コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

世界中の挑戦をおうえんするプラットフォームになりたい

どーも!おうえんフェス主催、マネバナ高田です。

 

今日はジャストアイディア。

ただのアイディアですが、

こんなの面白いんじゃないかなーという妄想、という名のメモです。

 

応援を広めるために必要なのは、なんと言っても

挑戦です。

 

挑戦があるからこそ、応援が生まれます。

 

挑戦に大小はない。

 

どんな小さな挑戦でも素晴らしく、

その挑戦があるからこそ、応援する人が存在します。

 

小さな挑戦は本当にたくさん世の中に溢れていると思っています。

 

今日やった小さな挑戦はなんですか?

 

という問いであれば、

多くの人がなんらかしら答えられるのではないでしょうか?

 

一歩を踏み出そうかなーとか、やめようかなーーーとか、

そんな葛藤は誰にもがあるのではないでしょうか?

 

私はその挑戦に価値があると思っていて、

その挑戦を応援したい。

 

その一歩に生きる価値があると思っていて、

その一歩を踏み出せる人を増やしていきたい。

 

そのための手段として、

世界中の挑戦を応援するプラットフォームを作るのはどうかなーと妄想しています。

 

そのプラットフォームはジャンルやエリア毎に区切られていて、

一つの挑戦毎にサポーターが一人付く。

そして、挑戦を応援していく。

 

挑戦者には色々なつながりを提供したり、

先を行く先輩を紹介できるかもしれません。

 

 

 

あと、挑戦から生まれるものとして

「ストーリー」があります。

 

どんなに小さな挑戦でもストーリーが存在します。

 

そのストーリーって価値だと思うんですよね。

 

成功している人(成功していると見える人)にも間違いなくストーリーがあって、

そのストーリーって気になりませんか?

 

そして、そのストーリーを共有することは

学びにもなるし、勇気になります。

 

今のクラウドファンディングのサイトとかも、

「今」やりたいことはわかりますけど、ストーリーはわかりませんからねー。

 

ってことで、

これからペライチの感謝祭があるので、この辺にしますが、

 

・挑戦のストーリーを見える化したい

・挑戦者と応援できる人を集めたい

 

そんな人が集まれば面白いんじゃないかなーという

妄想でした笑。

 

是非、こんな感じでマネタイズできるんじゃない!?

とか、

こんなこともできるんじゃない!?

とか、そんなことあったら是非教えてください!

 

お願い!!

 

5/21は地域おうえんBUSH!!

一緒に語りましょう!!

www.facebook.com

 

 

おうえんフェス

Tシャツ、ステッカー、買ってくれる人も大募集!

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!