想いをカタチに。お金の使い方革命「マネバナ」

マネバナ代表高田が、お金の話、マネバナを通じてお金のその先の未来を最高にしていくための実践記です。

運営メンバーに入ったその後のステップ

どーも!!

マネバナ高田です!!

 

キンコン西野さんの講演会を絡めた

お金の奴隷解放プロジェクト。

 

運営メンバー募集しているのですが、

おかげさまで続々とメンバーが集まっています。

t63yohei.hatenablog.com

 

 

興味はあるけど・・・・

具体的に何をするの!?

実際自分に何ができるかわからない・・・

 

だから、なかなか一歩を踏み出せない。

そんな方も多いと思います。

 

そこで今回は、

運営メンバーへの応募から、

その後の流れまでをちょっと公開してみようと思います。

 

 

1、まずは記事を読む!

こちらの運営メンバー募集の記事や

t63yohei.hatenablog.com

 

お金の奴隷解放プロジェクトの記事。

t63yohei.hatenablog.com

 

まぁ、その他、できれば全て!笑

読んでもらいたい。

んで、共感してくれたら一緒にやればいいし、

興味なかったら参加する必要全くありません笑。

 

 

2、やってみたいな!と思ったら、Facebookで勇気を出して高田にメッセージ

 

やってみたいな!!っていう思いがあったら、是非メッセージください。

 

f:id:t63yohei:20170920144606p:plain

こんな感じとか。

 

f:id:t63yohei:20170920144634p:plain

こんな感じとか。

メッセージの内容は人それぞれ。

初対面でももちろん歓迎です。

このプロジェクトを通じて、色々なご縁が深まればいいなと思ってます。

 

 

老若男女、関東の方はもちろん、地方の方も参加頂いています。 

お金の奴隷解放プロジェクトとしては、地方でも盛り上げられたら嬉しいですし、

SNSでの拡散等、地方でもできることはたくさんあります。

また、オンラインでの打ち合わせなどもありますので、地方からでも参加可能です!

 

メッセージを頂けるっていうのは、勇気が必要なことだと思います。

でも、そのちょっと高いハードルを乗り越えられる人と一緒にやってきたいなと思っています。

参考

t63yohei.hatenablog.com

 

 

まずは自己紹介!

 

Facebookグループに招待したら、まずは自己紹介をお願いしています。

f:id:t63yohei:20170920145059p:plain

 

あなた自身のことを教えてください。

何が好きで、何が得意で、どんな感じで関わりたいのか。

それって一人ひとりが違うと思うんですよね。

 

ガッツリやりたい!!って人もいれば、

当日は手伝えるよ!!っていう人もいれば、

SNSの拡散はできるよ!!っていう人もいると思います。

 

大切にしていることとしては

やりたい形で関わるということ。

 

〜〜しなきゃ!

ではなく、

〜〜したい!!!

っていう思いを大切にしたい。

 

もちろん、

〜〜したい!

っていう中には

〜〜しなきゃ、っていう内容も出てくるとは思いますが、

それでも、自らが〜〜したい!!って思えることがあることが何よりも大切だと思っています。

 

だからこそ、

あなたの強みや関心、やりたいことを聞きたいなーと。

もちろん、仲間との関係性もできてきます。

 

 

その後の進め方。自己紹介の後は!?

 

正直な話、今はまだ、参加してくれたらこれをお願いする!!

って決まっているわけではありません笑。

 

これまでやってきたこととしては、

みんなで下見に行ってきたり

t63yohei.hatenablog.com

 

こんな感じでブレスト会開いたり、

manebana.com

 

 

深夜朝礼という、謎の会議をオンラインで開いたり笑、

 

f:id:t63yohei:20170920150332p:plain

 

まずは会いましょう!!

あなたのこと、教えてください!!

高田のことも知ってください!!!

一緒に楽しいこと企画しましょう!!

