コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

コミュニティリーダーズラボ、始めます。

ブログにはタイトルがある。

 

今、私のブログタイトルは、

心躍り狂う社会を共に。

だ。

 

まぁ、心躍り狂う社会っていうのは私のビジョンで、

このタイトルをつけてオケば、ビジョンに関わることなら何を発信してもええやろw

的な発想だ。

 

でも、気づいた。

 

このタイトルじゃ、どんな人が読んだらいいのか、わからないだろ、ってね。

 

高田洋平日記

っていうのと、言っていることは変わらない。

 

ってことで、ブログタイトルを変えてみようと思う。

 

何にしようか、30秒くらい悩んだ。

 

そして、決めた。

 

題して、

コミュニティリーダーズラボ!!

 

どう!?

 

コミュニティリーダーが実践/実験する感じ!

 

ラボっていうのが大事ね。

 

俺が何かを教える!

ってか、

みんなでよりよいコミュニティを追求していけたらな、と。

 

誰もが安心安全の居場所があって、そこで自分らしくチャレンジをしていける。

 

それが私の理想の未来。

 

 

そのためには、そんな場を作れる、より良いリーダーがたっくさん必要。

 

そういう人を輩出する、そんな一助になればいいなと妄想しています。

 

 

今やっているおうえんフェスも、ラジオのプロデュースも、全てはコミュニティ、居場所作りに繋がっているのです。

 

 

 

 

ってことで、早速ググってみた。

 

 

他にやってる人、いるかな?って。

 

 

そしたら・・・・

 

 

f:id:t63yohei:20190903155313p:plain

 

 

あった・・・!!!!

 

 

 

 

クリックしたら

 

 

 

なんと・・・・!!!

 

f:id:t63yohei:20190903155342p:plain

 

 

おーーー!!!

私の顔が、ズラリ!!!!

 

10ヶ月前から更新していない!!私のYouTubeチャンネルが!!!!!笑

 

 

 

ってことで、

今日はYouTubeチャンネル再開と、ブログのタイトルもそれに合わせちゃおう!!

 

 

 

っていう、お知らせでした。

 

 

あなたのやりたいことを実現していくことにも、

自分らしさを、自分の強みを発揮するにも、

ビジネスとして成果を出すためにも、

コミュニティっていうのは必要不可欠。

 

 

これから一緒に追求してければ嬉しいな!

 

 

色々なリーダーへのインタビューもやっていこうと思います!

 

インタビューさせてくれる人

動画やメディアの運営を手伝ってくれる人、大募集♪

 

 

コミュニティリーダーズラボ

是非チャンネル登録してねーーー!!

まずは目指せ100人!!!

www.youtube.com

 

 

 

マツダミヒロさん主催

沖縄でのしつもんカンファレンスに登壇した時の記事はこちら。

『コミュニティがビジネスに必要な理由』しつもんカンファレンス2018 | 自分探しトラベル