コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

君は本気で生きているか。本気とは何か

f:id:t63yohei:20171118195548j:plain

本気でやれよ!

覚悟を決めろ!!

 

そんなこと言われたことありませんか?

 

私は、あります!笑

 

やりたいことはやっているし、本気のつもりでもあります!

 

でも、自分が本気の「つもり」なのと、

周りが「アイツ、本気だな!」と思われるのには天と地の違いがありますよね。

 

 

「やればできる男だから。」

的な自分への過信も、結局は力を発揮しないと、意味がないわけです。

 

っていうことを前提として、問いたい。

 

あなたは本気出していますか?

本気ってそもそも何だろう?

自分は本気を出しているのか?

 

私の話でいうと、

今、1月と3月のビックイベントに向けて、毎日活動している。

 

1月12日の大恩送りフェスタ。

 

そして、3月10、11日の、全国一斉!チャレンジフェスタ!だ。

 

1月は735人を満員にすること。

そして3月は1万人を全国で巻き込むことを目標としている。

 

毎日そのことを考えているし、

そのことに向けて動いている。

 

土曜も日曜も関係ない。

夜、というか、朝5時くらいまでオンラインで打ち合わせすることもある。

 

 

本気でやっているつもりだ。

 

 

でも、確かに、

飲んだ時には飲んだくれちゃうし、

午前中寝続けたりとか、

毎日ブログ書きます言っておいてブログ全然書けなかったり、

ダイエットします!言っておいてラーメン食べたり・・・

 

 

お前、本気なのかよ!って言われても仕方ないような、そんな有様だ。

 

 

その一方で、

できないことより、できることに目を向けよう

今の自分を認めよう

ないものじゃなくて、あるものにフォーカスしよう

 

的な、なんだかよく聞くような、自分に甘い部分もある笑。

 

何かを犠牲にすることが本気というのであれば別だけど、

もしそうじゃなければ、

私は本気なのか、本気じゃないのか。

 

ますます謎は深まるばかりだ。

 

 

 

 

あなたは本気ですか?

 

何を持って、本気と言っていますか?

 

 

 

・・・

 

とりあえず、私に関して言えば

 

 

私は本気だ。

 

本気でやりたいし、

本気で頑張ってるし、

やりたくないことにも向き合っているし、

逃げる気はサラサラない。

妻も子も、家族もいる。

やりきる気満々だ。

 

周りがどう言おうが、何を思おうが、

自分の中にアツい火があるから。

 

誰がなんと言おうとやってやる。

 

私は本気だ。

 

 

君はどうだ?