コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

行動するために必要なC&B

f:id:t63yohei:20170807122739j:plain

どーも!マネバナ高田です。

(なんか、アツく語ってます!)

 

成果を出すには行動が大切だ!!

そんな話は多分多くの方が知っていることだと思います。

 

行動せずに、悶々と考えるだけだったら、

そりゃ成果は出ませんよね。

 

行動するからこそ、

失敗も含めて、いろいろ学び、成長していくんだと思います。

 

でも、

なかなか行動できないんだよなー。。。

やる気が出ないんだよなー。

これでいいのか不安だから・・・

 

と、行動が止まってしまっていませんか??

 

私は行動力があるよね。

って言われることが多いです。

 

まぁ、それは実は見せかけの問題で、

実は家でだらだらしてたり、

結局なんの成果に繋がってなかったり、

いろいろなので笑、

とりあえず本日は自戒の念を込めて、

行動するために必要な二つの要素をC&Bとして紹介しようと思います。

 

1、COMMITする

まずはコミットすることです。

宣言ってやつですね!

これが超大切だと私は思っています。

実は私は大のコミット好き。

◯◯にコミットします!

っていうことをするのが、昔からの癖です。

 

例えば今だったら

8月主夫します!

ってのもそうだし

8月23日のこのイベントを満員にします!

 

f:id:t63yohei:20170807113343j:plain

 

っていのもコミット。

詳細はこちらっすね。激アツなので是非来てください!!

人生に勝つためのお金と人生の賭け方

 

 

受験とかダイエットもそうしてきたし、

最近でいうと、

3000円ゲームを2ヶ月弱で100人とやります!!

みたいなのもコミットでしたね。

 

そうやって宣言することで自分を追い込んで

みんなに意志を伝えること。

 

みんなに意志を伝えることで、周りからも応援されやすくなったりするんです。

 

もちろん、

やりたい!!と思えないものはコミットする必要はない。

 

でも、

やりたい!!と思えることを積極的にコミットすることによって、

その過程にある、別にやりたくない作業や、どうでもいい作業もやる流れになるんですよねー。

 

長期的な「やりたいこと」をビシッと決めちゃうのはとても大切だと私は思ってます。

 

 

2、BETする

 

次に大切なのは

そのコミットしたことに対してBETをすることです。

 

つまりは賭けるってことですね。

 

お金や時間を優先順位高くしっかり賭けるってことです。

 

時間もお金も賭けずに〜〜したいっていうのは、戯言。

 

しっかり実現したいことをカタチにするために賭けましょう。

 

意識的にベットをすることで、行動できない〜っていうのは防ぐことができます。

 

 

この時に注意なのが、「学ぶ」ということ。

 

よく〜〜のために勉強が必要、とか、〜〜のために資格が必要。。

っていう言葉をよく聞きます。

 

つまり、「学ぶ=行動」になっちゃってるんですよね。

 

私は何も勉強しないタイプです。

 

学んでから行動するのではなく、

行動したから学ぶ。

 

実践が全てだと思うんです。

 

だから、セミナーとか本とか、そういうのも大切だと思うけど、

しっかり

実践

とセットになっているかどうかは必ず確認して欲しいです。

 

実践=テストで点を取る。

じゃないですからね。

 

実践=誰かに価値を提供する

だと思います。

 

だからこそ、オススメなのが

実践できる環境にBETをしていくこと。

人間って弱い生き物なので、

是非環境に投資をすることにチャレンジしてみてください。

 

 

ちなみに、私が参加しているものでいうと、

ネットでファンを作る専門家、

内藤勲さんの実践塾(私一期生です)

naitoisao.com

 

 

毎回その場で情報発信を実践するので、

学んで満足!

っていうのは一ミリもありません。

 

むしろ、行動して満足!!

って感じですね。

 

しかも、同じ方向性を見た仲間たちと実践するので、

刺激も受けるし、行動がどんどん加速されます。

 

f:id:t63yohei:20170807115356j:plain

環境に投資をするってことになりますね。

 

今は3期生募集中とのこと!!

 

これから情報発信に力を入れたいという方、

是非チェックしてみてください♪

 

 

 

あと、こちらはオンラインの活動が多いですが、

これから起業したい!

とか、起業したけど一人で悶々としている・・・・

っていう全ての人にオススメしています。

lounge.dmm.com

 

上記で紹介した8月23日のイベントで行う、

スピーカー、鳥井謙吾さんが主催するマーケティング大学です。

 

実践実践実践!!

ということで、

学ぶための場はほとんどありません。

 

みんなで力を合わせながら、興味がある分野を実践していく。

価値を提供していく。

 

このコミュニティ内で価値を提供し合い、今では一つの経済圏にもなっています。

 

 

実践のためにお金や時間をBETしていく。

あなたはできていますでしょうか?

 

 

さぁ、今から始めよう!

 

ということで、是非実践して欲しいのですが、

何から始めればいいかわからない!

って方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

そんな方は、

是非、マネバナから!!笑

 

マネバナって何がいいかと言いますと、

まず、聞くだけじゃなく、「話すこと」と一体なんですよね。

絶対にアウトプットが付いてくるのです。

だから、ただ聞くだけ・・では終わらない。

 

そして、様々な価値観の人がいるので、

あなたの可能性が広がることも間違いない。

 

ということで、

是非マネバナトークライブから、遊びに来てください♪

 

オンラインでも観れるようにしていきますが、

間違いなくリアルで実践と合わせて参加することがオススメです。

 

 

 

上記で紹介した

内藤勲さんとマネバナトークライブ。

inサンクチュアリィ出版

f:id:t63yohei:20170807120352j:plain

 

自然体でお金と人が集まってくる「循環と調和の思考法」

 

 

 

 

そして、プレミアムマネバナトークライブ

プロギャンブラーのぶきさん

鳥井謙吾さん

f:id:t63yohei:20170807113343j:plain

人生に勝つための「お金と時間の賭け方」プレミアムマネバナトークライブ

 

 

 

 

ぜひ!自分で行動するための環境作って、ガシガシ「実践」していきましょう!

 

人生は

COMMIT&BET

の繰り返しですよ!