コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

あなたは何を叫ぶか

どーも!マネバナ高田です。

 

好きなことをして生きていけ。

好きなことだけをしよう。

好きなことを仕事に。

 

そんな言葉が流行っています。

 

誰だって好きなことを仕事にできたら嬉しいし、

好きなことだけして生きていきたい。

 

嫌いなことはしたくない。

我慢もしたくない。。

それで感謝もされて、お金も稼げたら最高だ。

よね?

 

あなたはどうでしょう?

 

今日、おうえんフェスの天才から、

高田さんにオススメ!!とある動画を紹介された。

 

f:id:t63yohei:20180511182128p:plain

 

それがこちら。

www.youtube.com

 

40分くらいの動画なんだけど、

騙されたとと思って観てみたらいい。

 

私はすぐに引き込まれた。

10分観て価値ないと思ったら辞めればいいと思う。

 

 

要は、

社長を目指した学生が、

イベントを始めて、

赤字になったり成功したりしながら、

21歳で組織を拡大し、

詐欺に合い、借金を重ね、

大イベントで大逆転を狙ったが失敗し、

6000万円くらい借金をして、

DJを始め、

YouTubeを始めて、

そして今はドームでのライブを目指している。

 

という。

 

人の夢を人は笑うかもしれないが、

笑われなくなるくらい本気でやろうぜ。

という話だ。

 

 

DJ社長は人気ユーチューバーで、

YouTube広告で稼ごうと思えば数百万円は月に稼げるけど、

広告貼らずにDJとして、音楽業界で挑戦しようと頑張っている。(らしい)

 

今25歳だってね。

 

 

大恩送りフェスタやおうえんフェス等、

イベントに挑戦しては、赤字。

 

そして、これから、そして、来年はどうしようかなーーーー

家族のため、、

とか、おうえんフェスの赤字を解消しなきゃ・・・

とか、

そんなことを悶々と考えていた自分にとって

超タイムリーな動画で、超刺激になった。

 

お前はどうするよ!?

と強く問われた気がした。

 

誰かの夢に貢献し、

お金をもらうことはできると思う。

 

でも、そうじゃなくて、

私が実現したい世界があって。

それに向かって、

一直線に、

一直線にいかないだろうけど、

がむしゃらに向かっていくような

そんな自分でありたくて。

 

ドームを目指すぜ!!って

でかい声で叫べるDJ社長は超かっこいいなと思ったし、

純粋に嫉妬した。羨ましいと思った。

 

 

お金に縛られずに自分らしく生きる。

 

そんな心躍り狂う社会を創りたい。

 

多分彼も、言葉は違えど、目指している社会とか、

 

いいね!

って思う価値観は似ていると思う。

 

彼はそれを音楽によって、ドームを目指すことによって、実現しようとしている。

 

 

 

私はどうしようか。

 

どんな道を歩もうか。

 

目的は似ていても、

何を目標にしようか。

 

でっかく何かを叫びたい。

 

マネバナを広げるのか、

おうえんフェスを広げるのか、

恩送りなのか、しつもんなのか・・・

 

いろいろ迷っている自分。

 

やり方、選択肢は無限にあって。

全部をやりきることはできなくて。

 

きっとあなたもそうでしょう?

 

目の前のことをやり続けるのもいいだろうし、

何か新しいことにチャレンジをすることもいいだろう。

 

可能性は無限大だ。

 

でも、多分、

「宣言する」

っていうのはとても大切なアクションで。

 

何を目指すのか、

それが実現したらどうなるのか。

 

あなたが何を叫ぶかによって、

どんな人が集まってくるかも決まるし、

あなたがどんな人か認識されるかも決まる。

結果的に、

それが実現するかも決まってくるだろう。

 

バカにされたっていい。

バカにされるくらいがちょうどいい。

 

 

どうせ生きるなら、

 

アホみたいに叫びたくない?

 

叫んで、コミットして、それに向かって突っ走る。 

 

そういう欲求を持っている、そんな私です。

 

 

辛いことかもしれないけど、

それができる人に、

世界を変える力が宿ると思うんだよな。

 

 

 

今日のしつもん

 

あなたは何を叫びますか??

 

 

 

 

 

急遽14日に3000円ゲームをやることにしました!!!

20時渋谷かな!

今のところ4人います!

気になる方はぜひ!!コメントかメッセージくださーい!

www.facebook.com


 

 

高田企画室

 
高田企画室
心躍り狂う今と未来を共創する高田企画室(案)ワクワクする未来を一緒に創りませんか?どうも!高田です。今は国や企業ではなく、個人の時代と言われています。個人の時代・・・とはいえ、一人ひとりが自分で頑張る...
peraichi.com 
 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!