カネ持ちじゃなくて、コネ持ちのススメ。コミュニティリーダーズラボ

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

地元3%。

f:id:t63yohei:20180608133537j:plain

 

 

これから地元、札幌へ。
今は羽田のラウンジでこの文章を書いています。

 

昨日はラジオでした。

f:id:t63yohei:20180608134440j:plain

楽屋内での一枚!

 

 

ミスワールド日本グランプリ!!吉川プリアンカさんがゲストでお越しいただきまして、ミスコンのあれこれについて営業と絡めてのトーク

 

いやーーー、知られざる世界の話なんで、超刺激的でした。

 

 

ミスコンの話を引き出しながら、

それと、メインである柚木さんの営業力についての話と絡めて進行する。

 

これって、ゲストのことも知り、ゲストの応援もしながら、

伝えたいメッセージを編集していく。

 

詳しくはアーカイブを是非みてもらいたいんですけど、

これが結構テクが必要。

 

そして、私はそれがアドリブでできちゃうので笑、

ここには天才性があるのではないかと自慢をしておきます笑。

 

あ、、話がそれましたが、

プリアンカさんは日本とインドのハーフ。

そんな彼女だからこそ、

日印の架け橋として、大使館で講演したり、社会貢献活動したりと、様々な活動をされています。

 

是非応援したいですよね!

 

プリアンカさんはインド・・・では私は!?

ということで、

今回は、お世話になっているペライチのサミットが札幌で行われるということで、地元ということもあり参加してきます。

 

色々な場所をバスで巡りながら、経営者たちが集まり、札幌、江別のために何ができるかを考え、実践する。そんなワークもあるらしく、地元との関係性が薄い私にとって、ありがたい機会だなぁ、、と、感謝感謝です。

  
こういう機会でもないと、地元のために何ができるかなんて、考えないっすもんね。

  
生まれ育った場所だからこそ、
今は東京にいるけど、なんらかの関係性は持っていたいし、
いつまでも自慢の場所で在ってもらいたいと思ったりします。

 

  
消滅都市とかよく聞くけど、そうなっちゃうのは、やっぱり寂しいよね。
  
あなたも地元のために、全力で頑張れ!

なんて言わないから、ほんの3%のエネルギーでもいいから使ってみませんか?
  
そうすれば、もっともっと日本は元気になると思うんだよなーーー!

 

そして、社会のために活動するっていうのも、すごいエネルギーが湧いてくるんだよね!

 

 

  

おっ!そういえば、素敵なイベントが!!!

 

永田町、民間から地域創成をおうえんする、
第一回「地域おうえんBASH
今回のテーマは I,Uターン。
私がファアシリテートします。

おっ・・・
こんなところに謎のリンクが・・・・
 

第1回地域おうえんbash

 

 

 

個人事業主ラジオ

一緒にやる人も募集中♪

peraichi.com

 

一緒に見切り発車企画をやりまくろう!!

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!