コミュニティリーダーズラボ〜心躍り狂う社会を、共に〜

コミュニティ/ラジオ/イベントプロデューサーの高田がお届けする、ちょっとタメになる話。

今日からお金の使い方短期集中コースが始まります。

今日から、お金の使い方短期集中コースが始まります。

 

マイナス1期。ということで、

完全なるモニター生ですが、

何が手に入るかもわからない、

何が生まれるかもわからない、

そんな場所に飛び込んでくれた、

勇敢なるメンバーに感謝感謝です。

 

 

どんな講座にしようか、いろいろ考えていたのですが、

もう、その場にいるメンバーの顔ぶれ見て決めようかなと笑。

 

−1期らしく、共に創っていく。

 

 

大切なことを大切にして、自分らしく、ですね。

 

テーマは

個人の自立と、お金の循環。

お金だけではなく、人も、時間も、エネルギーも。

 

 

何かを教える場とか、学ぶ場、ではなく、

一人ひとりがお金の話を通じて気づきや変化を得て、

行動が変わったり、加速したり、新しい一歩を踏み出したり。

 

その場のご縁だとか、新しいご縁を深め、広げ、

そして自らが望む未来を創り出していく。

 

そんな場になればいいなぁと思っています。

 

お金の循環をマスターし、

お金に縛られず、自分らしく生きる人が一人でも多く増えていったら。

 

そして、

自分らしく自立した個人が、

共感、共有し合い、

望む未来を形にするために共育、共創しあえたら。

 

それはワクワクするなぁ・・・!と思うのです。