コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

スピリチュアル的なお金の循環が理解できないあなたへ

f:id:t63yohei:20170529164729j:plain

 

どーも!マネバナ高田です。

 

先に言っておきます。

別に私はスピリチュアルを否定するわけではありません。

 

我々には見えていないものがとても多く存在するのもわかるし、

気持ちだとか、感情の大切さもわかっているつもりです。

 

今回の話も、結論的に、スピリチュアル的な話を肯定する話っす。

 

ですが、私はこれまで、

エネルギーワーク

だったり

〜〜の法則

だったりを聞いても、

ふ〜〜ん。

って感じで終わっていました。

 

だって、よくわからないんだもん。

 

何も感じることができないから。

 

理解できなければ、実践しても、よくわからない。

 

喜んでお金を使おう!

とか、

お金をたくさん使えば入ってくる!!

っていう話も、

よくわからないのです。

 

そうなのかもしれないし、否定はしないけど、

なんで??

俺には全くわからん!!

って感じです笑。

 

理解できないし、実感できないことを

実施し続けることを盲信的にやり続けるなんて、

それこそ宗教っぽくないですか?

怪しくないっすか?

 

もちろん、それを信じられる、

「確信度」が高い人はそれを続ければいいのですが。

 

 

私自身、そんな感じだったのですが、

3000円ゲームをやり始めてから、

お金の循環の仕組みを考え始めて、

あ・・・スピの皆様が言っていた法則やワークって、

こういうことだったのかも!!!

 

って、「考え」始めることができました。

 

この、考え、っていうのが大切で、決して「感じる」ではないってことです。

 

要は、お金の循環の「理屈」ってこと。

 

なぜお金を使っても入ってこないのか。

なぜ好きなことをしても豊かになれないのか。

 

そんなことが、理屈で説明できるようになってきました。

 

 

 

てなわけで、

前回参加頂いた矢カ部さんの感想がこちら。(なんと!!静岡から!!!)

www.facebook.com

 

 

f:id:t63yohei:20170529163838p:plain

 

って感じで、池上彰!!!

というような、嬉しい!?笑、感想いただけたのはもちろん嬉しいのですが、

 

 

注目して欲しいのが以下の感想。

 

f:id:t63yohei:20170529163907p:plain

 

そうなのです。

 

この腑に落ちるっていうのがとっても大切。

 

あ、結局はいろいろなスピリチュアルなお金の話と、一緒なんですよ?

言っていることや大切にしていることは。

 

 

でも、それを、

どのように「確信度」を高めるか

 

っていうのがとても大切だと思っていて。

 

スピリチュアルも、一色単にできないのはわかってるけど、

それぞれがよりみんなが理解できるように、腑に落ちるように、

そんな伝え方を工夫できたら、

もっとより多くの人が心から豊かになれるのではないかと思う。

 

私はそういう意味でも、

お金やエネルギーの循環について、

理論的にわかりやすくできるように、追求していきたいなぁ・・・と。

 

それを実践していくのが、

お金の循環マスター道場(仮)っすね笑。 

 

お金の循環の話。

スピリチュアルな話はよくわかってないけど、

理解できなかったけど・・・

 

しっかり身に付けたい、把握したい!!

腑に落ちて納得してお金を使っていきたい!!

 

そんな方にはオススメです。

 

なんてったって、

この超左脳人の私が理解できるようになったのですから笑。

 

 

お金の循環の理解が深まる。

3000円ゲームはこちら。

t63yohei.hatenablog.com