って感じで、実際に会ってアイディア膨らませたりしています。

 

f:id:t63yohei:20170920150534p:plain

f:id:t63yohei:20170920151544j:plain

 

こんな感じで、未販売の革命のファンファーレの原稿片手に、お金の奴隷解放プロジェクトについて語りあってます。

 

 

まずは色々アイディアを拡散させ、

その後、お金の奴隷解放プロジェクトとして

できることは全てやる!!

って感じで

今、ここから当日、そして後日まで、ガンガンやっていきたいので、

企画ごとに担当決めて、役割決めて動いていきます。

(もちろん、やりたい!という思いありきです。)

 

なので、是非、まずはオンラインでもリアルでも、お話できたら嬉しいですね♪

 

 

どんな人がいるの!?

 

何をやるのか!っていうのも大切ですが、

誰とやるのか!!!っていうのはもっと大切。

20代〜50代、

中心は30前後っすかね!

サラリーマン、主婦、学生、個人事業主ニートみたいな人、経営者、著者・・・

本当に様々な方に参加頂いています。

 

普段では会えない人と共通の目的を持って取り組んでいく。

間違いなく、視野が広がり、人生の質が上がる。

そんな場になっています。

 

あと、マネバナ、私の場って、なぜだか

ネットワークや保険、ファンドとか、そういう営業目的の人って来ないんですよね。

不思議。

 

まぁ、そういう人は異業種交流会とかに行くんでしょうから、

当プロジェクトみたいな、何かをやろうぜ!!!っていう場には興味がないのかもしれません。

 

 

 

今後、決まっていること

直近でいうと、

1/12に同じく西野さんの講演会を735名規模で開くbondclubとの合同決起集会。

10/7(土)!!渋谷でBARを貸し切ってやります!!

柚木さんとはビジョンでかなり共感し合っており、全面的に私も協力していきますし、今後bondclubとのコラボ企画も多くなっています。

是非楽しみにして欲しいですし、一緒に企画していきたいです。

f:id:t63yohei:20170920152343p:plain

イベントページはここから!一緒に飲みましょう!!

お金×絆=革命の決起集会

 

 

あとは、11月or12月頭で、一泊二日の熱海の温泉合宿も企画しています。

ツテがありまして、かなり安価な金額で熱海の温泉を満喫できます。

 

一緒に語り合い、ワクワクすること、企画・実行していきましょう!!

 

 

一番大切なのは、想いを共有すること。

 

何をするのか、誰とするのか、

これってすごく大切だと思うのですが、

一番大切なのは目的や想いを共有することだと思っています。

 

西野さんのプロジェクトに関わってみたい。

講演会の裏側を見てみたい。

自分のビジネスを加速させたい。

 

・・・等、それぞれが色々な考えがあっていいと思います。

 

でも、何よりも大切なことは、目的や想いを共有すること。

だから私は同じようなことを何度も語りますし、

それに共感してくれる人とだけやっていきたい。

 

一人ひとりがお金に縛られず、自分らしく生きれる、心が躍り狂う社会の実現。

お金ではなく、やりたい!っていう想いを大切に、好きなことで生きていく。

それがつまり、お金の奴隷解放ってことなのかな、と。

 

 

そんな社会を目指し、まずは我々自分自身が。

自分の想いに正直に、楽しく、ワクワク、好きなことをしていければ素敵だなと思っています。

 

もし、想いを共有できる運営メンバーだけで1802人集まったとしたら・・・

もう、成功するビジョンしか見えないですよね笑。

 

 

あなたも一緒にいかがですか??

f:id:t63yohei:20170919152222j:plain

t63yohei.hatenablog.com

 

 

追伸

 

もし、あなたの周りで

キングコング西野さんの価値観に共感している

・好きなことで生きていきたい

・お金に縛られず、ワクワクすること、楽しいことをしていきたい

等、

このプロジェクトに興味がありそうな方がいらっしゃいましたら、

この記事やブログをシェア頂ければ嬉しいです。

 

このプロジェクトで、きっとその人の力になれると信じています。