っていきたい。

 

そのリーダーや番組を中心としたコミュニティを作って、

そこからまた世界が動いていくような、

そんなリーダーを輩出していきたい。

 

そして、私自身も、リーダーとして活動していきたい。

 

そんなことを感じた水曜の夕方。

 

 

これからの活躍をお楽しみに♪

 

世界を変える女性や、男性も!!

是非一緒にやっていきましょう。

 

 

一緒にやる人も募集中♪

peraichi.com

 

一緒に見切り発車企画をやりまくろう!!

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!