コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

お金で環境を手に入れる力

f:id:t63yohei:20180524173515j:plain

どーも!マネバナ高田です。

 

今日はお金の話をしましょう!!!笑

 

マネバナモードです!!

 

あなたはお金を使ってますか!?

使ってますよね!?

さすがに私お金使ってマセーン!!

っていう人はいないと思います。

 

今日はお金の使い道の話。

 

 

  

んで、何に使っているか!?

という話なのですが、

あなたがお金をどのように使うかで人生は変わります。

 

お金の使い道次第で、あなたが手に入れられる価値が変わりますよね。

 

どうお金を使ってきたか

どう時間を使ってきかたかで、

今のあなたがあると言っても過言ではありません。

 

おそらくこれを読んでいるあなたは、

よりよく生きたい!

より自分らしく生きたい!!

やりたいことを実現していきたい!!!

と思ってくださっていると思うのですが、

 

そのために、お金を使ってもらいたいことが一つあります。

それは、

環境!!

です。

 

環境にお金を使おう

 

あなたがよく付き合っている5人の平均年収があなたの年収。

っていう言葉、聞いたことあるでしょう?

 

そのくらい、あなたがどこで、誰と付き合っているかは大切な問題なのです。

 

あなたが今後どう育っていくかは環境が決める!と断言しても過言ではありません。

 

ということで、

今日はあなたに質問です。

 

環境を手に入れるために、どのようにお金を使っていますか??

 

どのような答えが出てくるでしょう?

 

是非あなたの考えや使い道を教えてくださいね!

 

お金の使い道、色々

 

飲み会

例えば飲み会はそうっすよね。

誰と飲むかで得られるものは変わります。

例えば私はよくイベントの後に飲み会を開くんですけど、

その価値は、そこにいる人と繋がれること。

たまに、私お酒飲めないから参加しない・・・

とか、全然食べないから安くして・・・

なーんて声もありますが、

その人はその場の価値を食べ物や飲み物で判断している人笑。

かわいそうだなーと思いながら、横目で見ています。

お腹満たしたいだけなら一人で吉野家行けばいいのに笑。

 

ちなみに、3000円の飲み会と5000円の飲み会と10,000円の飲み会。

出てくるものや場所の質もそうですけど、

言葉を選ばなければ、そこにいる人の質も違いますからね。

是非意識してみるといいっす。

 

オンラインサロン

最近流行りのオンラインサロン。

主にFacebookグループを使って交流しますが、私も多くの出会いをその場から頂きました。

同じ人や価値観に惹かれた人が集まるので、仲もよくなりやすい。

是非入ってみたらいいと思います。

 

あ!高田企画室も、是非!

 

住む場所を変える

これも大事だと思います。

渋谷に住むのと、札幌に住むのでは、おそらく周りの環境が違います。

(どっちがいいとかではなく)

環境を強制的に変えちゃうのは、鉄板っすよね。

 

旅に出る

 

旅に出るとかもそうかもしれませんね。

行きたいところに行きましょう

よく、老後に・・とか言ってる人がいますが、

行きたい場所にはすぐ行くべきだと私は思う派っす。

 

交流会

 

あまり私は好きではないっすけど笑、交流会もアリっす。

色々なものにチャレンジをしたい人に出会うことができますよね。

ただ自分のお客さんを探している人も多いので、注意も必要。

交流会の見分け方や参加の仕方も今度考えてみようかな。

 

セミナー

 

セミナーとか勉強会もいいっすよね。

同じテーマに興味がある人が集まるので、同志になりやすい。

同じテーマで学んでいるので、その後の話も合いますしね。

 

職場

 

例えば私は毎週ラジオをやってるんですけど、

ラジオのスタジオにいる人と、

普通のカフェにいる人はやっぱり違います。

出会いたい人がもしいるなら、

その人がいる場所にいくことが大切ですよね。

 あなたの職場には憧れる人はいますか??

 

 

出会いって何!?

 

マネバナカンファレンスにも登壇頂いた

伝説のAV監督の溜池ゴローさんの言葉、それが

 

一度会うだけならすれ違い。

二度会って始めて出会いになる

 

 

ということ。

環境を手に入れる=出会いを求める

とは違うと思うんです。

交流会で、影響力がある人と写真を撮って、ドヤ顏してても仕方ないでしょ?笑

一度ではなく、二度、三度と繋がれる関係性を是非築いていきたいですよね。

 

 

参加する場の選び方

 

さて、いざ参加しよう!と思っても、どうしていきましょうか?

どんな場がいいか、考えてみましょう。

 

目的意識が統一されている場

会の目的が統一されてる場がいいと思います。

〜〜を学ぼう。

とか、

誕生日パーティ、とか。

共通のテーマがあったら、仲良くなりやすいっすよね。

 

出会いが目的の場は怪しい

ただ、出会いが目的の場は怪しいっす。

個人的には好きじゃない。

名刺交換がゴールではなく、その先があると思うんですよねーー。

婚活的にも、

婚活するより、趣味を楽しむ方が、結果的にいい相手と出会える・・・みたいな・・・

ありますよね??

 

 

さぁ、環境にお金を使ってみよう。

 

はい、ってことで、実践あるのみ!!

あなたがどこに、誰といるかであなたの人生は変わります。

 

ほら!!!!

今すぐ!!!!!

 

って言って、実践できますかね?笑

 

次回は、どんな環境に飛び込むべきか

具体的なあなたに合った場所を引き出せるような

そんな話をテーマに書いてみようかなと思います。

 

できるかな?笑

 

んじゃ、

ちゃお!!!

 

ちなみに!

こんな話も3000円クエストではやっています!

次の開催は

6/5の夜かな!武蔵小杉!!

興味ある方は、ぜひー!! 

 

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!