コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

いいお金の使い方とは何か

どーも!マネバナ高田です!

 

3000円ゲームの名前を3000円クエストに決めました!!

 

わーーー!!!

世界観やざっくりとしたルールも大分見えてきたので、

これから、キービジュアル作って、内容固めながら、

ファシリテーターの育成等していこうと思っています!

 

コラボ等、どんどんみんなでしていきたいので、よろしくっす!!

 

さぁ、先日、Facebookでこんな投稿をしてみました。

f:id:t63yohei:20180516144528p:plain


 

高田 洋平 - 嘘でも適当でもいいから教えて欲しい! いいお金の使い方と悪いお金の使い方、その違いってなんだと思う? | Facebook

 

是非みんなの意見、見てみてください!!

色々な考え方があって、面白いですよね!

 

あなたにとっていいお金の使い方、悪いお金の使い方ってありますか?

 

もちろん、正解不正解はありません。

 

是非考えてみると面白いと思います!

 

 

 

なんか、こういう話をすると、かなりキレイごとが出てきます。

 

人のために使おう!

寄付をしよう!

社会的にいいことに使おう!

とかね!

 

もちろん、キレイごとは大事。

 

でも、我々って欲とかあるじゃないっすか。

 

キレイごとも大事だけど、

自分を満たさにないと、

人を満たすことはできません。

 

なので、

ちゃんと自分を満たす為にお金を使うのも大切ですよね!

 

まぁ、お金を使わないと自分を満たせないっていうのも寂しいですけどね!

 

私の場合、必要なのは

感謝

だと思っています。

 

感謝できるものにお金を使っているかどうか。

 

その価値を、しっかりと受け止めれるかどうか。

 

買って読んでいない本。

そこに感謝はありますか??

(自戒の念を込めて・・・)

 

とかね!

 

お金を使わせてくれてありがとう!

そう思えるお金の使い方をできれば、最高だし、

自分が満たされることができると思います。

 

 

何度も言いますが、

お金の使い方に正解不正解はありません。

 

正解と感じるのはあなただし、

不正解と感じるのもあなたです。

 

使い道をしっかりと考えて使うのも大切ですが、

選んだ道を正解と感じられる力も超大切だと思います。

 

我々は誰もが、いくらでもお金を使えるわけではないです。

 

そして、

人生は自分の選択で決まります。

 

だからこそ、自分のお金の使い道を自分で選択し、

人生の主導権を握っていきたいですよね!!

 

 

3000円クエスト、一緒にやりましょー!(結論!笑)

 

3000円を制するものは人生を制しますよ!!

LINE@にでも連絡くださーい!

 

 

peraichi.com

 
 

超たまにいいことを呟くLINEはこちらから。

友だち追加

 

2、30代の人!!!あなたの力を求めています!