コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

お金の奴隷解放プロジェクト、始めます。革命隊、募集!!!

f:id:t63yohei:20170909180859j:plain

どーも!マネバナ高田です。

 

この度、お金の奴隷解放プロジェクトを開始することを報告します。

 

「自分の意志」ではなく、「お金」によって選択肢が狭められ、行動が抑制されている。そして、そのルールの外に出ようともしない。

これを「お金の奴隷」と呼ばずして、何と呼ぼうか

 

革命のファンファーレ By西野亮廣 

 

 

私はこの一文がまさに!だと思っていて。

本来人の可能性を広げてくれるはずのお金によって行動が抑制されている。

お金のために生き、やりがいを失い。

お金のために生き、健康を犠牲にし、

お金のために生き、人間関係を犠牲にする。

 

あなたはお金の奴隷ですか?

 

そんな問いをしたって、きっとあなたは言うだろう。

いや!違う!!!

と。

 

んじゃ聞きたい。

 

あなたは何がしたいの?

 

そのために何をしているの?

 

何を成し遂げようとしているの?

 

それって本当にあなたがやりたいことなの!?

 

と。

 

別にお金の奴隷が「悪」だとは思っていない。

 

そしてもっと言うと、 

生まれながらにお金の奴隷っていう人はおらず、

環境によってどんどんお金に縛られていく。

 

両親の価値観を影響受けているし、

職場の同僚の影響も受けているだろう。

 

野球好きの人になんで野球が好きなの?

って聞くと、多くの場合は両親が好きだったから・・・

っていうのと一緒だ。

 

我々のお金に対する価値観は、環境の影響を多く受けている。

 

ただ、一つ覚えてほしい。

 

例えば、なんとなく野球をやっている人がプロ野球選手になれるのか。

それはNOだ。

 

プロ野球選手を目指した人がプロ野球選手になり、

月に行くと宣言した男が、月に行ってきた。

 

あなたは何を目指しているのだろう。

何を大切にしているのだろう。

 

ただ、お金を稼ぐ為に生きているのだろうか。

 

もちろん、生きていく上でお金は必要だ。

お金があることによって、多くのものを簡単に手に入れる事ができる。

 

でも、お金はあくまでも何かを実現するための手段にすぎない。

 

 

嘘、ついてない?

 

 

お金じゃないくて、信用を貯めろ!

信用を貯めるためにはウソをつくな!!

嘘は環境がつかせる。

 

 

これは、西野さんの言葉であり、

今回出版される革命のファンファーレの重要なキーワードだ。

 

あなたは嘘をついていないだろうか。

 

他でもない、自分の心に。

 

あなたは本当にやりたいことをやっている?

〜〜しなきゃ、

〜〜の方がいい。

それって本当?言い訳じゃない?

 

そんな今までの常識とか、他人の目とか、

そんなんじゃなくて、

まずは自分の心を大切にしよう。

 

 

自分に嘘をついている人が、仲間から信用されるのだろうか。

自分に嘘をついて、他人の目を気にして、お金のために働く、お金の奴隷になってないだろうか。

 

 

私は聞きたい。

 

あなたは何を実現するの?

何にドキドキ、ワクワクしているの?

 

お金がないから〜

お金さえあれば〜

そんな言い訳はもうおしまいにしよう。

 

さぁ、あなたは何を目指す?

 

一緒にお金の奴隷から解放されませんか?

 

お金の奴隷が、お金からの束縛から解放され、

本当に自分がやりたいことを追求し始めたら、

間違いなくこれからの社会は面白くなる。

 

 

 

 

お金の奴隷解放プロジェクト 革命隊募集!

 

お金の奴隷解放プロジェクトって、どういうことかな、って考えてます。

お金の奴隷を撲滅しようぜ!!とか、そんなんじゃなくて、

誰よりもまず、自分自身が、本当に自分がやりたいこと、心躍ることに向けて実践すること。

それが結果的に、お金の奴隷解放に繋がると信じています。

 

お金が大好きで、お金に縛られている人に対し、

大切なのはお金じゃないぜ!!なんていう価値観の押し付けを行うわけじゃなくて、

 

あ、私、もしかしたらお金に縛られちゃってるかもな、

本当はもっとやりたいこと、挑戦したいことあるな、、、

そんな人が革命隊として、お金を知り、自分を知ることで一歩を踏み出していく。

好きなことをしていくことで、仲間が増えて、実現していく。

そんなプロジェクトになれば嬉しいです。

 

どうやって進めていくかは悩み中!笑

 

今考えている具体的にやること

・革命のファンファーレを手に、お話会、読書会を通じ、

・一人ひとりの本当にやりたいこと、目指したい事をアウトプットし合う

・実現するための第一歩を踏み出す。行動する!!!(ここ大事)

 

 

まぁ、 まずは私と一緒に語り合いませんか!?

 

これからどんどん、小さなイベントやっていこうと思います。

 

是非一緒にお喋りしましょう!マネバナしましょう!!

 

 

こちら、一緒にプロジェクトを行う仲間も募集中!

メッセージください。

高田Facebook

t63yohei.hatenablog.com

 

t63yohei.hatenablog.com