読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

想いをカタチに。お金の使い方革命「マネバナ」

マネバナ代表高田が、お金の話、マネバナを通じてお金のその先の未来を最高にしていくための実践記です。

お金に対してマイナスイメージがある方へ

お金を稼ぐことに罪悪感がある・・・

お金を払うことに抵抗がある・・・

お金・・と聞くと思考停止をしてしまう・・・・

お金の話と聞くと、下品だと思う。

 

日本にはこんな方がとても多い。

 

かくいう私もその一人。

お金払うっていうのは、何かが奪われる感じがして、、

払うっていうだけで、何か損している気がして・・・

 

でも、それって本当なのかな??

 

 

 

お金はお金でしかないのだから、

別にプラスに考える必要はない。

 

だけど、あなたが描いているイメージはただのネガティブな思い込みかもしれない。

 

私はお金のブロック、、とかいう言葉はあまり使いたくないのだけど、

もし、お金に関してニュートラルに考えられたら、、、

少しはお金を使うのが楽しくなるかもしれないですよね。

 

 

昨日3000円ゲームを体験くださった

理学療法士のまっちーさんもその一人。

 

実は私、お金が好きではありません。汚いとか、翻弄されるとか、ネガティブなイメージがあります。だから、お金と向き合ったことなんてないし、ある意味、捨てるような使い方をしてきたこともたくさんあります。
とのことで、あまりお金に関してニュートラルなイメージをお持ちではありませんでした。
 
 
そんなまっちーさんが体験頂いた感想がこちら。
でも、この3000円にはすごく意味があって、使い方次第で、とても活きたものになるんだなということを実感しました。
 
不思議なもので、その後にお食事のお金を払ったりしたのですが、このお話をするための空間を提供してくださったことだったり、笑顔で接客してくださった店員さんだったり、色んなことに感謝の気持ちが沸いてきました。
 
ファミレスのお食事だけれど、とても気持ちよくお支払いができました。
 
いつもだったら、ファミレスのお食事は、何となくお金払って、何となくお腹満たされて、まあいっか。くらいなものなのに。
 
わたしにとっては「無機的な紙」でしかなかったお金が、初めて有機的に見えました。とてもありがたいワークショップでした。高田さん、本当にありがとうございます。

 

ですって。

そう、今までは何気なくお金を払って、下手すれば奪われた!!と感じていたとしても、少し視点を変えるだけで、自分自身がたくさんのものを受け取っていたことに気がつきます。

 

まっちーさんは

かさこさんのFacebookから私のことを知り、すぐに連絡くれたんです。

その行動力に天晴れ!!

 

素敵な時間になりました♪

f:id:t63yohei:20170513134246j:plain

 

まっちーさんのブログ

ameblo.jp

 

 

ちなみに私、突発的に告知もするし、飲みも誘います。

そういうときに来てくれる人大好き!!笑

 

だって、行動できる人だから。

面白そう!!と思って家にいる人より、

ビビッと来たら行動できる「勇気」を持っている人の方が

私は一緒にいて楽しいのです。

 

 

 

それはまた別の機会に話すことにして笑、

 

 

あなたは、

 

これからの人生、

苦しみながらお金と向き合うのと、

楽しみながらお金が使えるようになること、

あなたはどちらを選びますか??

 

 

一人でも多くの人が

お金に縛られず、自分らしく生きれるようになればいいなぁ・・・

と思いながら、

3000円ゲームを開発しています。

 

告知初めてからまだ1週間も立っていませんが、

もう30人を越えてきました。

 

体験者の方が、嬉しい声をくださってるので、

お問い合わせも多くなってきています。

 

早めに参加表明くださいな♪

 

t63yohei.hatenablog.com