コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

《報告&実行委員募集》マネバナ高田、40万円でキンコン西野さんの講演権を買ったってばよ。と、その理由。

どーも!マネバナ高田です。

 

今日はご報告です。

 

キングコング西野さんの講演権を40万円で購入させていただきました。

 

このクラファンの

camp-fire.jp

 

 

 

このリターンっす。

f:id:t63yohei:20170621184221p:plain

 

あなたは支援しました!

 

って書いてますね。

 

はい、支援したので笑。

 

今西野さんが出筆中の

『革命のファンファーレ ~現代のお金と広告戦略~』

の出版講演会の主催権+100冊っす。

 

 

Facebookで投稿したところ、

高いよ!よく買ったね!!

って、言われたので、せっかくなので私の思考回路をお伝えしようかな、と。

 

 

 

 

理由1 活動内容に共感するから

恋バナのようにマネバナをしよう!

そう私がマネバナの活動をしているのは、

一人ひとりがお金に縛られず、自分らしく生きれる社会にしたいから。

一人ひとりの経験やストーリー、想いに価値があるはずなのに

周囲からの視線だとか、常識だとかに縛られているのをツマラナイと感じるから。

t63yohei.hatenablog.com

 

本来ならば人の可能性を広げるはずのお金が、人から可能性を奪っているように感じるから。

 

西野さんが

お金の奴隷開放宣言

lineblog.me

をしたのは、とっても清々しかったし、

プペルの展開方法や考え方、

魔法のコンパスの内容も、

とっても共感したから。

 

 

今回の本

革命のファンファーレのはじめがきにもありました。

 

たとえば、あなたの親は、あなたにこんなことを言うだろう。
「好きなことをして生きていけるほど、世の中は甘くない」と。
親世代のお金は"ストレスの対価"だ。

 

 

好きでもない仕事は消え、好きなことしか残らなくなってきている。
ここからは、好きなことを仕事化するしか生きていけない時代だ。

 

 

 

西野さんの活動がより多くの人に知ってもらえたら、

お金や常識に縛られている社会から、

私が目指す世界に間違いなく近づくと思ったから。

 

一番大きな動機です。

 

 

 

理由2 面白そうだから。ワクワクするから。

例えば、

今回の講演会を主催する人生と

リスクを恐れ、見送る人生、どっちが面白そうか。

 

もちろん、労力的には負荷はかかるだろうし、お金的には損するかもしれない。

変なストレスやプレッシャーがあるかもしれない。

 

お金が余ってるわけでもないし、

目の前の仕事もあるし、

マネバナカンファレンスは目前だし、

他のイベントも進行中だし、

お金の循環道場の運営や企画もある。

 

家族との時間をもっと作りたい!と思ってもいる。

 

 

何が言いたいかと言うと、

やらない理由はたくさんある。

ということだ。

 

でも、それ以上に、

ワクワクするから。楽しそうだから。

そっちの方が、

自分らしく生きれそうだから。

 

何よりも、自分が目指す社会に一歩でも近づけそうだから。

 

損得じゃなくて、感情や感覚を大切にしたいから。

 

だから買いました。

 

理由3 付加価値をつけ、循環させる自信があるから

何かにお金を払うと、もしかしたら

なくなるお金 

にフォーカスしてしまう人もいるかもしれません。

 

でも、違うでしょう?

何かにお金を使ったら、必ず何かを得ているわけです。

 

それに気づくことがお金を循環させることの第一歩。

 

今回の場合は、40万円という金額で

西野さんの講演会を主催する権利と、100冊の本を手に入れるわけです。

(もちろん、本が完成しない!とかのリスクはありますが)

 

私にとってはとても価値あるものに感じたし、

それを私が活かすことで、付加価値をつけ、

より多くの人に提供していける自信があるから。

(自分を信じているから)

 

一人でもいいから、やろう。

と決意できたらから、買いました。

 

大丈夫。人生なんとかなるから笑。

 

 今後の展開

西野さんの講演会のリターンには二種類あって、

私の買った後に追加されたリターンは

2018年に入ってから〜と書かれてたので、

 多分私の購入分は今年中に開催できるものなのかなーと思います。

(本の販売日の目処すら知りません笑)

 

おそらく11月、12月頃になるでしょうか?

 

今年のマネバナビックイベントに相応しいものになると思います。

 

ただ単に人を集め、講演会を開くだけではツマラナイ。

それだったら誰でもできるでしょう。

 

講演会だけではなくて、

その前後や当日含めて、仕掛けてみようと思ってます。

 

やりたいこと、ワクワクすること、思いついちゃったんだよなー!

 

と、いうことで、実行委員を募集します。

西野さん講演会、そしてその前の仕掛け含め、

私一人では何もできません。

(一人でもやる!!という決意はありますが)

 

もし一緒に楽しいことやりたい!!

と思ってくださる方がいれば、是非一緒にやりましょう。

 

条件は以下の通りです。

 

1、ビジョン、価値観に共感頂ける方

2、強みを分かち合える方

3、主体的に行動できる方

4、プロセスを楽しめる方

 

有難いことに、

実はもうすでに、何人もの方に一緒にやらせてくれ!

と声がかけていただいてます。

 

今までの経験、知見を全て使い、

ワクワクする未来に向けて、

最高のものを創り上げていきたいので、

そのプロセスを一緒に共有し、一緒に楽しめる方、

高田の個人Facebookグループまでメッセージください。

https://www.facebook.com/yohei.takada.77

 

いち早く情報欲しい方は

Facebookフォローしておいていただけるといいかなーと思います。

(メルマガもやってますが、ほとんどやってませんし笑) 

 

ちなみに・・・高田の人付き合いのスタンス

 

基本的な私のスタンスとしては、来るもの歓迎、去る者追わず。

 

やりたい!楽しい!とか、そういう想いで人と人が繋がるって、素敵だと思うのです。

 強みを活かしあって、一人ではできないことをカタチにしていくのが好きです。

 

今までの私との関係性やその人の強みによって、

役割は変わってくると思いますが、

基本的には意欲や情熱を大切にしています。

 

人間関係って関わり合いだと思ってますので、

積極的に私に関わってくれる人は、大切にしているつもりです。

(#人間的にきつい人除き)

(#よっぽど面白い&好きな人除いて、関わってくれないと、私から行くことはほとんどありません笑。)

 

初対面でも全然オッケー。なぜなら誰もが最初は初対面だから。

 

このプロジェクトをきっかけに、どんな人とご縁を深めていけるのか、、

それもとっても楽しみです。

 

損得じゃないけど、

40万で、もうすでにこれだけワクワク楽しめたら、超お得だよなー♪

 

西野さん、こんなにワクワクする機会をありがとうございます。

もうすでにたくさんのものを受け取りました。

 

恋バナのようにマネバナを。

お金に縛られず自分らしく生きれる社会へ。

楽しいプロジェクトが誕生しそうです。

 

革命のファンファーレ!!

camp-fire.jp