コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

コミュニティ融合の可能性

どーも!高田です。
 
昨日は
コミュニティ×集客トークライブ&交流会議

f:id:t63yohei:20180807174402p:plain

でした!
 
20種類以上のコミュニティのリーダーやメンバーが集まってワイワイ!
 

f:id:t63yohei:20180822114929j:plain

こんな感じで輪になって!!

登壇者と参加者の垣根がないフラットな場にしたかった。

 

進行はママラジMCのyukkoさん

f:id:t63yohei:20180822115832j:plain

 

 

小田桐あさぎさん

f:id:t63yohei:20180822115243j:plain

 
ギールさん

f:id:t63yohei:20180822115255j:plain

 
 
ハッシーさん

f:id:t63yohei:20180822115311j:plain

 
3人のトークからは学びや気づきが満載!名言連発!
 
3人ともタイプが違って面白かった!
 
各コミュニティのぶっちゃけトークも!!
 
はっしーさんのコンサルについて

f:id:t63yohei:20180822120045j:plain

 
食べトレ協会について

f:id:t63yohei:20180822120058j:plain

 
 
魅力ラボについて

f:id:t63yohei:20180822115927j:plain

 
 
その後、一人ひとりの自己紹介、、、
というかコミュニティ紹介の時間を取り、
 
 
交流開始!

f:id:t63yohei:20180822115658j:plain

 

ケータリングとピザと!

 

 
今回、色々なコミュニティから参加者がいたんで、ほとんどの人が初めまして状態!
普通の会って、結構毎回のリピーターや仲間がいるんで、
入りづらさとかあるじゃない?
 
そういうの全然ないから、
みんな逆にワイワイやってました。
 
初めまして!から始まって、お互いのコミュニティのことを話し合って、
お互いのコミュニティの事例紹介したり、
企画につながりそうな話だったり、
ラジオ出演の話だったり!!
 
リアルな場で繋がるからこそ!
話が弾み、信用、信頼が生まれ、アイディアも浮かびます。
 
 
参加者のみんなも
・色々なコミュニティの人と話せてよかった
・コミュニティ運営の悩みが解消された
・コミュニティの枠が外れて可能性が広がった
・会社休んで参加してよかった!笑
 
等、素敵な感想いただき、嬉しかったです。
 
いやー、楽しかったなぁ。。
やってよかった!
 

f:id:t63yohei:20180822115729j:plain

 

 

登壇者のみなさんもありがとうございました!!

f:id:t63yohei:20180822120548j:plain

 

コミュニティ融合の可能性

 
コミュニティとコミュニティの融合って、
かなりの可能性があると思っていて。
 
普段いるコミュニティだと、
コミュニティの常識が自分の常識になっちゃう。
 
そうじゃなくて、一歩外に出ると、
自分の当たり前が、当たり前じゃなかったり、
コミュニティで普通にやってることが
周りからみたら「すげー!!」ってなって、
それが価値になって、仕事に繋がったり・・・
 
と、一人ひとりの可能性を広げることになると思うんです。
 
簡単にできることとしては、
コミュニティ同士でコラボしてイベントやったり、飲み会するだけでも、
かなり面白いと思います。
 
メンバー同士声かけあって
4対4とかで飲み会とかするのもいいよね!笑
 
一人で飲み会やランチ会に集客するのは大変でも、
合同飲み会!とかだったら集客も労力半分、
そして、色々な化学反応生まれて、楽しいと思う。
 
 
とかとか!!!
 
まだまだアイディアあるけど、
是非今回の参加者には、色々やってみてほしいな!
 
 
これからが楽しみだ!!
 

今後の展開 予告

 
ちょっとコミュニティプロデューサーとして
このコミュニティの融合が起こる場作り。
高田プロデュース室で定期的にやっていこうかなーと考えています。
 
コミュニティサミット的な!!
 
人数は30人限定!
1コミュニティにつき1人!
30人/30コミュニティで!!
いやー、ワクワクするな!!
 
・企画/運営
・登壇
・参加
 
思い立ったら即日!!
興味ある人、是非教えてねん!
 
一緒にやろーぜ!!
 
 
 
高田プロデュース室はこちら

peraichi.com

 

 

たまに超いいことを発信するLINE@はこちら。

高田へのメッセージもこちらから!

全部見ますし、結構返信します!

友だち追加