お金の使い方革命。想いをカタチにするお金の話〜マネバナ〜

お金についての対話、マネバナを通じ、一人でも多くの人がお金に縛られず自分らしく生きる社会、心躍り狂う社会の実現を目指しています。おうえんフェス、大恩送りフェスタ主催。

最先端のフェスって知ってます!?

f:id:t63yohei:20180129004405p:plain

 

最先端のフェスを紹介しましょう。

 

フェスって、そもそも

理想の未来を体験できる場所なんです。

 

こんな未来っていいよね!

 

それを体験できる場所。

 

様々あるフェスの中でも、

私はおうえんフェスが最先端だと思っています。

 

今回はその理由を紹介!

 

1、日本全国一斉に!みんなで創り上げるフェス!!


日本中!いや、世界も何カ国か!巻き込んで、一斉にフェスが始まります。全拠点をオンラインで繋ぎます!
おうえんリレーが、そして、おうえん王決定戦が始まっていきます。
これらは全部WEBを使います。もちろん、やったことありません。
それも、素人です!!!

でも、想いがあれば、おうえんし合える心があれば、繋がれると思うのです!!
目指すは1万人です!

 

2、どこでも誰でも勝手におうえんフェスを開催できる!
  

おうえんフェスはどこでも、誰でも勝手に開催してOKです!
むしろ開催してください。
二日にかけて、大きくマルシェとかしながらやるのもOK!
あなたのお家で、仲間や家族と小さく開催するのもOKです!

コンセプトも自由!

好きなテーマで、好きな場所で、好きな人とおうえんフェスを開催してください!

北海道好き集まれ!!

的な都道府県押しの拠点や

格闘技好き集まれ!

人狼拠点等、

いろいろなコンセプトのおうえんフェスがあります。

 

あなたはどんなおうえんフェスを創りますか?

 

 

  
3、みんなの応援が記念日になります。
  

3/11が「おうえんの日」という記念日になります。
一人ひとりの小さな一歩やおうえんが、大切な日を創り上げます。

おうえんの日をみんなで創り上げて、みんなで喜びを分かち合いたいです。

参加者全員と、おうえんの日メモリアルBOOK等、記念品も創っていきますよ!

 

4、運営のやりとりまで全てオープン
  

運営、拠点リーダーのやりとりをFacebookの公開グループで全部公開しています。打ち合わせも全てグループ内でFacebookLIVE等で公開しています。メッセンジャーグループで進む話はほとんどないっす。オープン!!!
みんなが強みを活かして助けてくれています。だから、感謝しか感じません。
余白しかないので、まだまだ手伝い放題です。助けてください。

 

拠点リーダーはこちら

 

t63yohei.hatenablog.com

 

 

 

5、全部無料で参加可能!投げ銭式!
  


そして、参加費は全て無料!今、二日目の交流会まで無料でやろうとしています。
キンコン西野さんへの謝礼や、1800人のホールの会場費も含めて、運営費は300万円以上かかりそうです。あわあわ。
もちろん、現状その中に私の給料なんてありません。
全て投げ銭。誰かのおうえん、元気玉で運営していきます。

いや、したいです。助けてください!!

 

本部へのおうえんはこちらから!(1口1000円〜)

 

peraichi.com

 

  
と、まぁ、自由にやっているわけですが、
なんでもアリなわけではありません。
大切にしている価値観があります。

 

おうえんフェスにて大切にしている価値観

 

1、小さな一歩を踏み出してみよう!


ってことで、私含めて参加者一人ひとりの小さな一歩があってこそ、このフェスはカタチになります。
正解もなければ、失敗なんてありません。ちょっとやってみるだけです。その一歩はなんでもアリ。
是非一緒に一歩を踏み出しませんか?
  



2、目の前の人に関心を持って応援してみよう!


普段は自分のことで精一杯かもしれない。
でも、この日だけでも、ちょっと目の前の人に関心を持って応援してみませんか?
あなたの優しさが誰かの勇気になって、その人の一歩が、あなたや誰かを救うかもしれません。
  

 

って感じです。
  

誰もやったことがないことをやっているので、どうなるかもわかりません。どう説明すればいいかもよくわかりません。
  

でも、楽しそう!!ワクワクする!!
これが広がったら超世の中よくなりそう!!
って心から思えるからやっています。
  
そして、そのワクワクを共有できる仲間がどんどん増えていくことが最高に楽しいし嬉しいです。
  
みんなで素敵な未来を創っていく。そのための一歩になるんじゃないかな、と!

 

おうえんフェスは、理想の未来を体験できる場所です。
是非あなたも一緒にやりませんか?

 

 

拠点リーダーとか

 

t63yohei.hatenablog.com

 

   
ブース出店とか、

 

t63yohei.hatenablog.com

 


おうえん王とか

 

t63yohei.hatenablog.com

 


おうえんガールとか、(ボーイも)

 

t63yohei.hatenablog.com

 


運営とか
いろいろ募集しています。
  
あ、普通の参加者も募集しています笑。
  

peraichi.com

 


もしよかったらあなたの周りの物好きな人にもシェアしていただければ嬉しいです。

楽しくやっていきましょう!!