コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

お金の失敗談の価値

 

どーも!マネバナ高田です!

 

f:id:t63yohei:20180513225241j:plain

 

 

マネバナっていうのは、お金についての対話。

 

まぁ、お金の話です。

 

 

 

お金の話をするのって下品!!

 

とか、タブーとかって風潮、ありますよね?

 

 

 

そのくせみんなお金は大好き。

 

 

 

お金が欲しいのに、お金の話はできない。

 

 

 

そんな世の中ではありますが、

 

中でも話が出てこないのは、

 

 

 

「お金に関する失敗談」

 

です。

 

 

 

~~円稼げます!増えました!

 

そんなブログや本、商材はあっても、

 

 

 

~~円なくなりました!損しました!詐欺にあいました!

 

あのお金の使い方は失敗でした!!

 

 

 

って話はなかなか見当たりません。

 

 

 

それもそのはず、

 

だって、お金がなくなる=ダサい、最低、最悪のこと

 

っていう風潮、ありますもんね。

 

私もFXやっていたのですが、損した時は言いたくありませんでした。

 

だんまりです。笑。

 

 

 

それってきっと私だけじゃなくて、、みんなもだと思うんですよね。

 

別に言いたくないこと、言わなくてもいいじゃん!

 

って思うかもですが、

 

そのせいで超弊害があるんです。

 

 

 

それは何かというと、

 

多くの人が、知らずのうちに、同じような失敗を繰り返しているのです。

 

 

 

私は昔FXコンサルをやっていたのでよくわかるんですけど、

 

FXの損するパターンはほとんど一緒です。

 

損切りができなくて~

 

とか

 

レバレッジかけすぎで~~

 

とかね。

 

 

 

ほら、学校のテストでも、

 

ケアレスミスの種類とかって限られてるじゃないっすか。

 

あれと似ているかな。

 

 

 

つまり、

 

失敗談を共有し合い、それで終わりではなく、

 

そこから教訓を生み出し、学ぶことによって、

 

本来であれば失敗しやすいところを事前に回避できるようになり、

 

よりよくお金と付き合っていける!!

 

そんなことが可能なのかなと思うわけです!!

 

 

 

 

 

ということで、

 

わかりますよね!?

 

 

 

さぁ、みんなでお金についての失敗談を語りましょう!!

 

 

 

超素敵な企画でしょ!?

 

 

 

こないだ私が毎週MCをやっているラジオで、お金のしくじりトーク企画をしたんですよ。

 

それが超盛り上がって。

 

 

 

その内容だけでも楽しいのですが、

 

もっと楽しいのが生放送後の飲み会笑。

 

 

 

あれって実際どうだったの!?

 

詳しく教えてよ!!

 

具体的な銘柄は!?

 

いくらだったのさ!?

 

そんなぶっちゃけトークがたまらなくいいですよね笑。

 

 

 

 

 

お金のことって難しいです。

 

正解も不正解もありません。

 

人によっては失敗と思っても、

 

人によっては成功と感じることもあるかもしれません。 

 

 

 

なので、あなたが今まで恥ずかしくて言えない!!

 

と思っていたことも、なんだ、たいしたことないじゃん!!て思えたり、

 

その経験が誰かの価値になって、超感謝されるかもしれません。

 

 

 

もちろん、あなたもいろいろな人のストーリーを聞くことで、

 

~~はやめておこう。ってなるかもしれませんし、

 

逆にいうと、

 

~~してみよう!!って、背中を押してもらえるきっかけになるかもしれません。

 

 

 

私は、

 

成功はもちろん、失敗も分かち合える環境が素敵だと思います。

 

 

 

弱さを見せ合える、そんな仲間が最高です。

 

そこで出会った仲間と、腹の中を分かち合い、

 

お互い切磋琢磨し合えて、

 

みんなでよりよくお金と関わっていければ最高だなと思います。

 

 

 

そして、そんな場所をたくさん作っていきたいです。

 

 

 

それは私自身がお金を追い求めた結果、本当にたくさんのことを犠牲にしてきたから。

 

 

 

私の失敗もたくさん分かち合っていくので、ぜひ楽しみにしてください。

 

恥ずかしい話も多いので、笑ってあげてくださいね笑。

 

 

 

 

 

ということで、一回、やってみます!!!

 

記念すべき第一回目のスペシャルゲストはプロギャンブラーのぶきさん!

 

 

 

f:id:t63yohei:20180513224342j:plain

 

お金のプロであるプロギャンブラーのぶきさん!

 

そのお金にまつわる失敗談、気になりますよね!!超楽しみです!

 

==
詳細 
==

 

お金のしくじりぶっちゃけ飲み会

 

(簡単な軽食とドリンク)

 

 

Facebookグループでの交流

 

 

 

==

 

詳細

==

 

6/1(金) 19:30~23:00 開場 19:00

 

場所:渋谷、表参道周辺のレンタルスペース

 

定員:10人

 

金額:5000円

 

オンライン参加 1000円

 

(参加者のFacebookグループをつくりますので、そこでLIVE配信、もしくはオンライン会議ZOOMを繋ぎます。

 

 Facebookグループでの参加同士の交流も可能です。)

それでは!!一緒に飲みましょー!

 

申し込み、決済はこちら。

paymo.life

 

 

paymo.life