コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

自分の知っている自分と、自分が知らない自分

どーも!高田です。
 
暑いですね。
 
泣きそうです。
 
汗なのか、涙なのか、、よくわからなくなってきました。
 
 
さて、
昨日、こんな投稿をしてみました。

f:id:t63yohei:20180718145131p:plain

 
 
 
 
 
 

www.facebook.com

 

 

こんな構ってちゃん投稿笑、誰も書いてくれなかったら恥ずかしいなぁ・・・
 
 
 
 
 
とか思ってたら、
こんなにもたくさんの方がコメントくださり!!!
 

 

 

f:id:t63yohei:20180718150101j:plain

 
 
なんと、現在60人以上・・・
 
 
高田、感激です!!
ありがとうございます!!
 
 
愛の反対は無関心。っていうじゃない?
 
こんなにも多くの方が
ちょっとでも、時間を取ってくれて。
愛されてるなぁ。。と思いました。
 
そして!!!
これ、私、みんなにコメント返信してるんですけど、
それがまた、一人ひとりのことを考えたり、
会ったことない人は、
この人どんな人なんだろう・・・
って調べたりするわけですよ。
 
その作業がまた面倒・・・じゃなくて、尊くて。
 
相手に関心を持つ、興味を持つことが、
関係性が深まる第一歩なんだな、って改めて感じました。
 
今回を、何かのきっかけになるような、そんな関係を築けたら、
それってステキですよね。
SNSってすごい。
私シャイなんすけど、是非、仲良くしてください!
 
 
んで、勇気を出して、ちょっと照れくさいことでも言ってみること。
私自身の気づきや学びにもなっています。
ありがとうございます!!!
 
 
さて、本題ですけど、
個人事業主等、特に個人で活動する上では、企業の看板もないので、
自分がどう見られているか、というのを知ることってとても大事だと思います。
 
麻雀とかでもそうなんですけど、
・自分が何をすべきか
・他の人は何をしてるのか
は結構みんな考えるんですけど、
 
・他の人から見て自分はどう見えるのか
 
という、
第三の目を持つ人はあまりいません。
 
(ちなみに、麻雀ではこの視点を持てるかどうかで大分実力、結果は変わります。)
 
 
私自身、麻雀ならまだ意識しますが、
私は普段、全然そんなの意識せずでして笑。
 
他の人からどう見られようが、私は私だ!!!
的な笑。
 
普段のSNSの投稿も、ほとんど自分のための投稿ですしね!笑
 
今回の話で言えば、
例えば私自身、
やれ
マネバナだ!
コミュニティだ!!
とか言いながら、
誰一人からそのワードが出てこない、ってすごくないっすか?笑。
 
「おうえん」はかろうじて出てましたね!笑
 
これ、
いわゆる、セルフブランディグってやつかもしれませんが、
あなたがどう見られていて、あなたが何を提供しているのか。
そこに一貫性があることってとても大切だと思うんです。
 
 
私の場合は、
心躍り狂う社会を!!
というビジョンを掲げているんで、
そこと一貫性があるイメージを持ってもらえたら嬉しいなーっていうのはあります。
(マネバナもコミュニティも応援も、そのための手段っすからね)
 
まだまだ頑張っていかないとな!って、改めて感じました。
 
 
あと、面白いのが、
その人との関係性によってもイメージは全然違うでしょ?
 
SNSでしか繋がってない人から見た自分と、
3年くらい付き合っている人から見た自分と、
妻からみた自分。
それぞれ違うのは当たり前ですよね。
 
あ〜。
〜〜さんからは〜〜な感じで見られてるんだ。。。
って、個別な感じで意識してみると、
また見える景色や感じ方は変わりますよね。
 
特に、
第一印象のコントロールは必要不可欠。
 
プロフィール写真だったり、ヘッダー画像だったり、
肩書きだったり、プロフィール文だったり・・・ってね。
 
こういうのの難しさは、
自分で考えても絶対に答えは出ないところ。
 
私の周りで、結構ビジネス頑張ってる人や、実力ある人も、
自分のことはよくわからない・・・と相談されることも多いです。
 
 
一番いいのは、まずはあなたの周りの人に聞いてみて現状を知ること。
そして、プロに相談することでしょうか。
 
是非あなたも現状を知る上でも、一度聞いてみるのはいかがでしょ??
 
 
一人でできないことは、みんなの力を借りて。
そうやって、助け合って、高め合える関係性を築いていけたらいいですよね!
 
 
あっ!コメントくださった方には引き続き返信していきます!!
(しばしお待ちを!!)
 
あなたの意見もお待ちしています!
 
 
 
あとは、高田プロデュース室では個別相談も受けてますんで、
何か相談したいことがある方は是非に!
 
現在は3期生募集中です♪
 
 
仲良くしてくださる方は是非LINE@に!!
ただいま個別にいろんな方とやりとりしてます!
追加したら是非メッセくださいね!!

友だち追加

 

 

是非一緒に心躍り狂う社会を♪

 

個人事業主ラジオ

一緒にやる人も募集中♪

peraichi.com

 

一緒に見切り発車企画をやりまくろう!!

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加