コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

カネ持ちよりも、コネ持ちを目指したい

どーも!マネバナ高田です。

 

今日は決意表明も込めて。


さいころからの夢。

それは、お金持ちになること。

お金持ちになりたいと思ったことはない?あるでしょ?ねぇ?

金持ちになったら、なんでもできる。
お金さえあれば、幸せだ。

私は本気でそう信じていて。


・エリートを目指し、
・投資に出会い、
・FXを始め、
・お金を稼ぎ、
その結果、
めでたく精神科に通いました。(ざっくり笑。)

その後起業し、色々学ぶわけですが、
今はお金持ちよりも目指しているものがあって。

それが、
コネ持ち。

人生、カネじゃなくて、コネだ!!

いや、お金も必要よ?

でも、
お金を求めて損得で動く時代じゃなくなってきてるんじゃないかなーって、思うんだよね。

みんな、薄々感じているように、
お金じゃ手に入らない幸せは
人間関係さえ良好であれば、手に入るものがたくさんある。

お金があってもできないことが、
人間関係さえあれば実現できるものもたくさんある。

f:id:t63yohei:20180715194934g:plain



そもそも、お金は便利なコミュニケーションツール。
お金は、誰とでもコミュニケーションが取れるから便利なだけ。

お金を持っている状態を目指すことより、
多くの仲間が自分の夢に、自分自身に共感してもらえ、
自由にコミュニケーションを取れる状態を目指す方が
たくさん楽しいことを実現していけると信じていて。

そのために必要不可欠なのが
「コミュニティ」
というエッセンス。



今の時代、
日本人全員がお金持ちを目指すことは難しいと思うけど、
日本人全員が、自分のコミュニティメンバー100人を作ることは可能だと思っていて。

もし、自分の考えやビジョンに共感してくれる人が100人いたら。

あなたが一人でお金を稼いで、何かを目指すよりも、
きっと多くの経験や幸せを手にいれることができる。


コミュニティの大切さを否定する人はいないだろう。

みんな、おおかれ少なかれコミュニティに所属し、生きてるから。

ただ、残念なことに、
コミュニティを形成、運営するノウハウ、メソッドというのは、確立されてなくて。

ああすれば、こうなる
という方程式がないんだよね。

でも、人が集まり、関係性を深め、交流していく。
そのために、大切なエッセンスは間違いなく存在する。

それって、ノウハウかもしれないし、
リーダーとしてのあり方かもしれないし、
人間の本質的な何かかもしれないし、
生き方的なやつかもしれない。

それをこれから追求していきたいんだよね。

それが、間違いなくこれからの時代の大切なものになってくるとヒシヒシと感じている。

 

 

ってことで、ここからは告知。

今回、高田プロデュース室内に、
「コミュニティラボ」を立ち上げる。

そのエッセンスを
これから追求し、
また、コミュニティプロデュースとして、
ビジネスとして、
自分のコミュニティを創りたい人、深め、広めていきたい人を
どんどんサポートしていきたい。

プロデュース室、コミュニティラボの当面の目標は
100人メンバーがいるコミュニティリーダーを
100人輩出すること。


そのためには、
コミュニティを持ちたい人が集まるのはもちろんだけど、
私一人じゃ無理だから、
コミュニティプロデュースをしたい人が学び、実践し、ビジネスにしていく場も創っていきたい。

ってことで、
コミュニティリーダーになること、
コミュニティをプロデュースすること、それをビジネスにしていくことに興味がある人

そんな方は是非、高田プロデュース室で会おう!!


3期生の募集は今日の!笑、22時から。
LINE@で先行で募集開始します!

友だち追加

 

 

是非一緒に心躍り狂う社会を♪

 

個人事業主ラジオ

一緒にやる人も募集中♪

peraichi.com

 

一緒に見切り発車企画をやりまくろう!!

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加