コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

妻に能天気とディスられました。

f:id:t63yohei:20180509145506j:plain

 

自信をテーマに妻と話したのには続きがある。

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

妻に聞いてみたんだ。

 

俺って自信あるように見える??

 

って。

 

ちなみに私は昔から

根拠のない自信は超ある。

自分は天才だと思っているし。

 

でも、根拠のある自信がすごくないタイプで。

 

終わったことに興味を持てず、

自分の実績とかを数値化とかして見せていくのが下手くそ。

というか、全くしていない。

 

だから、

周りからみてすごいよね!って言われても、

何がすごいか自分にはわかっていないんだよね。

 

自分の実績、本当はもっとまとめなきゃなんだけどねーーーー。

 

とかって!

その話はまた機会があったら。

 

妻の答えが

自信がある・・・というか・・・

んーーーー

能天気だよね。

 

って。

 

 

んあー!?

 

能天気!?

どういうことだ!?

 

って、ググってみたら・・・

 

能天気・・・とは!?

f:id:t63yohei:20180509145609p:plain

能天気な人の9つ特徴や性格とは?

 

 

 

こ・・・これは・・・!!!!

 

まさに俺のことだ!!!!笑

 

 

今までは、前向き、とか、ポジティブとか思ってたけど、

俺、能天気だ!!!

 

って、気づきました笑。

 

あ、みんな気づいてた??

 

 

んでね、

能天気、って、調べれば調べるほど、いい意味じゃないわけ笑。

 

もっと責任感持てよ!

とか、後先考えろよ!的な笑。

 

でもね、

能天気な自分だからこそできること、できたことってたくさんあって。

 

おうえんフェスとか

大恩送りフェスタとか、

1ヶ月で500人以上集めてきたわけだけど、

これも、私が能天気じゃなければ、

やっぱりやめようか。

ってなってたと思う。

 

あれは、きついもん笑。

 

高校受験や大学受験も、

受験勉強は実質半年くらいだったんだけど、

その期間でもいい大学に入れたのも、

 

私がそもそも能天気に目指したから。

 

なんとかなるよね!

って。

 

とはいえ、

 

受験もフェスも

能天気一人では何もできないのは間違いなくて笑、

結論としてみんなのおかげです!

って感じなんだけど、

 

今回は何が言いたいかというと、

 

能天気には能天気の役割があって。

神経質には神経質の役割があって。

 

我々はみんなが違うからこそ、

一人じゃできない何かをカタチにしていけるんだよな。と。

 

 

今、高田企画室っていうのを主宰しているけど、

企画室のメンバーも、みんな色々な色がある。

 

色々な色があるからこそ、

一人ひとりが力を合わせて、

一人じゃ見えない未来が見えるんだよね。

 

 

家庭も一緒。

 

妻とは全然性格が違うからこそ、今がある。

 

 

お互いの役割を理解し合い、

補い合い、活かしあい、楽しい未来を創っていきたいよね。

 

ってことで、

補ってくれる人、募集笑。

 

今日のしつもん

あなたはどのような強みを活かしますか?

 

 

高田企画室

 
高田企画室
心躍り狂う今と未来を共創する高田企画室(案)ワクワクする未来を一緒に創りませんか?どうも!高田です。今は国や企業ではなく、個人の時代と言われています。個人の時代・・・とはいえ、一人ひとりが自分で頑張る...
peraichi.com
 
 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!