コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

マネバナラボ お金×質問 ゲスト、マツダミヒロさん《2017年6月》

f:id:t63yohei:20170509234649j:plain

 

6/10(水)18:00〜放送のマネバナラボ

今回のゲストは

魔法の質問主宰のマツダミヒロさん

 

今回はなんと!!!

初めての事前収録!!

ミヒロさんは普段年間300日海外を飛び回っており、生放送の調整が難しく、初めてのスタジオ収録になりました♪

そんな希少な!?笑、ミヒロさんのお話をお伺いできたこと、とても価値がある時間でした。

 

是非あなたにも聞いてもらいたい!!!

 

いつものラジオとは違い、実はもう内容を知っているのだけども笑、

リスナーさんからの事前に頂いたお金に関するお悩みに対し、

「魔法の質問」によって回答頂きました!!

 

実際、私自身、質問に関して言えば、特に、お金に関する質問に関しては、かなり詳しい、追求している方だとは思うのですが、、、、

(マネバナ、お金の話=お金に関するしつもんなので)

とっっても感動してしまいました笑。

 

・魔法の質問とは、マネバナとの共通点

というのを切り口に

・お金が貯まらない

・お金が管理できない

・いくら貯めればいいかわからない

というようなお金の悩みに対して、

魔法の質問を即興で披露頂き、私自身目から鱗の連続でした。

 

また、後半戦では、

ミヒロさんの新刊を元に、トークを展開。

 

 

 

いやー、これまた感動!!

賢人たちが何を考え、どのような問いを持っていたのかがありありと想像できました。

 

主婦の方から、経営者の方まで、

その人の立場にあった質問と出会えます。

 

詳しくは放送後にまたレビューしますので、、

まずはこの私の感動を、味わっていただければと思います♪笑。

 

視聴方法はこちら♪

------------------------------------------------
1. ラジオで聞く(都内の可聴区域にお住まいの方)
周波数:79.1MHz

2. スマホで聞く(世界中でお聞きいただけます) :
位置ラジ コミュニティFM サイマルラジオアプリ(無料アプリ)
※ アプリを起動すると、現在地から最も近いラジオ局を地図上に表示します。地図上のマーカーをタップして選局→画面下部のプレイボタンを押すとラジオが再生します。
※アプリ起動時にお気に入りのラジオ局を表示させたい場合には、画面右下の設定ボタンからラジオ局一覧を表示して設定可能です。

3. パソコンで聞く(世界中でお聞きいただけます)
サイマルラジオ http://www.simulradio.info/
※ 「関東」から「かわさきFM」を選択してクリック→かわさきFMをインターネットで聞こうの下にある「放送を聞く」をクリック
------------------------------------------------

 

ただいま3000円ゲーム無料体験実施中♪

是非チャレンジしにきてくださいね♪

t63yohei.hatenablog.com