コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

100度のメッセより、一度の会話。

どーも!マネバナ髙田です!!!

 

実は、私決めたことありまして。

 

f:id:t63yohei:20170923002141p:plain

 

ってことで、これから毎晩同志たち、運営メンバー向けに、

ZOOMで懇親会&ミーティングをすることに決めました!

 

毎晩、

23時15分〜23時45分の間。

ZOOMというオンライン会議のシステム(誰でもクリック一つで簡単に使えるよ!!)

を使って。

 

私はずっと繋いで待っています。

 

そこで、初めましての方とは自己紹介し合ったり、

私の妄想をシェアしたり、

私の悩みを相談したり・・・

今後はプロジェクトの進捗を語り合ったり。

メンバーの相談を受けたり。

 

そんな時間になればなーと。

 

もう、毎晩私いるつもりでいるので、

フラっと気が向いたら参加してくれたら嬉しい感じのやつ。

 

顔出さなくてもいいし、

ROM専(聞くだけ参加)も可能っす♪

 

f:id:t63yohei:20170923003240p:plain

 

誰も来なくてもいいし!!

 

 

 

ってことで、昨日始めたのですよ!!!

 

23時15分。

ドキドキしながらZOOMの準備が完了。

f:id:t63yohei:20170923002751p:plain

 

 

ドキドキ待つこと5分くらい・・・・

 

 

誰かキターー!!!

 

っと、思ったら、

なんとROM専(聞くだけ参加)の方!!!

 

 

目の前に人がいるのに、何も話すことがないこのもどかしさ・・・

 

 

f:id:t63yohei:20170923002926p:plain

(勝手に写真撮りました笑)

 

結局初日は作業して終わり笑。

 

 

f:id:t63yohei:20170923003423p:plain

 

まさかの食事中だったらしい!!

 

 

 

ってことで今日は二日目!!!

 

 

やりましたよ!!

 

 

f:id:t63yohei:20170923003507p:plain

 

じゃじゃん!!!

 

昨日食事中だったさやかさんとついに話せた!!

感動!!笑

 

そして、明日引越しという忙しいにも関わらず参加くださった課長と!!!

(ちなみに課長ではないらしい。笑)

 

 

 

お二人とも初対面。

 

初めてお話できたんですけど、素敵なお二人でした!!!

 

 

やっぱり、何回もFacebookでやりとりするより、

こうしてちょっとした時間だけでも話し合う方が、

すごい分かり合えたと思う。

 

私の妄想を伝えたのですが、

さやかさんの考えてたこととほとんど一緒だったらしく、シンクロ!!!奇跡!!

 

こりゃ方針決まったかな・・・

(ざっくりとしたやつ・・・)

 

他にも、二人の考えを聞いたり、

二人の強みや希望する関わり方を聞いたり・・・

二人の話を聞いて、お願いしたいことが思いついたので、

早速重要な役割、お願いしました。

快諾頂けて超助かります。ありがたい。。

 

 

 

 

これは、是非全員とお話していきたいなーと!!

 

やっぱりこのミーティング、必要だな!

 

どんどんやっていきましょう♪

ワクワクするぜ!!

 

 

お金の奴隷解放プロジェクト、同志、運営メンバー

まだまだ募集中♪

t63yohei.hatenablog.com