コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

致命的!西野さん講演会を開くにあたって、決定的に足りないこと。

f:id:t63yohei:20170916180818j:plain

どーも!マネバナ高田です。

 

キングコング西野さん講演会の開催日や会場も決まり、

続々と運営チームも増えてきました。

 

ありがとうございます!!

(まだまだ募集中です!!)

t63yohei.hatenablog.com

 

会場キャパは1802人という、正直よくわからない数なのですが、

実は、それ以上によくわからないことがあります。

 

 

それは・・・

 

 

 

んで、何をするの!!??

 

ってことです・・・・

 

 

お金の奴隷解放プロジェクトとしての想いやビジョンがあるのはわかった。

 

 

t63yohei.hatenablog.com

 

んで、

結局何するの!?

 

っていうところが、

全く決まっておりません笑。

 

さぁ、何をしようか・・・

 

ということで、

一人頭を抱えても、全然アイディアが広がりません。

 

西野さんの凄さは、色々なアイディアが生まれてきて、面白いものを形にしているところ・・・なのですが、

オンラインサロンも含め、多くの方の頭脳で勝負していることだと思うのです。

 

ということで、私も開催します!!

 

 

お金の奴隷解放プロジェクト大ブレスト大会!!!!

 

今回のプロジェクトを通じ、伝えたいメッセージや実現したい社会は決まっています。

 

残る問題は、どうやって・・・?です。

 

それを一緒に考えて頂けませんか??

 

 

決まっていること。

目的・コンセプト 

お金の奴隷解放プロジェクト。

お金に縛られているのではなく、一人ひとりが心躍る選択をしていく社会を目指す。

 

メインターゲット

29歳、サラリーマン。社会人7年目。
会社での活動に慣れ、面倒をみる後輩もいる。キャリアも見えてきて、先輩たちに憧れを感じず、このままでいいのか疑問に思う。好きなことをしていきたい憧れがあるが、お金の不安もあるし、何から始めればいいかわからない。家庭を持つのも不安を感じており、本当にこのままでいいのか・・・自分自身にも嘘をついている気がする。

 

持ち帰ってもらいたいもの

西野さんの考え方と一歩踏み出す勇気
切磋琢磨し合え、本音で語り合える仲間
好きなことを仕事にしている人たちとの出会い

 

《アイディア求む!》そのために何ができるか・・・・!!

 

当日はもちろん、当日までの半年間に、お金の奴隷解放プロジェクトとしてできることは全てしていきたい!!

 

当日までにできること・・・

革命のファンファーレの読書会の開催やオフ会、グッズ製作・・・等、

当日までにできることはなんでもやっていきたいです!

 

当日できること

当日、どんなイベントにしていくのか!

他にゲストは呼ぶのか、対談なのか、西野さんがずっと喋り続けるのか・・・

ワークをたくさん入れるのか・・・

当日、どんなことをしたら楽しいのか・・・・!!

やることによっては、もしかしたら1802人も集める必要ないかもしれません。

大切なのは、数を集めることではなく、想いを伝えることであり、目的を果たすこと。

 

《参考》当日の決まっている制限

西野さんは最大1時間半くらい。

会場は文京シビック大ホール、18時から準備開始〜22時完全撤収

 

 

って感じです!

 

ブレスト大会を開催します!!

まずはアイディアを出せるだけ出す!!

ってことで、リアル&オンラインにて、大ブレスト大会を行います。

 

正解不正解はなし!

どんな突飛なアイディアも大歓迎!

実現できるかどうかなんて関係なし!

発言に責任を持つ必要すらありません!!

初対面の方、大歓迎!!

*当日はアイディアの拡散を目的とし、何かの決定はしません。

*アイディアの決定は後日運営チームの有志を募り行っていきます。

 

大ブレスト大会詳細

日程

9/18(月)

 

リアル参加の方

場所:武蔵小杉の高田家

時間:19:00〜22:00

ピザとお酒を用意します。ピザパーティしましょう!笑

費用:2000円

 

オンライン参加の方

場所:ZOOM(オンライン会議アプリ)+FacebookLIVE

時間:20:30〜21:30

費用:無料

 

参加方法

高田Facebookにメッセージください。

運営メンバー限定のFacebookグループに招待させていただきます。

 

 

参加できないけど・・・アイディアは出すよ!!って方

超ありがたいです!!

是非!!よろしくお願いします!!

素敵なプロジェクトにしていくため、是非あなたのアイディア、シェアしてください!!

 

 

コラボしようぜ!!って方

 

お金の奴隷解放プロジェクト、一緒に盛り上げるよ!!

って方も是非!

コラボしましょう!!少人数でも大丈夫です!

楽しいこと、一緒に企画できたら嬉しいです!コラボしましょー!!

メッセージください♪

 

 

是非!!あなたの一緒に素敵なプロジェクトにしていけたら嬉しいです!!!

 

もしあなたの周りに素敵なアイディアマンがいらっしゃいましたら、

この記事をシェアしていただければ嬉しいです!!

 

t63yohei.hatenablog.com