コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

《拡散希望!》キングコング西野登壇!おうえんフェス!無料開放宣言!!

f:id:t63yohei:20180129004405p:plain

拡散希望。超怖いです。

キングコング西野登壇!おうえんフェス!無料開放宣言!!

 

超、ビビりながら、重要な決断をしました。

キングコング西野さんを招くイベント、おうえんフェスを参加費無料で開催します。

 

どーも!高田です。

 

主催しているおうえんフェス。

 

一人ひとりの一歩を踏み出す。

3/11という、意味ある日を、おうえんの日として、

日本全国で小さな一歩や応援を巻き起こします。

 

現在、47都道府県の各地にリーダーが続々集まってきています。

(現在70人ほど!まだリーダー不在の地域もありますので、絶賛募集中!一緒に日本を盛り上げましょう!)

 

二日間にわたり行うこのフェス、

これまで関東5000円、地方2000円で開催しようと計画していましたが、

この度、全拠点を無料で参加可能にすることを決断しました。

 

そして、価値を感じた人、おうえんしてくださる方からの投げ銭方式で支払っていただ形式にします。

 

正直、超怖いっす。

会場費やゲスト代含め、200万以上かかって、先出し。

 

各拠点の会場費入れたら、500万円近くになると計算しており。

 

もし、価値があるものが提供できなかったら・・・

とか、

お金を払ってもらえなかったら・・・とかを思うと、

利益が出るどころか大赤字。

正直そんなにお金払えないし、多くの人に迷惑をかけてしまいます・・・

 

だから、普通に会費制にしてお金を「先」に頂いて、

コンテンツを提供すればいいのだと思っていました。

 

でも、今回のフェスは、おうえんフェス。

見返りを求めない愛ある応援を世の中に広めるために、やっています。

 

いわば、

give&take

ではなく

give&giveの、愛ある世界。

 

そんな中、お金をもらったからコンテンツを提供するって、

順番が違わない?

って。

 

参加して価値があるなーって、感謝してもらったら、

お金払ってくれたらいいし、払うのはお金じゃなくてもいいかもしれない。

 

大企業がやったり、何か売りたいものや繋げたいサービスがあって、それの集客のために無料でやるならわかるけど、

私は普通の個人事業主的な感じだし、今回はそんなマネタイズ商品があるわけでもない。(呆れられちゃうけど・・・)

 

Tシャツ作ろうとしているくらい・・・・(Tシャツ買って!!笑)

 

今回、この提案をメンバーにしたとき、反対されました。

 

勝算はあるの?

会社潰れちゃうよ?

って。

 

勝算があるわけでもありません。

私自身、超怖いっす。

 

でも、それって多分どこかで人を疑っているのかなーとも思って。

 

目の前の人を信じられてないから、与える前にお金をもらおうとしてるのかな、って。

 

リスクはあるけど、勇気を出して、与えてみる。

 

その先に見える景色が必ず有るはずだと思っていて。

 

反対意見を押し切り、半ば無理やり、決断しました。

 

拠点リーダーのみんなに対しても、いきなり全部無料で開催する、って宣言しました。

 

みんな会場代とかかかるし、戸惑いもある中

ドキドキするけど、いいですね!!

って、背中を押してもらえて嬉しかった。

 

さすが!!おうえんマインド溢れるリーダーたち!!!

 

アツいぜ!!!

 

おうえんフェス、日本全国で1万歩を踏み出す会。

あなたの一歩が日本を繋ぎます。

 

あなたの勇気が誰かの力になって。

一人ひとりの勇気が合わさった時に、どんな景色になるのか、私はみてみたい。

 

だからこそ、まずは我々が、勇気を持ってチャレンジします。

 

あなたも一歩を踏み出す仲間として、是非参加しませんか?

   

 

地方の各拠点は定員ありませんし(拠点を増やせばいいので)、オンラインでも参加できるように計画していますが、

キングコング西野さんやマツダミヒロさんが登壇するメイン会場はキャパの制限があります。

もし、確実に生で話を聞きたいという方がいらっしゃいましたら、

私が提供できる席の枠、50席分のみにはなりますが

先行で受付しますので、こちらから登録をお願いします。

(まだイベントページすらできていないので、先行も先行。)

 

3/10 19:00開始 

おうえんフェスメイン会場事前予約受付(高田枠 限定50名)

紹介者名に、高田洋平とお書きください。

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=IRnMfztco

 

高田経由で参加する方は、仲間として是非この記事シェアしてくださいな!

  

 

参加しないよ!という方も、もし活動に共感頂ければ、周りの方へイベントをシェアしていただけると嬉しいです!

  

 

一緒に愛が溢れる未来を創りましょう!!