コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

本当に価値があるものは何か

f:id:t63yohei:20170620092800j:plain

本当に価値ある物に気づけたら、

あなたの人生は変わるかもしれない、って、思うのです。

 

物や情報、サービスで溢れる今の時代に、

「価値」というものについて考えることはとっても大切です。

 

なぜなら、我々は価値ある物に魅力を感じ、

価値ある物だからこそ、欲しいと感じ、お金を払ったり、

その場に行こうと思うからです。

 

いろいろなものが氾濫する今の時代。

「価値を知る」

「価値を感じる」

人であったらいいと思うんですよね。

 

さて、本当に価値がある物はなんでしょうか?

 

私が価値あると思うこと。

 

それは、

複製できないものです。

 

世の中は需要と供給でできています。

例えば同じデザインの服がたくさんあったとしたら、

数が多ければ多いほど、価値は減っていきます。

 

 

お金もそうですよね。

 

一万円札を刷ればするほど、日本円の価値は低下していきます。

(1日にどのくらい新しいお札ができてるんですかねー。)

 

是非考えてみてください。

 

複製できるものはなんだろう・・・・

複製できないものはなんだろう・・・

 

と。

 

私は一つだけ知っています。

絶対に複製できないものを。

 

 

それは、

 

あなた自身です。

 

 

 

あなたに伝えたいことがあります。

 

あなた自身の「内なる言葉」に価値があるということ。

経験してきた「ストーリー」に価値があるということ。

 

「どうやって」今のあなたがあるか

みたいな、ノウハウや実績、目に見える数字ではなく、

 

「なぜ」そうしたのか、みたいな、

その裏に隠れた思考や言葉、感情や経験に価値があると私は信じています。

 

 

それは絶対に複製できない、唯一無二のもの。

 

だから私はあなたに興味があります。

 

何を経験し、何を考え、何を目指し、

何をしようとしているのか・・・

 

 

それはとても価値がある物だから。

 

他の人がこうだから・・・

とか、

常識がどうだから・・・

なーんていう、評論には興味がありません。

 

私の師であり、仲間(と仰ってくださっている)でもある、

内藤勲さんは

ネットからきっかけをつくり、

 そんなあなたらしさを輝かせてくださる方です。

naitoisao.com

 

私もいつもお世話になってるので、

是非フォローしてみてください。

 

内藤さんFacebook

https://www.facebook.com/naitoisao?fref=ts

 

 

さて、

今回開催するお金の使い方白熱会議〜マネバナカンファレンス〜は、

唯一無二の価値ある方とたくさん触れ合える場所です。

お金の使い方白熱会議〜マネバナカンファレンス2017梅雨〜

 

お金の話=タブーとされた今の社会だからこそ、

お金の話を切り口とした「対話」を繰り広げることによって

ネットでの検索や、普段の活動からは知ることができない、

一人ひとりの「内なる言葉」を引き出します。

  

普段なら絶対に出会うことがないメンバーが

「お金」という共通なアイテムを切り口に、

大切にしているものについて語り合うこと。

 

一人ひとりがより

・本当の自分に気づき

・自分の可能性に気づき

・ご縁を深め、活躍するステージを広めていく。

 

そのための場を創っていきます。

 

 

本当に価値がある、自分らしさを発揮できる場です。

その人らしさに触れることができる場です。

 

内藤さんを始め、

多くのプロフェッショナルが集結します。

是非その人らしさに触れ合ってみてくださいね。

 

興味ある方は連絡ください。

 

 

 

お金の循環道場でも、

あなたの価値を最大化させるための循環思考を磨きます。

 

価値を知り、価値を提供できる人が一人でも増えたらいいなぁって、思ってます。

t63yohei.hatenablog.com