コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

あなたに合った環境を選ぶための魔法の質問

f:id:t63yohei:20180525214454j:plain

どーも!マネバナ高田です。

 

昨日の記事では、

環境を金で買おうぜ!!

って話をしました。

 

 

t63yohei.hatenablog.com

 

環境を変えれば、あなたの人生が間違いなく変わります。

 

お金を払わなくてもできることもたくさんあるけど、

お金を払うからこそできることもあって。

 

是非環境、意識してみてほしいっす!

 

んじゃ、どんな環境を選べばいいいの!?

 

っていう人もいるかもしれません。

 

今日は、環境の選び方について考えてみましょう。

 

 

 

あなたに合う環境はこれだ!!!

っていうものは、ズバリ!!

 

存在しません!!

 

まぁ、そりゃそうですよね。

 

私や会社員の方や主婦の方、経営者の方。

みんながみんな価値観も違えば、目指すことも違っていて。

 

上とか下とか、

いいとか悪いとかじゃなくてね。

 

だから、

あなたに合った環境を選ぶことが大切なんす。

 

ということで、

今回は、あなたが環境を選ぶ時に考えた方がいい・・・かもしれない

ワーク?的なものを考えてみました。

 

あなたに合った環境を選ぶための魔法の質問

 

そう!知る人ぞ知る、魔法の質問。

 

答えていくだけで、あなただけの気づきや変化が得られる・・・かもしれません。

 

以下、「質問」をプレゼントしますので、

是非答えてみてくださいね!

 

参考

 

質問は人生を変える

質問は人生を変える

 

 

 

それではいきます。

 

 

  

あなたにとっていい環境とは何ですか?
あなたにとって悪い環境とは何ですか?
あなたがよく関わる5人の名前は?
これまで、参加してよかったなと思えた会はどんな会ですか?
それはなぜですか?
あなたの身近にいる、憧れる人は誰ですか?
その人はどんな所で時間を過ごしていますか?
10,000円で好きな会に参加できるとしたら、どこに行きますか?
それはなぜですか?
好きな場所に住めるとしたらどこに住みますか?
あなたが身に付けたい力は何ですか?
それを当たり前のようにこなしている人はどこにいますか?
何から始めますか?

 

とかっすかね?

 

ちょっと適当に出しましたけど、

これかもなんかいい質問を思いついたら更新してみようと思います。

 

 

いい質問に答えて、いい環境に身を置こう。

いかがでしたでしょうか?

 

質問に答えることによって、何か一つでも気づきがあれば嬉しいです。

 

感想とか頂けるともっと嬉しいです!

 

我々は、ついつい居心地がいい場所にい続けてしまいます。

 

それはもちろん素敵なことなんですけど、

 

たまには自分がいる環境を見直してみること。

 

それがあなたの常識がアップデートされるきっかけになりますよ!

 

 

それでは!!

 

 

ちなみに!

こんな話も3000円クエストではやっています!

次の開催は

6/5の夜かな!武蔵小杉!!

興味ある方は、ぜひー!! 

 

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!