コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

変わりたいという想いとお金の話。

どーも!マネバナ高田です。

 

今日から沖縄に来ています。

f:id:t63yohei:20170928003918j:plain

国際通りなう

f:id:t63yohei:20170928003949j:plain

食べログ3.7越えのアグー豚のしゃぶしゃぶ。

アグー豚の花が咲いています。

当日予約できて、ラッキー。

 

 

 

って、そんなレジャー気分の中でも、

毎晩、お金の奴隷解放プロジェクトのメンバーとミーティングをやっています。

t63yohei.hatenablog.com

 

こんな感じ。

パジャマって、いいですよね。

 

あなたはどんな格好で寝てますか?

 

 

 

・・・

 

っていうのは置いておいて笑。

 

そこでは毎晩、

お金の奴隷解放プロジェクトについて、いろいろ語り合っています。

 

そこで、今日出た話題が、

一人ひとり、

ほとんど全員が

 

このままじゃだめだ。

なんとかしたい!

変わりたい!!!!

って思っているということ。

 

現状に満足している人の方が、絶対的に少ないということ。

 

私だってそう。

 

もっとたくさん影響力が欲しいし、

もっと上手に話せるようになりたいし、

もっと楽しいことがしたい。

尿酸値下げたい!!

 

変わりたい!!!!

 

私は死ぬまでこのままでいいのだろうか・・・・

 

そんな問いは、多分、日本人ほとんど全員が持っている問いだと思う。

 

とてもありがたい話、

毎日生きるのに精一杯な、戦後の日本や、新興国とは違うのだから。

 

生き残る・・・ではなく、

どう生きるのか。

に視点が向いているのが今の世の中なのだろう。

 

ってことで、

みんながみんな、変わりたい、っていう欲求を持っている。

 

そこで邪魔するのが、お金だ。

 

お金がないから変われない

お金があれば変われる

お金さえ稼げれば好きな自分になれる

・・・・

っていう感じで、

みんなのフォーカスが、いつの間にか

どう生きるのか・・・から、

どうお金を稼ぐのか・・・

貯めるのか・・・増やすのか・・・

に変わってくる。

 

これがお金の奴隷の第一歩なのだと思う。

 

生きていくのはできる。

 

でも、

好きなことをするには、

よりよく生きるためには、

まずはお金を持たなくては!!!!

 

この考えだ。

 

これが、お金の奴隷の第一歩目だ。

 

その結果、

とりあえずお金を稼げば幸せになれる

っていう当時の自分みたいな安直な思考で、

投資やMLMアフィリエイトに手を染める。

 

いいとか、悪いとかじゃなくてね。

 

まずは、改めて考えてみて欲しい。

 

あなたはどう生きたいのか。

お金とか、そんなの関係なく。

 

不安なのはわかる。

 

その時は、

不安感じてるなーーー

って、認識しよう。

 

不安を感じていることで、思考停止をするのではなく、

不安を一旦受け止めよう。認めよう。

 

その上で、

お金を一旦抜きにして、何をしたいのか、どう生きたいのかを考えてみよう。

 

まずはそこから、かな?

 

 

あなたの変わりたい!

っていう想い。

それは、現状に違和感を感じている、健全なセンサーだ。

 

素敵なことだ。

 

その違和感を大切にして欲しい。

 

そして、

お金に縛られず、

なりたい自分になるために、

一歩でも進んでいくこと。

 

これがあなた自身のお金の奴隷解放に間違いなく向かっていくことになる。

 

自分の心を大切に、

今を楽しみながら、

素敵な未来を創っていける人。

 

そんな人が一人でも増えたら、

それって素敵だよな、って思うのだよね。

 

 

この、お金の奴隷解放プロジェクトを通じ、

そんなことを成し遂げたいと野望を持っているのです。

 

 

これからたくさんの人に出会うと思います。

そんな人に、勇気を与えていきたい。

 

 

でも、待てよ。

 

今、こうして目の前に人がいるじゃないか。

 

あなたですよ!!!あなた!!!!

 

 

なんとなく気になって、ブログは読んでいるけど、

一歩を踏み出せていないあなた!!!

 

そんなあなたが、

あなたのような人が、

一歩を踏み出せるようになるプロジェクトを創っていきたい。

 

だから、まずはあなたから。

 

 

どうですか?

一緒にやりませんか??

あなたも一緒に楽しい未来を創っていきませんか?

 

 

プロジェクトメンバー募集しています。

t63yohei.hatenablog.com