コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

キンコン西野さん講演会や最近の活動についてのアレコレ

 

どーも。マネバナ高田です。

 

毎日が、嵐のように過ぎていきます。

12月、師走だから・・・なのか。

 

まだ11月・・・とか言っていたら、気づけば12月も半ばじゃないっすか。

やばくない?このあっという間加減。

 

このブログを更新しない間も、

マネバナBarやってたり

f:id:t63yohei:20171010004022j:plain

 

恩送り協会作ったり(理事長になってます!)

f:id:t63yohei:20171214093333p:plain

 

素敵な活動(自分でいうな!!笑)恩の教科書

f:id:t63yohei:20171214101821p:plain

 

マネバナお笑いライブを開催したり・・・

f:id:t63yohei:20171214093431j:plain

f:id:t63yohei:20171214093447j:plain

 

あとは、プロフェッショナルコミュニティリーダー、PCLという活動も開始!

f:id:t63yohei:20171214094326j:plain

 

 

昨日はかわさきFMのマネバナラボが一旦一区切りし、

f:id:t63yohei:20171214094054j:plain

 

来年からはまた違ったカタチでラジオやっていくことになりました。

新年一発目は4日です!

スペシャルゲストお呼びしてるのでお楽しみに♪

 

 

という感じで、おかげ様で毎日挑戦!楽しくやっています笑。

 

0から1を作りまくっています。

 

これ、全てここ最近の話・・・

 

こうして書き出してみると、

私が何をやっているのか見失う・・・!!

追いつけない!!

って言われるのはよくわかります・・・汗。

 

でも、私、やっぱり0→1の活動、大好きっすわ。

 

忙しそうだよね、って言われるけど、全く苦じゃない。

 

講座プロデュースの依頼が来たり、 

昨日もイベントを育てたい!って方から相談受けて、引き受けることになりまして、

なんか、プロデューサー的な感じ?に気づけばなってきた。。

 

得意技は企画と閃きとぶっつけ本番です笑。

 

お笑いライブも、ラジオも、PCLの講座も、ぶっつけ本番。

乗り切ることが目標じゃなくて、

事前に決めた目的は全て達成できてるから、

それはもしかしたら才能かも・・・笑。

 

何かアツい想いがある人で、共感できることだったら相談乗りますよ!

 

共感できることのみ!!

心躍り狂う社会に繋がる活動であれば!!

 

あっ、話はそれた!!笑

 

んで、

明日から大阪行くんですけど、(遊んで!)

大阪行って帰って来たらもうクリスマスですよ。

 

焦りがある。

 

1日1日、毎日を大切に過ごしたい。

というか、得たい未来のために納得感ある行動をしていきたいと思うから、

だからこそ、毎日の思考をアウトプットすることが大切なのかな、と。

 

そんなこんなで、

今日からブログを復活させます。

 

写真とか、リンクとか貼らなきゃと思うから手が進まないから、

極力シンプルに。

 

言葉だけでも伝わるものはあるよね!

 

・・・・ね!!

 

ってことで、一筆書きでいきましょう。

 

まずは三日坊主目標!ということで、三日続けます。

 

その後のことは、その後考えよう。



さて、最近何をしているのかといえば、

上記の活動も活発なのですが、

もっぱらキングコング西野さん講演会に向けて準備しています。

 

そう、このブログでは全然書いてないんですけど、

実は二回あるんです。

 

一つは1月12日、大・恩送りフェスタ。

 f:id:t63yohei:20171214093208p:plain

そしてもう一つが、

3月10、11日のおうえんフェスタ。

f:id:t63yohei:20171214093626p:plain

 

なんでこんな日程近いんだよ!

っていう話でもあるんですが笑、

 

最初は3月のやつに向けて動いていたのですが、

1月のやつもジョイン、プロデュースすることになり、

恩送りというコンセプトを決め、

0から恩送りの仕組みを作り、

WEB投票で恩送り!

