コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

運営メンバーに入ったその後のステップ

どーも!!

マネバナ高田です!!

 

キンコン西野さんの講演会を絡めた

お金の奴隷解放プロジェクト。

 

運営メンバー募集しているのですが、

おかげさまで続々とメンバーが集まっています。

t63yohei.hatenablog.com

 

 

興味はあるけど・・・・

具体的に何をするの!?

実際自分に何ができるかわからない・・・

 

だから、なかなか一歩を踏み出せない。

そんな方も多いと思います。

 

そこで今回は、

運営メンバーへの応募から、

その後の流れまでをちょっと公開してみようと思います。

 

 

1、まずは記事を読む!

こちらの運営メンバー募集の記事や

t63yohei.hatenablog.com

 

お金の奴隷解放プロジェクトの記事。

t63yohei.hatenablog.com

 

まぁ、その他、できれば全て!笑

読んでもらいたい。

んで、共感してくれたら一緒にやればいいし、

興味なかったら参加する必要全くありません笑。

 

 

2、やってみたいな!と思ったら、Facebookで勇気を出して高田にメッセージ

 

やってみたいな!!っていう思いがあったら、是非メッセージください。

 

f:id:t63yohei:20170920144606p:plain

こんな感じとか。

 

f:id:t63yohei:20170920144634p:plain

こんな感じとか。

メッセージの内容は人それぞれ。

初対面でももちろん歓迎です。

このプロジェクトを通じて、色々なご縁が深まればいいなと思ってます。

 

 

老若男女、関東の方はもちろん、地方の方も参加頂いています。 

お金の奴隷解放プロジェクトとしては、地方でも盛り上げられたら嬉しいですし、

SNSでの拡散等、地方でもできることはたくさんあります。

また、オンラインでの打ち合わせなどもありますので、地方からでも参加可能です!

 

メッセージを頂けるっていうのは、勇気が必要なことだと思います。

でも、そのちょっと高いハードルを乗り越えられる人と一緒にやってきたいなと思っています。

参考

t63yohei.hatenablog.com

 

 

まずは自己紹介!

 

Facebookグループに招待したら、まずは自己紹介をお願いしています。

f:id:t63yohei:20170920145059p:plain

 

あなた自身のことを教えてください。

何が好きで、何が得意で、どんな感じで関わりたいのか。

それって一人ひとりが違うと思うんですよね。

 

ガッツリやりたい!!って人もいれば、

当日は手伝えるよ!!っていう人もいれば、

SNSの拡散はできるよ!!っていう人もいると思います。

 

大切にしていることとしては

やりたい形で関わるということ。

 

〜〜しなきゃ!

ではなく、

〜〜したい!!!

っていう思いを大切にしたい。

 

もちろん、

〜〜したい!

っていう中には

〜〜しなきゃ、っていう内容も出てくるとは思いますが、

それでも、自らが〜〜したい!!って思えることがあることが何よりも大切だと思っています。

 

だからこそ、

あなたの強みや関心、やりたいことを聞きたいなーと。

もちろん、仲間との関係性もできてきます。

 

 

その後の進め方。自己紹介の後は!?

 

正直な話、今はまだ、参加してくれたらこれをお願いする!!

って決まっているわけではありません笑。

 

これまでやってきたこととしては、

みんなで下見に行ってきたり

t63yohei.hatenablog.com

 

こんな感じでブレスト会開いたり、

manebana.com

 

 

深夜朝礼という、謎の会議をオンラインで開いたり笑、

 

f:id:t63yohei:20170920150332p:plain

 

まずは会いましょう!!

あなたのこと、教えてください!!

高田のことも知ってください!!!

一緒に楽しいこと企画しましょう!!

って感じで、実際に会ってアイディア膨らませたりしています。

 

f:id:t63yohei:20170920150534p:plain

f:id:t63yohei:20170920151544j:plain

 

こんな感じで、未販売の革命のファンファーレの原稿片手に、お金の奴隷解放プロジェクトについて語りあってます。

 

 

まずは色々アイディアを拡散させ、

その後、お金の奴隷解放プロジェクトとして

できることは全てやる!!

って感じで

今、ここから当日、そして後日まで、ガンガンやっていきたいので、

企画ごとに担当決めて、役割決めて動いていきます。

(もちろん、やりたい!という思いありきです。)

 

なので、是非、まずはオンラインでもリアルでも、お話できたら嬉しいですね♪

 

 

どんな人がいるの!?

 

何をやるのか!っていうのも大切ですが、

誰とやるのか!!!っていうのはもっと大切。

20代〜50代、

中心は30前後っすかね!

サラリーマン、主婦、学生、個人事業主ニートみたいな人、経営者、著者・・・

本当に様々な方に参加頂いています。

 

普段では会えない人と共通の目的を持って取り組んでいく。

間違いなく、視野が広がり、人生の質が上がる。

そんな場になっています。

 

あと、マネバナ、私の場って、なぜだか

ネットワークや保険、ファンドとか、そういう営業目的の人って来ないんですよね。

不思議。

 

まぁ、そういう人は異業種交流会とかに行くんでしょうから、

当プロジェクトみたいな、何かをやろうぜ!!!っていう場には興味がないのかもしれません。

 

 

 

今後、決まっていること

直近でいうと、

1/12に同じく西野さんの講演会を735名規模で開くbondclubとの合同決起集会。

10/7(土)!!渋谷でBARを貸し切ってやります!!

柚木さんとはビジョンでかなり共感し合っており、全面的に私も協力していきますし、今後bondclubとのコラボ企画も多くなっています。

是非楽しみにして欲しいですし、一緒に企画していきたいです。

f:id:t63yohei:20170920152343p:plain

イベントページはここから!一緒に飲みましょう!!

お金×絆=革命の決起集会

 

 

あとは、11月or12月頭で、一泊二日の熱海の温泉合宿も企画しています。

ツテがありまして、かなり安価な金額で熱海の温泉を満喫できます。

 

一緒に語り合い、ワクワクすること、企画・実行していきましょう!!

 

 

一番大切なのは、想いを共有すること。

 

何をするのか、誰とするのか、

これってすごく大切だと思うのですが、

一番大切なのは目的や想いを共有することだと思っています。

 

西野さんのプロジェクトに関わってみたい。

講演会の裏側を見てみたい。

自分のビジネスを加速させたい。

 

・・・等、それぞれが色々な考えがあっていいと思います。

 

でも、何よりも大切なことは、目的や想いを共有すること。

だから私は同じようなことを何度も語りますし、

それに共感してくれる人とだけやっていきたい。

 

一人ひとりがお金に縛られず、自分らしく生きれる、心が躍り狂う社会の実現。

お金ではなく、やりたい!っていう想いを大切に、好きなことで生きていく。

それがつまり、お金の奴隷解放ってことなのかな、と。

 

 

そんな社会を目指し、まずは我々自分自身が。

自分の想いに正直に、楽しく、ワクワク、好きなことをしていければ素敵だなと思っています。

 

もし、想いを共有できる運営メンバーだけで1802人集まったとしたら・・・

もう、成功するビジョンしか見えないですよね笑。

 

 

あなたも一緒にいかがですか??

f:id:t63yohei:20170919152222j:plain

t63yohei.hatenablog.com

 

 

追伸

 

もし、あなたの周りで

キングコング西野さんの価値観に共感している

・好きなことで生きていきたい

・お金に縛られず、ワクワクすること、楽しいことをしていきたい

等、

このプロジェクトに興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、

この記事やブログをシェア頂ければ嬉しいです。

 

このプロジェクトで、きっとその人の力になれると信じています。