コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

《朗報》今日のブログは面白いかもしれない。

どーも!マネバナ髙田です。

 

昨晩は、お笑い芸人のたかまつななさんと会ってきた。

打ち合わせ&飲み。

西野さんの講演会とかの流れについても把握していてくださっていた。

ファンがとても多い方なのに、、すごい!!

f:id:t63yohei:20170916022716j:plain

 

今回で会うのは二回目なのだけど、本当に聡明な方で、

まだ24歳。

歳下の女性で一番尊敬しているかもしれない。

 

お笑い×教育。

ということで、昨日書いたブログの、まさにお手本のように、

t63yohei.hatenablog.com

主に政治教育から、エンタメ界から社会に大きなインパクトを与えようとしている。

 

19日はさんまさんとのテレビ出演があるとのこと。

 

楽しみだ。

 

 

 

ちなみに私は彼女のこのサロンに入っている。

全く営業できない、営業部隊だ笑。

 

サボリーマンってやつかもしれない。悪い癖だ。笑。

 

lounge.dmm.com

 

だけど、お金教育絡めて、楽しいことできたらいいなーと目論み中。

今企んでいる企画についても相談させてもらって、アドバイスもらった。

楽しみだ。

 

 

 

 

 

さて、エンタメの話になったけど、

昨日は、ブログつまらないと言われました!投稿をしたら、

なんか、Facebookで多くの方に反応頂けた。

 

www.facebook.com

 

反応頂けたことはとても素敵で、嬉しい。

みんなありがとう!!!

 

やっぱりブログとか書いても反応ないと、

モチベーションが下がってしまう。

 

他人をきにするな!

とか言いながらも、

シェアされたら嬉しいし、コメント頂けたら嬉しい。

 

それが人間ってものだ。

 

ありがとう!!!

 

いつも読んでくれているあなた!ありがとうございます!!

 

 

 

だけど。

 

そうなんだけど、

多くのコメントが、

 

他人を気するなよ!

書きたいように書きなよ!!

自分らしさを出せよ!!

 

っていう内容で。

 

面白いよ!!!!

 

とは誰一人として言ってくれなかった・・・・

 

 

 

つまらないのが愛嬌あっていいよ!!

・・・・とまで言われるくらいだ。

 

f:id:t63yohei:20170916004739p:plain

 

・・・

 

しかも知らない人に・・・だ。

 

 

 

まぁ、私は初対面の人ウェルカムなので、

是非積極的に絡んでもらえたらそれは嬉しい。

 

 

愛嬌があるって素敵なことだよな。

つまらなさも、ここまで来ると愛おしい。

 

 

・・・・にしても、

誰か一人くらいは面白いよ!!

ってウソでも言ってくれると思っていた。

 

 

まぁ、これからだよね。

これからの発展に期待しよう。

 

 

 

そもそもの話、

つまらないことをつまらないっていうことは誰でもできる。

 

 

そうではなくて、

日常の面白さとか、楽しさ、

例えば、ふとした一輪の花の綺麗さに気づける人。

 

そんな人って、素敵だな、って思うんだよね。

 

例えばホームレス小谷さんなんかは、

どんなことあっても、

オモロー!

っていうよね。

 

あれ、素敵だと思うんだ。

 

つまらないところではなく、

面白いとこに気づく力。

 

事実は一つでも解釈は無限大。

 

退屈なところ、マイナス面にフォーカスするのではなく、

いいところ、為になったところにフォーカスをする。

 

これってお金の使い方も一緒だよね。

 

同じお金を使ったとしても、

奪われた!!と感じる人がいる一方で、

感謝しながら、心豊かにお金を使える人がいる。

 

 

どうせ同じ時間を過ごすなら、

つまらない人生より、

面白い人生の方が素敵じゃない??

 

 

 

あなたはどう思う??

 

 

 

 

 

えーっと。。

 

 

今日のブログはどう??

つまらないかな・・・・??

 

f:id:t63yohei:20170916014531j:plain

 

 

 

 

 

さて、こんな私ではありますが、

一緒に面白いこと、計画してくれる人、募集中。

 

面白い!!って共感し合えること一緒に楽しめたら素敵!

 

第一弾として、 

18日の夜は武蔵小杉で企画アイディアブレスト、ピザパーティを行いますよ。

ダイエット開始した私ですが、飲み会では飲みます。普通に。

ピザも食べます。

 

コメント、メッセージお待ちしています。

t63yohei.hatenablog.com