コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

なぜキンコン西野さんの講演会を1802人の会場で行うのか

どーも!マネバナ高田です。

 

今回の西野さんの件、

t63yohei.hatenablog.com

なんでそんな大きな会場でやるの!?

 

 

っていう、そんなしつもん・疑問を頂いていまして、それについてお答えしていければと思っています。

 

会場について

 

会場について今一度お伝えすると、

文京シビックセンター 大ホール。

 

こちらっすね。

公式HP

フロアガイド | 施設ガイド | 響きの森文京公会堂 文京シビックホール

 

全席1802人の大ホールっす。

オーケストラとか、そんなのができるところですね。

 

下見にも行ってきました。

f:id:t63yohei:20170911180243j:plain

どーん!!

足が震えましたよー!!

(心なしか顔が引きつっている・・・笑)

 

 

f:id:t63yohei:20170911180324j:plain

二階席から。舞台が広い。

 

ちなみに一階席が1200人。二階席が600人入る会場です。

 

前日の呼びかけにも関わらず、下見に付き合ってくれた仲間と。

f:id:t63yohei:20170911180520j:plain

あなたも一緒にジョイン、しませんか??

運営メンバー募集中♪

Facebookからでもメッセージください!)

 

 

怖くないの??

 

もっと小さいところでやればいいじゃん?

そんな声がいたるところから聞こえてくる(気がする)

 

思い切ったね。

ぶっ飛んだな。

怖くないの?

 

そんなこと言われます。

その答えはこうです。

 

思い切りました。

ぶっ飛びました。

怖いです。

 

以上!!!笑

 

 

嘘は言いません。

下見行って、俺はなんてことを始めちゃったのだろう・・・

そんなことを頭によぎらせたのは間違いなく事実です!!

 

足も震えましたし、顔面蒼白になりました。

見学後、そのまま打ち合わせの予定でしたが、無理でした。

カフェで2時間くらい休憩しました・・・。

 

 

なぜやるのか。

 

それでも、なぜやるのか。

 

それは、私には想いがあるから。

 

それは、

心が躍り狂う社会の実現のため。

 

お金が〜

時間が〜

経験が〜〜

 

そんな言い訳をして、自分の可能性に蓋をするのではなく、

目の前のことと向き合いつつ、自分のやりたいことを選択していける人を増やしていきたい。

 

私自身が、心が躍るかどうか・・・ではなく、

お金が増えるか増えないか・・・・を選択基準としてきて、

仕事も、人間関係も、健康も犠牲にしてきたからこそ、

t63yohei.hatenablog.com

ワクワクすること、ドキドキすること。

それを実践していける人を増やしたい。

そんなことにチャレンジしていける社会を目指したい。

 

そして、その生き方を実践している人こそが、西野さんだと思っています。

 

 

 

私自身がワクワクしちゃったから。やるしかないよね。

そんな自分が、1802人という会場でイベントを主催すること。

私自身がワクワクしちゃったから。

たとえ一人になってもやり抜こうと決心できたから。

 

やるしかないよね。

 

お金がないから・・・

時間がないから・・・

スキルがないから・・・

経験がないから・・・

それが自分にとってのやらない理由にはならかった。

 

まずは自分から。

家族にも、子供達にも、友人にも、そしてあなたにも。

やりたいこと、ワクワクすることに挑戦する背中を見せたい。

 

 

未来は一人で作るものではない。
必要なものは、補えばいい。

 

必要なものがあったら、それを補えばいい。

事実、私にはここまでの大規模イベントの主催経験はありません。

 

500人規模のセミナー主催、登壇がMAXです。

失敗経験も豊富です!笑

 

西野さんからは、必要なのは経験値。

集客は難しいし、素人の演出ほどサムイものはない。

主役はお客様だ!!

と伝えられています。

 

なるほど確かに!!

 

ということで、

今、多くの経験豊富な仲間に会いに行って、話を聞いて、お力借りているところです。

(もしあなたの周りで大規模イベント経験ある方いらっしゃいましたらお繋ぎ頂ければ嬉しいです)

 

例えばビジネスプロデューサーの櫻井さんは、

元々超大手玩具メーカーの企画屋さん。

 

やっぱり話聞いていると参考になりますし、自分の想像を越えられます。

f:id:t63yohei:20170911184555j:plain

今回のイベントもお手伝い頂けることに!!

100人力やで!!!!!笑

櫻井美紗子さんのFacebook

 

 

満席にしたいことが、やりたいことではない。

 

もちろん一人でも多くの人に、マネバナの想いや西野さんのメッセージは伝えたい。

 

ただ、これは超大切なことなんですが、

例えば無料で券を配って・・・等、満席にするためにやるわけではありません。

 

櫻井さんに集客の相談をしていた時に、

満席の奴隷になってない?

 

って言われて、がびーーーーんって、なりました笑。

 

 

 

今回であれば、お金の奴隷解放プロジェクト。

t63yohei.hatenablog.com

 

この想いに共感してくださった方が、集まって、

一歩踏み出したり、仲間や環境を手に入れることによって、

可能性を広げていく。

そんな場所を作っていきたい。

 

 

100人規模のそのような場はこれまで作ってきました。

今回は、そうではなくて1800人。

 

今まで通りのやり方では難しいでしょう。

 

それを実現する過程を通じ、

新たな世界に挑戦すること、

新たな経験を積むこと

新たな志を同じくする仲間と出会えること。

 

そうすることで、今まで以上の価値を与えていけるようになること。

 

 

それが楽しみで楽しみで仕方ありません。

 

これを読んでくださっているあなたもそうですよね。

 

このチャレンジをしているからこそ、出会えていたり、今この瞬間があるんだと思います。

 

 

当日までの全てのプロセス、1分1秒。

一人ひとりのとの出会い、

そして、当日はもちろん、その後の活動含め。

 

想いを共有し合い、いろいろなものを分かち合い、

ワクワクする未来を共に創っていく。

 

あなたとそんな関係になれば、最高です。

 

一緒にワクワクする未来を創っていければ嬉しいです。

 

 

 

運営メンバー募集中!! 

 

一緒にプロジェクトをやっていきたい!!

そう思ってくださった方は是非メッセージください。

高田Facebook