っていう誰もやったことないことにチャレンジをしているところです笑。

 

もう、これだけじゃ訳が分からないと思うので、これはリンク貼っておきます。

大・恩送りフェスタ《スペシャルゲスト西野亮廣》

peraichi.com

リンク先を読んでもよくわからないかもしれない。

 

もうね、毎日が試行錯誤。

やればやるだけ課題が出てきて、

でも、確実に何かが動いていて。

 

アツいんです!!

オンオクラーという、夢を語る人がいて、その人に向けて恩送りをするんですが、

一人ひとりの想いがアツい。

 

普段、夢を語ることもないような人たちが、

勇気を出して、足を震わせながら、

みんなに夢を発信しているんです。

 

いつか〜〜したいな、

お金が貯まったら〜〜したいなーー

と漠然と考えていたような人が、

いつか、ではなく、

明確に時期や必要な金額を決めて、

具体的に動き始めているんです。

 

そして、それって、

ただ宣言するだけではなく、

宣言することで、周りに熱が伝播して、

具体的に動き始めている。

 

WEB投票は今月から始めてるんですが、

10日間で100万円集まったんですよ。

すごくないっすか?

 

クラファンとは違って、

投票しても何かリターンがあるわけではありません。

 

ただの恩送りっす。

 

お前、やりたいことに向かって、頑張れよ。

っていう、純粋な応援です。

 

これが短期間でこれだけ集まることもすごい。

 

ね!

 

アツくないっすか!?



チャレンジする人。

応援する人。

それぞれ単体では存在し得ない。

 

チャレンジする人がいるからこそ、応援することができて。

応援してくれるからこそ、チャレンジもできる。

 

我々って、そんなもんだと思うんです。

 

一人ひとりが自分らしく。そして強みや好きなことを活かしあって、

ワクワク生きていく。

 

心が躍り狂う社会って、そんな感じだと思うんですよね。

 

お金に縛られず、自分らしく生きる人。

この、目の前からどんどん人がっているんです。

 

アツいっしょ!!



ってことで、もっぱら最近はそんなことやっています。



んで、これは1月12日ね。

 

是非来てね!!



そして、そのメンバーを巻き込み、

3月10、11日。

 

おうえんフェスタをやっていきます。

 

今回はオクラレターの人が挑戦役でしたが、

おうえんフェスタでは、

一人ひとりが挑戦者であり、応援者。

 

お金っていうのは一つのツールに過ぎなくて、

いろいろな形で相互支援をし合う。チャレンジをし合う。

 

そしてそれを、日本全国を巻き込んでやっていこうと思っています。

 

今はそのために、

告知文とか、一緒にやってくださる拠点リーダーとかを、

ちょろちょろと声がけしている状態っす!

 

ちょろちょろじゃダメっすね!

もっと加速させないと!!

 

ということで、これを読んでいるあなた!!!

 

そう、あなたですよ!!

この脈絡もない文章をここまで読んでくださっているあなたは、

相当な物好きか高田のことが好きな人にちがいない!!

 

ってことで、是非一緒にやりましょう!

 

挑戦、そして応援が溢れる社会を一緒に作りましょう。

そのためには、まずはあなた!!

 

あなたが挑戦することからなんです。

 

一歩を踏み出す。

 

そんな場所を提供していくので、

是非乗っかってみてください。

 

人生変わりますよ。

 

ドキドキハラハラ。

不安もあるでしょう。

 

でも、それが最高に面白い。

 

単調な人生、もうここでおしまい!!

一緒にアツく生きませんか??

 

アツく生きたい!

そんなあなたをアツいメンバーで歓迎します!!

 

LNE@にでも連絡くださーい!

https://line.me/R/ti/p/%40qqd9369y




あ、今日は年内最後の3000円ゲームもします。

我が家で開催するのは地味に初めて。

ピザでも頼もうかな!!

楽しみだ!

来れる方は是非!!

循環!3000円ゲーム体験会♪